うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秘密基地

仕事から帰ってきて着替えをし、

「あぁ~づかれだ~。」って横になっていると

3ワンの総攻撃!!(3ワンでチュー攻撃)

そして、3ワンたちは先を争ってとーちゃんに突進して

いつの間にか、とーちゃんは3ワン達に踏みつけられ・・・・・。

最後は3ワンで追いかけっこ、そしてバトル!!

うれしいやら、たのしいやら、疲れるやらで。






かるび(ダップル)には秘密基地が


IMG_3618_convert_20090630205208.jpg


尻尾が出てますが、壁と仏壇の間です。

ズームイン!!

IMG_3619_convert_20090630211007.jpg

涼しいのかなぁ・・・・・。


IMG_3623_convert_20090630212437.jpg

「立ち入り禁止ですよ!!入らないでください!!」


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/30(火) 21:34:15|
  2. かるび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

温度差バトル

こんにちは。

昨日もいい天気だったけど、仕事だったので

ロング散歩ではなく普通の散歩だけでした。

梅雨が近いとこんな日がすげぇ~もったいない。

気がする~。


今日は、仕事から帰ってきて夜散歩に行き

晩ご飯を食べ、ボール投げ。

そして・・・・・・・・・。


コピー ~ IMG_3371_small

バトル開始!!

最近、かるび(ダップル)は付き合いがいい??のかバトル時間が

長い。

コピー ~ IMG_3382_small

コピー ~ IMG_3387_small

いままでのバトルだとこのままやられ放題なんだけど

コピー ~ IMG_3379_small

頑張ってます。(●'д')bファイトです

ヤル気マンマンモードのかるび(ダップル)は

コピー ~ IMG_3414_small

政権交代を目指して!!

コピー ~ IMG_3415_small

マウントして自分の強さを猛アピール。

(腰はカクカクしてません)

そして、調子ぶっこいたかるび(ダップル)がとんでもない

ミスをおかして

コピー ~ IMG_3420_small

自ら、反省ポーズ

とーちゃんはバトルすることは容認しておりますが、

女の子にマウントしたりして強さをアピールしたりすることが

大嫌いなので、はなび(ブラクリ)に乗った瞬間・・・・。

「あぁ~ん(*`д´)お前、何しとるん!!」

と一喝!!。

とーちゃんの怒りを感じるなり、反省ポーズに。

(叱りはしますが、叩いたりはしてませんよ。)

バトルは中断してしまいましたが、

もう1ワンの当事者はというと・・・・・・・・・・・・。


コピー ~ IMG_3413_small



相当、楽しかったらしい。









テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/09(火) 21:16:04|
  2. かるび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しばらくメガ盛り

今日は「白い春」があるので、早めの更新!!

仕事のほうも落ち着いてきたので一安心。

とーちゃんの体調のほうはというと・・・・・。

曇りの日とかは首が痛い+片頭痛。




今日のワンご飯。

IMG_3143_small_20090519210539.jpg

あわび、はなび用と

IMG_3144_small.jpg

かるび、はなび用

かるび用をズームすると

IMG_3145_small.jpg

メガ盛りにしてます。


だいぶ、ボケボケですが、かるび用のみ腹持ちがいいように、

発芽玄米と押麦のごはんを混ぜてます。

IMG_3146_small.jpg
IMG_3147_small.jpg
IMG_3148_small.jpg

あいかわらず、食いつきは抜群の我が家のワン達。

かるびのご飯を メガ盛りにしている理由は、

先週、病院で体重を量ったのですが・・・・・・・。


5.6kgしかない。

この前の激嘔吐の影響がおもいっきり出とりました。

かるびの激嘔吐の原因なのですが

はずかしながら

食糞なのです。


ということで、お留守番中におなかが空かないように

腹持ちのよさそうなものを混ぜてます。



今日、ブロ友さんのところで「ワンコせんべい」なるものを発見-!!

さっそく、仕事帰りにスーパーで米粉をゲットー

って張り切って行ってみましたが。

「米粉がない・・・・・。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!! 」


ということで

IMG_3150_small.jpg

発芽玄米と押麦と雑穀あれこれで

IMG_3152_small.jpg

こうしてみた。


その後はというと・・・・・・・・・。


大失敗  (T▽T)


かぼちゃとチーズを混ぜてこねてみましたが、この後は

焼くの??揚げるの??

オーブンでどのぐらいなんじゃろか?????












テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) 21:29:46|
  2. かるび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日の夜は

あっという間にゴールデンウィークも終盤ですね。

あぁ・・・・・なんにもしてない。

毎日、掃除と洗濯ばっかやし・・・。(*`д´)

まぁ、ワン達と毎日一緒にいてあげられてるので

それでヨシッ!!てことで・・・・。(;^ω^)



昨日の夕方ぐらいからなんですが、


かるび(ダップル)が嘔吐を繰り返し

だいぶ元気がなくなっており(嘔吐の理由ははずかしいので内緒です)

心配なとーちゃんは毛布でくるんであげました。

こんなかんじ   ↓

IMG_2955_small.jpg

ちょっと引いてみると  ↓

IMG_2950_small.jpg

きれいにラッピングしてます。

ひさしぶりの激嘔吐だったせいかおとなしくしてます。

IMG_2956_small.jpg

30分後に

「かるび~!!」って呼ぶと

IMG_2962_small.jpg

尻尾だけで返事。

後ろのクレートで寝るあわびもおとなしい。

この後もひたすら静かに寝続け

ワンコ用高級ソファにのせても

IMG_2965_small.jpg

全然、動きません・・・・・。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/04(月) 23:00:15|
  2. かるび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ケツ毛カット

こんにちは。

お返事が全然できてませんがいつもコメントありがとうございます。


あいかわらず仕事が忙しい&事故後の体調不良などもあって

ワンコ達にはお散歩をガマンしてもらってます。

今年のGWは、カレンダーどおりにお休みがとれそうなので

お出かけしようと思ってます。

「誰か~!!我が家のワン達と遊んでくれませぬか~!!」



と、さりげに業務連絡。






土曜の夜のお話なんですけど・・・・・・・。

IMG_2865_small.jpg


やられました・・・・。。゚(PД`q。)゚。


なにが・・・・・・・・。(*`д´)


IMG_2866_small.jpg


オイラの大事な・・・・・・

それがどうした!!


IMG_2867_small.jpg


おちりの毛がカットされてしまいました。  

 。・゚・(ノД`)・゚・。



さわやかでええやん!!  

ちなみにカットはバリカンオンリーです。

もう少し、短くしてみるかな!!+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/27(月) 22:27:00|
  2. かるび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
