うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゲンコツパワー

この前お取り寄せした肉に

「子牛のゲンコツ」ってのがあるんですけど

これは、いいっすね!!

CIMG0982_small.jpg


食べてる姿はかなりワイルドなので、女性の飼い主さんは

ドン引きするかもしれませんが・・・・・。

いいことその1

早食いするワンコでもゆっくりよく噛んで食べる。


CIMG0980_small.jpg


ザ・早食い王!!

いいことその2

食の細いワンコも夢中で食べる。

CIMG0941_small.jpg


食細女王!!

いいことその3

ワンコの毛づやがよくなる。

3ワンとも毛がしっとりした感じがします。

それに、コラーゲンもたっぷりあるようで、関節にもよさそう。たぶん。

食べた翌日、「あわび」が下痢をしないので、油分も

悪いものが少なそう。ってな感じです。

うんPもカサカサのものなので、食糞もしない。

食べすぎはデブの素になりそうですが、

今は太らせたいワンコ達なので、ちょうどいい感じです。

よくないことは、

・いろんな所へ持っていって食べるので、

 床がピカピカのベトベトになる。

・下茹でなどの処理が面倒。

・食べてる姿がちょっと怖い・・・・。


でも、




ドライフードを食べる姿と比べるとうれしそうに

食べるので、手間暇をかける価値はありますよ!!









テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/16(月) 22:23:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<君を忘れない | ホーム | 野生化が進む>>

コメント

子牛のゲンコツですかー!
へ~。
うちは今日先生からダイエット正式要請を頂いて
しまいましたー( ̄▽ ̄;)
ゆっくり食べるならダイエットにもいいかしら?
  1. URL |
  2. 2008/06/17(火) 21:11:01 |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

ぉおおお!
激しい食いっぷりではありますが、それだけ美味しいってことですもんね♪
コラーゲンたっぷり?
ワンコじゃなくて・・・私が必要かも(爆)
  1. URL |
  2. 2008/06/17(火) 22:37:43 |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

ぱーのすけ様。

ダイエットですか。頑張ってくださいといいつつ、実は

とーちゃんもダイエットしてます。

頑張りましょう。

ネコ娘様。

なんか野性的でいい感じでしょ!!

コラーゲンとかヒアルロン酸とかありますが、ワンコ

が効率よく摂取できる食べ物ってあるんですかね??

人間のメンテナンスも意外と大変ですよね。

ダイエット頑張ってますが、誘惑が多くて・・・・。



  1. URL |
  2. 2008/06/17(火) 23:07:07 |
  3. あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

とーちゃんさんは、ワンちゃんに優しく一生懸命な方ですね(^^)
私も少しは見習わねばです(^^;

↑のお話良い話ですね。
かるび君が大事にされていて、今はとーちゃんさんに大事にされて
幸せだと思います^^
  1. URL |
  2. 2008/06/17(火) 23:08:16 |
  3. マロンココアのママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/72-50593fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
