うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あわびの悩みと練習の虫

IMG_3670_convert_20090705214454.jpg

こんにちは。オイラ、あわびです。

この前、手術したおなかの傷がなかなか治らないので

きのうから、お薬が増えました。

サイクルスポリン(シクロスポリン)という免疫抑制剤っていうんだって。

少し副作用っていうのがあるらしいんだけど、オイラはまだ大丈夫だよ。

でも、ちょっとおなかがゆるくなってる。


IMG_3671_convert_20090705215719.jpg

とーちゃんが信じてこの薬を使うといってるのでオイラも

がんばるよ!!











ってことで、あわびのお薬が増えました。

お値段も結構なもんなので、がんばって仕事をせねばのとーちゃんです。





現在、ツケトレーニングにハマっているとーちゃんは


IMG_3690_convert_20090705213300.jpg

一番、頑張っているあわびを表彰してやりたいと思う。







とーちゃんの晩ご飯


IMG_3681_convert_20090705211730.jpg

お好み焼き




テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/05(日) 22:12:03|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

1ワンだけなら

いまいちはっきりしないお天気がつづくしぞーか県西部地方です。

先週末の14歳のワンコのお話ですけど・・・・・。

この先のことは書くのをやめておきます。





今日は、お散歩トレーニングの様子を


とりあえず、とーちゃんのうしろを歩かないワンコからと思い

いざ練習してみると。







してみると・・・・・。




・・・・・・・・・・・。


IMG_3628_convert_20090701214311.jpg

あれっ、ズンズン前にいかないじゃん。


かるび、はなびも同様に1ワンで散歩する時は絶対にとーちゃんの前を

歩きません。

ということは、3ワンで散歩のときだけ競うように歩くのか?

3ワンのツケトレーニングはむずかしいなぁ・・・。

IMG_3629_convert_20090701213046.jpg







テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/01(水) 22:06:06|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

だらだら過ごす

この土日は結局

だらだらと過ごしておりました。

雨降り前のレーダーが作動するのでとーちゃんは絶不調・・・・。

IMG_3610_convert_20090628232750.jpg

とくに出かけたいという気持ちにもならないので

ナムナムの練習をしてました。

IMG_3615_convert_20090628234037.jpg

あっちゅー間に飽きてたみたいですけどね。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/28(日) 23:47:20|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

元気はありますが

最近のあわび(クリーム)は

IMG_3137_small.jpg

こうして、グタ~っとしているときが

多い。

というのも、先週から

IMG_3143_small.jpg

プレドニゾロン(ステロイド)を10mgを投薬してます。

手術後の傷跡がグズグズしていたのと、まだお腹に去勢手術したときの

縫合糸が残っていたからです。(かなり広範囲に切開して糸の除去を

したはずなのにまだ糸が残っていて先生もあ然・・・。)

今週からは5mgに減薬して5日後は1日おきに5mgを投薬

ということになってます。

とにかく早く薬の服用がなくなってほしいです。

薬の副作用なのか、お留守番が長いせいか

最近、とーちゃんのストーカーもあまりしなくなりました。










IMG_3139_small.jpg


スフィンクスバージョン


IMG_3142_small.jpg


高得点なおちり!!





テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) 08:00:00|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新居公開

帰る寸前まで、明日は休みと思っていたら

社長さんが「明日はどうする?」って聞いてきて

「ん??」と思って、会社のカレンダーを見たら
















出勤日でした。  (T▽T)

帰る間際まで、明日は休みだからお台場までおでかけして

建造中のガンダムを見に行こうと計画してたのに・・・・・。 ('ε'o)



昨日の質問に答えていただきまして、ありがとうございます。

朝、強い人はうらやましい~。なぁと思って読んでましたが

なかには、オールダメという猛者もいたりして。 (゚∀゚ ;)タラー

とりあえず、会社へ行く人は遅刻だけしないようにしましょ~!!

というか、遅刻はイカン!!と思う。






テレビ台の下に毛布をしまっておいたら・・・・・。







IMG_3072_small.jpg



新居を見つけたらしい。  (´゚∀゚`;)

たたんであった毛布も広げてるし・・・・。



声をかけてみると、


IMG_3071_small.jpg

ひじょ~に迷惑そう。


IMG_3073_small.jpg

かわいい寝顔だが、台が潰れてテレビが落ちてくるかもしれないので

コチラのアパートは閉鎖します。





それではみなさんよい週末を!!


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/09(土) 00:22:02|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
