うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩のつづき

こんにちは。

今日は遅刻しちゃいました。

でも、仕事は暇なので全然問題ナッシング!!


土曜日の散歩の続きをお送りします。

IMG_3888_convert_20090907203022.jpg

夕暮れ時の散歩のスタートは風も吹いていて

いいかんじ。

IMG_3904_convert_20090907203905.jpg

かるび(ダップル)もダッシュ!!

楽しそう ("▽"*)

最近、出番が少なめですが

IMG_3911_convert_20090907204900.jpg

とっても元気です。

家の中でもバトルの先陣をいつもきっているのですが

写真が撮れないせいで出番の少ないお嬢さんですが

今回はたくさん写真が撮れたので今日のメインです。

小1時間ほど砂浜を散歩してグランドへ向かおうとすると

IMG_3913_convert_20090907210706.jpg

もっと砂浜で遊びたいらしくゆっくり歩く。

IMG_3914_convert_20090907211746.jpg

ゆっくり歩く。

IMG_3915_convert_20090907212604.jpg

やっと到着!!








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/07(月) 21:41:16|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

時には吠えますよ

こんにちは。

そういえば、お台場のガンダムってこの後

どうなっちゃうんでしょうね。

ヤフオクとかでバラ売りとかしちゃうんですかね?

またどこかに移設してくれるんなら見にいきたいけど。


今日は我が家のワン達の吠えることについてです。

基本は吠えません。   が、

お嬢さんはよく吠えるほうです。

IMG_3864_convert_20090902231225.jpg

条件1:とーちゃんがこの人苦手だぁ~って人には吠えます。(激吠えに近いこともある)

条件2:ワンコ同士でバトルしていてテンションがあがると吠えます。

1のほうはちょっと、空気読んでほしいなぁ~とか思いますが2のほうは

遊びの中のことなのでしょうがないといった感じ。


IMG_3866_convert_20090902232111.jpg

かるびの場合。

  とーちゃんが仕事から帰ってくると大興奮で少し吠えます。

  それ以外は、他のワンコにつられて吠えるぐらい。

IMG_3860_convert_20090902233106.jpg

あわびの場合。

(日曜に買ったばかりのはなび用のバッグにいきなりINされた)

基本、興奮しすぎるとちょっと吠えて・・・・・・。

しまったと思うらしく、すぐ静かになります。

クレートトレーニング(ハウストレーニングともいう)に失敗した時は

ストレスが大爆発して激吠えした時期もあります。

で、どうやって激吠えが治ったかというと

アボアストップっていう

音に反応してにおいガスが出る装置で治しました。




吠え癖というのは3ワン達にはないようなので

人と生活する上では合格点といった感じです。

これから時間に余裕が出来そう(仕事が暇)なので

他にもいろいろトレーニングに励もうと思うとーちゃんでした。













テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/03(木) 23:55:05|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カワウソ兄弟:後編

こんにちは。  

出張疲れが今頃になってどっと出たようで

グッタリとした週末を過ごしてます。

昨日、一生懸命ブログを更新していたのに

保存した途端、サーバーの緊急メンテナンス・・・・・。(|| ゚Д゚)ガーン!

全部、消えてるや~ん。

ってことで、本日、川遊び編:最終章を!!


ボールあそびに興味のない我が家のお嬢さん(はなび)は

IMG_3836_convert_20090827200300.jpg

岩場でクネクネダンスの練習準備!!  キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

こんなとこでやらなくてもと思うのですが

IMG_3844_convert_20090827195019.jpg

あくまでもマイペース・・・・・。(||´∀`)

ボール遊びにはまったく興味はないのですが

上流探検や散歩は好きなので、泳いだりすることに支障はまったくなく

ただ、ひたすら・・・・・・・・・。

マイペース!!

IMG_3846_convert_20090827202311.jpg

外野がいくら白熱していようが自分のペースを崩さず

IMG_3842_convert_20090827201331.jpg

とーちゃんがおやつをあげても食べる気がなければ

匂いを嗅ぐだけでスルーしたりと自由そのもの。

結構、神経質な性格だったはずなのに

男兄弟と一緒に生活しているせいで

こんなになっちゃたのか??





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/29(土) 21:21:17|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

川遊びと大阪出張

こんにちは。

昨日、大阪日帰り出張(帰ってきたのは2時すぎ)してグッタリしてます。

日帰り出張前に川遊びしてきたのでその様子を!!

CA3B0024_convert_20090820224200.jpg

防水ケータイで写真を撮ってるのでシャッターがきれたときには

めっちゃ、アップになっとります。

CA3B0026_convert_20090820224350.jpg

この日の川は水が減って、とーちゃんが野生化するには

ちょっとものたりない感じでしたが・・・・。

CA3B0035_convert_20090820224600.jpg

CA3B0036_convert_20090820224714.jpg

上流探検に出かけたとーちゃんを必死で追いかけてきた3ワンは

とってもけなげ。


CA3B0034_convert_20090820224447.jpg

この山も秋の気配が訪れているようで川の水温もずいぶん低くて

3ワンたちもブルブルしてました。


明日から、また大阪出張です。

ちょっとしたグチなのですが、とーちゃんの仕事関係の職人さんは

大阪という土地柄がどうもキライらしく、仕事のあとのミーティング(飲み会)

に非常に気をつかう・・・・・。

(とーちゃんが一番年下で元請けなのでサイフなのに)

ちなみにとーちゃんは、母様の実家が大阪なので

大阪LOVEなのですが、全然、楽しむことが出来てない。

夏休み(秋休み)が出来たら、3ワンと大阪で楽しめることを

夢見る毎日がしばらくつづきそうである。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/20(木) 23:14:19|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お疲れですが

こんにちは。お久しぶりの更新になってしまいましたが、

お盆の仕事も一段落・・・・・。

ではなく、水曜からまた、大阪出張が控えております。(T▽T)

ちなみに、先週金曜から昨日というか今日の深夜まで大阪へ

出張してました。

大阪を出たのは昨日の17:00ぐらいのはずなのに帰宅したのは

0:00すぎみたいな・・・・。

PA0_0000_20090817231107.jpg

何度もこんな渋滞にはまり・・・・・。

出張先では、滝のように汗をかき・・・・。

もう、フラフラっす。

今朝は6時起きで7時半から仕事しており、寝不足気味です。





我が家の主役のワンたちはというと





GRP_0001_20090817231107.jpg



リゾート先の幼稚園で楽しくすごしていたようです。

が、はなび(ブラクリ)はドライフードに飽きたらしく

食が細くなっていたようです。

明日はなんとか休みをとったので、朝のわんごはんを頑張って

作ってあげようとおもいます。

そして川にも行こうと思ってます。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/17(月) 23:18:47|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
