うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうでもいい話

こんにちは。

四国旅行記をひっぱりまくっておるのですが

今日もお休みです。

どうでもいい話なのですがそんなことってあるの??

ってことが、起きたのでちょっと無駄話しを!!

とーちゃんのファーストカー



090601_1755~02

ちびライオン君!!

なのですが、6月のある日曜日、ドッグランで遊んだ帰り

エアコンが全く動かなくなり今日まで放置・・・・・・。

症状はエアコンはおろかファンモーターも回らないという状態。

「なんで???」

と思いながらも仕事用の車もあるし、こんなくそ暑いのに

エアコン無しじゃ、乗れん!!

で、本日まで放置。

最近、仕事も暇なのでちょっと診てみるかなぁって軽い感じで

エアコンユニットの周りの電線を引っ張って、エンジンON!!

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。










「エアコン動きますけど・・・・・・・・。」

(゚∀゚ ;)タラー


外車ってこんなんでいいの??

っつーか恐るべし、フランス車!!

IMG_3255_small.jpg



ぜんぜんオイラにはわかりませんよ~

IMG_3244_small.jpg

買い替えますか??

気にいっておるのでみんな我慢しましょう・・・・・・。

IMG_3241_small.jpg

とーちゃんの趣味を押し付けられても困ります。

とりあえず、これから涼しくなるからいいじゃん!!






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/05(月) 21:57:41|
  2. とーちゃん
  3. | コメント:5

旅行記 その前に

こんにちは (*・ω・)*_ _))ペコリン

とても楽しい四国旅行でした。

本日、2回目の更新です。

どん兵衛なんですけど、意外と知られてないのかな??

関東仕様と関西仕様があること!!

赤いきつねとかも同様です。

ちなみにカップの側面に表記されてますよ。

(E)・・・・・・関東仕様

(W)・・・・・・関西仕様


なんて表記してますので気になる方はチェックしてみてくだされ。

ちなみにJRの駅の立ち食いそば(うどん)の汁の色が

変わるのは三河安城駅からです。


東京方面(濃い)←三河安城(中間)→大阪方面(薄い)

※とーちゃんは電車がキライですがなぜか知ってる豆知識





旅行記の前に

報告しておきたいことがあったので

今日はそのお話を!!




あわび(クリーム)は今年の冬に縫合糸反応性肉芽腫

手術をしました。

みなさんからのたくさんの応援のおかげで無事、手術も成功!!

と、ここまではよかったのですが・・・・・・・・・・。

その後、術痕にシコリができてそこからステロイド等の

投薬治療がはじまりました。

先月からステロイドの投薬は終わったのですが

免疫抑制剤の投与は旅行前日まで続いており

傷口にもシコリのようなものがあり旅行中も

要注意!!と思っていたのですが

そんなことも忘れてとーちゃんはワン達と遊び放題で・・・・・・。

帰ってきてから、ふと思い傷口をチェックしてみると・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


「傷痕は?????」


ってな感じでシコリのような肉のかたまりのようなものが消えてました!!


ちなみに、アフォーでアラフォーの初老が近いとーちゃんは旅行中にも

投薬するように免疫抑制剤をもっていったのですが

1度も投薬せず・・・・・・・・・・・。

脳ミソ(・∀・)㌧㌦!







これってなんなんすかね?????


やっぱワンコって自然に近いところで生活するほうが

いいんですかね?

ちなみにとーちゃんも3月に事故にあった後遺症で

首と手首が痛くていやぁ~な感じでしたが

痛みが全然なくなってたりして・・・・。


自然の力ってスゴイというか、パワースポットのおかげ??

IMG_4303_convert_20090924184030.jpg

明日からボチボチ旅行記の紹介をと!!

それでは!!!!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/24(木) 19:01:31|
  2. とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

質問の答え

こんにちは。

今日で四国旅行3日目ですね!!

