うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散財??

今日は、ホントはいただきものの紹介をしようと思っていたんですけど

最近、購入したアイテムを紹介します。

まずはコチラ!!

IMG_2288_small.jpg

加湿器付き空気清浄機!!

ワンコ臭対策で購入しました。

置き型○ァブ○ーズ(無臭)を使ってましたが

何個も買っていたら値段もバカにならんし、最近の空気清浄機は

性能が良いらしいということで購入してみました。

ちなみにコイツはプラズマクラスターイオンっていうのを

発生して細菌なんかも分解してくれるらしいです。

(でも、風邪をひきましたけど)

通常運転時は

IMG_2292_small.jpg

左側のランプが緑色に点灯してますが

空気の汚れを感知すると

IMG_2291_small.jpg

オレンジ色に点灯してゴウゴウと頑張ってます。

ちょっと気にいらないところは

IMG_2287_small.jpg

とーちゃんがオナラをしたら赤色に点灯しました。


(T^T)

そして、今月から本格的にお留守番をするようになった

ワンコ達の為に

IMG_2294_small.jpg

こたつを買ってあげました。

こたつ導入で、ワンコ達は快適にお留守番ができてるようです。

今日、たまたまお昼に家に戻ったのですが

ワンコ達は誰も出迎えてくれず、こたつでヌクヌクしていました。

IMG_2296_small.jpg

こんな感じで寝ているようです。

今月からは財布のヒモを締めていこうと思ってますが

どうなることやら・・・・・・。

とりあえず、仕事を頑張ります!!






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/02(月) 22:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1月を振り返ってPart1

こんばんは。

みなさん風邪に注意しましょう。

とーちゃんは順調に回復してきましたよ!!

3ワンにかなり邪魔されましたが頑張って寝ました。

今日は、タイトルのとおり先月UPできなかったこととかを

(サボってたり写真がなかったりなんですけど)

書いていこうとおもいます。

まずは、2009年1月3日のお出かけの様子です。

とーちゃんご一行がお出かけした先は

IMG_8356_small.jpg

千葉まできました~!!

きました~~

「はい、朝6時に出発し途中、何故か厚木インターで一度降りてしまい

どうにかこうにか、なんとか着きました」

途中、湾岸道を走ってるときに「デッカイ ラブホだな~。」って

思っていた場所は、「○ィズ○ーランド」だったりして

久しぶりの都会で変なおぢさんになってました。

そして遊んでいただいた方達は

IMG_8363_small.jpg

qoomomさんちのくぅちゃん

と、

IMG_8369_small.jpg

IMG_8387_small.jpg

ち~ぼ~さんちのモモ様&ビワさんです。

最初、公園で遊んでる間、くぅちゃんは世話係のかぁちゃんを

ストーカーしてましたが、海辺へ行くなり

IMG_8377_small.jpg

はじけまくっておりました。

写真がなくてとても残念なのは、

モモ様がデッカイ枝をくわえて振り回してる

姿はとっても・・・・・・




素敵でした!!


とても10歳とは思えない元気っぷりで

やっぱり手作り食効果なんですかね??

ちなみにくぅちゃんちも手作り食だそうです。

IMG_8394_small.jpg

このあわびのとーちゃんを見上げる表情は最高にかわいいっすね。

(親バカ万歳!!)


この後、車で移動してご飯を食べに行き

ワンコの手作りご飯の話しとか街のペット事情なんかの話しをして楽しい1日でした。

最後に集合写真を撮ったのですが

IMG_8436_small.jpg

我が家のワン達はカメラ目線が得意ではないらしい。

そして、

IMG_8405_small.jpg

我が家のお嬢さんの出番がすくない日でもありました。

(モモ様ではありませんよ)


ち~ぼ~さん、qoomomさん、遊んでいただきまして

ありがとうございました。

また、遊びましょう!!

(この日の写真はち~ぼ~さんからのいただきものです。)




明日は、いただきもの特集をしたいと思います。  たぶん。












テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/01(日) 23:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

親バカなのか

こんばんは。

不景気と言われているなかで忙しいのは

よいことだと思って働いておりますが、どうやら

風邪をひいてしまったらしいです。

午前中から熱が38.5℃ぐらいあったのですが

のっぴきならないことがあったので、午前中は

仕事をしてきました。

午後から家に帰り寝たらすこしよくなったような??

で、家に帰る途中スーパーで買出しをしてきて

ビタミン補給をしようと思っていたのですが

IMG_2272_small.jpg

ワンコ用のデザートを作成・・・・・・・。

「いちごとバナナとヨーグルト」

IMG_2275_small.jpg

ぼくはマテができます。


IMG_2276_small.jpg

ちなみにお嬢さんもできますよ。

IMG_2278_small.jpg

IMG_2279_small.jpg

IMG_2280_small.jpg

結局、とーちゃんのビタミン補給の前に

ワンコ達の胃袋を満たすほうが先になり、

とーちゃんがいただいた「いちご」は半分だけ。

(ちなみにワンコ達は各1個半ずつです。)

また、洗ったりするのも面倒なのでみかんでも

食べようかと思っていたら・・・・・・・・。

IMG_2284_small.jpg

思いっきりロックオンされてます。



とーちゃんをもう少しいたわりましょう・・・・・・・。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/29(木) 22:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

忙しいので

ちょっぴりバタバタしていますので

もう少しお休みです。

コメントいただいてますがお返事できずにすいません。

週末から頑張ります。

IMG_2177_small.jpg

おとーさん忙しいんだって~!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/28(水) 23:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

素早い処置で

あたたかいコメントをくださった皆様、

ありがとうございます。

本日、あわび(クリーム)を連れて

病院へ行ってきました。

いざ、診察になると先生がいつもの人とちがう・・・・・・。

処置しようとしてることも違ったことをしようとしていたので

すかさず、制止し

「前に診察した時と違うやんか??」

「どうなってんの??」

(ホントはもっと辛口に言いましたが)

と先生に言い放ったら・・・・・・・・。

先生がチェンジしました。(院長先生が登場)

院長先生は事情がわかっていたので

状況を即座に判断して、処置を行うことに。

院長先生の見解は「糸は溶けるものではなくナイロンですね。」

とのことでした。いまのところ、体から排出されてきたら

取り出すだけでOKということで一安心。

でも、糸が出てきて患部がジュクジュクするようであれば

手術になるようです。

そして、小豆大に成長している膿ほう部分には「しこり」

のようなものがあり、切開しました。

IMG_2251_small.jpg

切開して「しこり」を取出し、処置は終了。

この「しこり」については原因不明とのことで、

採取して、ホルマリン漬けになってます。

今後なにかあった場合、病理検査に出すそうです。

IMG_2258_small.jpg

傷口を舐めて糸を取らないように、絆創膏を貼っておきました。

今回は局部麻酔ということもあり、あわび(クリーム)

元気にしてます。

処置している最中も、とーちゃんが一緒にいたせいか

前回のように部屋の隅で、とーちゃんを恨めしそうに

見ていることもありません。

IMG_2260_small.jpg

痛かったけど、頑張りました。

よく、頑張ったね!!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/18(日) 23:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
