うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3週間

8月になっちゃいましたね!!

来週からはいよいよお盆休みのかたも沢山いらっしゃるかと・・・・。

とーちゃんは忙しいっす   (T^T)

また終盤戦は徹夜に近いんだろうか・・・・。










考えるのはやめようと思います。

今日で「かるび」の下痢症状が治まって

ちょうど3週間になります。

下痢が無くなった理由はたぶん

食事の見直しと「消化酵素のサプリ」

だと思われ、

CIMG1348_small.jpg

食事の見直したところは、「おじや」はほとんど汁だけ

あとは、ドライフードだけにしてみました。

お医者さんとも相談して、できるだけシンプルなものに

ということで、ドライフード+煮汁+消化酵素サプリの

組み合わせだけにしてみました。

CIMG1351_small.jpg

「おとーさんに折り入ってご相談が。」

「なんでしょう?」

「ぼくだけ、ご飯が少ないと思いますが。」




・・・・・・・・・・・。


「おみゃ~さんが一番多いわ、何を言っとりゃ~っすか!!」

CIMG1350_small.jpg

「絶対、オヤビンのほうが多いと思います。」

「オヤビンと一緒の食事ぢゃ下痢するぢゃねぇ~か!!」


CIMG1354_small.jpg

「じゃ~おなかが空かないようにもう寝ます。」




「これは省エネモードっていうんですよ、おとーさん。」







・・・・・・・・・・・。




好きなだけ寝てください。


ってことで、いまのところ下痢になって、ペチャンコのおなか

から少しふっくらしてきました。

来週、病院で体重計にのせるのが少し楽しみになってきました。



めざせ!!7kg!!












テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/01(金) 22:08:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<災難続き | ホーム | 思い出してみよう>>

コメント

うん、見た目カルビ君のが一番多いようなきがするよぉ。
お腹壊すとつらいもんね~
で気のせいか名古屋弁のような。
と~ちゃん名古屋人でしたっけ????
  1. URL |
  2. 2008/08/01(金) 23:09:27 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

とーちゃんさん

頑張っとるですね~
おじや旨そうだす♪

う~ん、オカンが見てもかるびちゃんのが
一番多い気がするばい(汗
ププッ!省エネか~うん、寝るとお腹空いとるのも
忘れられるだすね♪
体重増えてるとよかね~
  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 15:59:25 |
  3. ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

みゅうママ様
かるびはホントに1番ご飯が多いんですけどね。早食いの分少なく感じてるみたいです。

ルーフィーおかん様手作りご飯がんばりましょう。我が家の場合、簡単なおじやですがワンコの一生がドライフードだけでは?そんな思いから手作りにしてます。
  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 22:36:34 |
  3. あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/93-9f536a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
