うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わがままお嬢

一昨日、かるびがトイレシートがあるほうへ向かった時に

またしても、やりやがった!!

たぶん誰にも見られていないと思って彼はやっちまいました。

ウンPを食べようと・・・・・・・・・。   (T▽T)

そんな現場をとーちゃんは見逃すはずもなく、

教育的指導!!減点:2

決して、ぶったりはしてませんので、あしからず。


今日は、最近出番の少ない我が家の紅一点

「はなび」お嬢さんについて書いてみようとおもいます。

IMG_1074_small.jpg


この前、ドッグランで撮ってもらいました。

とーちゃん的には、かなり美人さんと思う。

(親バカ炸裂中??)

はなびは我が家に来た時は何事にも無関心(とーちゃんのことも)

で、家にいても寝てばかりでした。

とーちゃんと目が合うと「ぷいっ」とそっぽを向き

「なんで、こんなとこにいるんだろう」

なんて感じだったんだと思います。

そして、とーちゃんと仲良くなり始めたときに

親分が退院してきて、今度は毎日「いじめ」に

あうようになりました。

(あわびは肺炎で入院してました)

それでも彼女は必死で頑張り

CIMG0485_small.jpg


プロレスのお誘いは彼女からします。

CIMG0455_small_20080517200323.jpg


こんな風になっていてもひるむことなく

闘ってますよ。

っていうか、誘っておいて先に飽きてしまうので

ノリノリの親分は・・・・・。

odekake 199_small


当然、こちらの方がお相手しております。

やんちゃになってくれたのは非常にありがたいのですが、

悩みのたねは、知らない人には「ワンワン」吠える

ようになってしまいました。

避妊手術をしてから、中性的な性格になったのは

いいんですけど、自己主張が強くなってしまったので、

これから、トレーニングをしなければと

思ってます。


******************************

IMG_1075_small.jpg


これも撮ってもらった写真なんですけど、

いい顔するようになってきました。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/17(土) 20:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そうそううまくは | ホーム | せっかく来たのに>>

コメント

かるび君もはなちゃんみたいに、とーちゃん大好きになって
変わってきたのでしょうか。。いい表情になってきましたね。
はなちゃんは、誘っておいて先に飽きるって・・
女の子は人もワンコも似てますねi-235
小麦も避妊手術をしてから、ワンコに激吠えをするようになった気がします。
人に対しては、そうでもないんですけどね。。(吠えるけど・・。)
トレーニングの仕方、教えてくださ~い。
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 11:08:42 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

koume様。
うちの場合は、ワンコに吠えず、初対面の人に激吠えします。
特に女性!!なんでだろ??なんて思って見ていて吠えられた人が挨拶すると止まります。(よくわからんです)
どうしても、吠えるのをやめない人もいたりします。
その理由も結構、面白かったりします。
  1. URL |
  2. 2008/05/18(日) 23:48:25 |
  3. あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/52-e8c5c97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