元気でやっとりますと言いたいところなのですが

あわび(クリーム)がストレスでパラグアイ

(腹の具合)が悪い・・・・・・・。

血も混じってたりするぐらいで。

ちょっと、やばいです。

が、なぜか遊ぶときは恐ろしいぐらい元気なので

原因は移動のストレスということもハッキリ。

ちょっと様子見です。






それはそうと、本日、高知が生んだスーパーアイドル(昭和風??)

に遭ってきましたよ!!

携帯のカメラで撮影し忘れたので写真が後日アップということで!!


ちっちゃくて、かわいかったですよ~ ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ってそのわりに、たくさん、いじめちゃいましたけどね (;^ω^)







本日のタイトルなのですが

以前、しおぴーさんからのコメントで

「とーちゃんの誕生日って9月のいつ??」

っていうのがあったのですが、

「今日です。はい」

すべり込みでおとめ座です。っていうかてんびん座のほうが

なんとなくいいんだけど・・・・・・・・。




誕生日から近くにもらったコメントでしたので、さりげにスルーしました。

四国旅行イベントがあったので便乗しようかなと!!

ってことで、本日とーちゃんは3?歳になりました。

そして、今日はペンションにワンコ達と泊まっています。

(それまではキャンプ生活ね)

にしても、このペンションの夕食ときたら・・・・・・・・。


ありえん・・・・・・・。


・・・・・・・。

CA3B0037_convert_20090922191430.jpg
  1. 2009/09/22(火) 19:34:56|
  2. とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ちょびっと質問

こんにちは。

今日はワンコのお話ではないので写真はありません。

じゃあなんのはなしかというと・・・・・。






ミシンであります。

ミシンって・・・・。とーちゃん草食系??







いえいえ、ガッツリ肉食系男子ですよ!。(ベジタリアンですが)

どうしても、やってみたいことがあってミシンの購入を考えております。

機能的には厚い生地でもへこたれずに縫うことが

できるものなんですが糸通しとか面倒な作業をしたくないので

簡単なものをと思ってるのですが・・・・・・・。

なにを選んでいいのか、さっぱりわからんし (|| ̄ロ ̄)

ということで週末はミシンの研究になりそうです。

電気屋よりミシンの専門店で選ぶほうがいいのかも不明で

こんな感じで購入検討しておる自分って・・・・・。

チャレンジャーだと思う。(^◇^;)





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/04(金) 23:37:35|
  2. とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうでもいい論争

こんにちは。

本日、恐ろしいぐらい暇々でした。

といっても、これからしばらくこんな日が続きそう。

でもまぁ、9月の連休にやっと「夏休み」

が取れそうなのでありがたい気もします。

四国ツアーも現実的になったので本日、

ペンションの予約もしました。(1人+3ワンOKのところ)




さて、今日も写真データの移動ができないので

どうでもいい、ネタを!!

最近、仕事関係で話題になるのが

女性陣がよく身につけておられる「レギンス」

ってやつのはなし。

休憩時間になると、なぜかその話題・・・・・・・。

とーちゃん的にはかなりどーでもいい。

でもなぜか周囲はヒートアップ。

オサレだのオサレじゃないだのとグダグダ・・・・・。

とーちゃんからしてみれば、

「アンタらの格好のほうが恥ずいんですけど。」

ってな感じである。

IMG_3793_convert_20090811203859.jpg

どーでもいいのにね!!


で、こんなどうでもいい論争を終わらせる場合、とーちゃんは・・・・。

ガッツリ下ネタで、この場を終結してます。



(内容は聞かないでください。相当ヒクので)




「カルビ、おやつあるよ!」




IMG_3772_convert_20090809232830.jpg


「ドチラデスカ??」

これはどうでもイイワケじゃないんだ・・・・(^◇^;)


(写真は以前のものを流用してます)





ちなみに先週のことなのですが、会社の事務員さんに

女の子の紹介してあげるよ!!と言われました。

「なんで??」と聞くと事務員さんは

「カニ食べに連れてってくださいよ。」




・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



カニぐらいのことでそんな条件はいりませんから。…( ̄。 ̄;)


と、最近「ごちそうオヂサン」になりつつあるとーちゃんでした。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/01(火) 23:10:35|
  2. とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
