うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーレツあわび道場(幼稚園編)

今日から平常勤務でございます。 (T▽T)

当然、あわび達は幼稚園へまた通うことに・・・・・・。


早く暇になってほしい、とーちゃんです。

というか、まとまった休みをくれっ!!

今日は、幼稚園にて、あわび道場が開催されたようです。

っていうか、毎日??

GRP_0002_20080505194648.jpg


最近、仲の良い??弟&姉


のところへ、プロレスの申し出が、

GRP_0005.jpg


オイラと勝負!!

こちらの方達は昼寝体制に入っていた為に完全無視


しか~し、写真左上に写っておる方は当然、
ヤル気マンマンMAX!!
だったらしく

GRP_0004_20080505195246.jpg


あわび、オイラと遊んでくれるの??

あわび親分、腰が引けてますけど、こういう時は結構ヤル気が
あるんですよ!!

GRP_0003_20080505195434.jpg



「あわびって呼び捨てにするなーっ!!」

「いいじゃんかー、遊んでくれよー」

ってな感じで、とーちゃんのもとへ写メが送られてきました。

とーちゃんが迎えに行ってから、みんなでボール投げをしたんですけど、

イサジくんはカルビの体の半分しかないので、ボールは1度もゲット

することが出来ずに、一緒に走って参加してるだけでした。

かるびも最初は仲間はずれな感じはしたんですけど、

CIMG0481_small.jpg


最近では、こうして親分と一緒に寝ていることも普通になってきました。

イサジくんもきっと社会化の勉強中と思います。

みんなと仲良くできる日も近い??


***************************************

頭痛がずっと続いており、吐き気までする始末・・・・・・。

良い頭痛薬ってないですかね??

蒸し暑い&天気が悪いのも片頭痛の原因なんで、困りものです。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/05(月) 20:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<なんじゃ~そりゃ!! | ホーム | 今日は>>

コメント

頭痛はいろんな原因がありますよ
どちらかの手の痺れとかがあれば心配なので、すぐに病院に行ってくださいね
痺れがないのであれば血行が悪くなっているか
血圧が高めかも
適度な運動とぬるめのお風呂がいいかな
私も偏頭痛がひどいので、そのときはメンタムをこめかみに塗りこんでま~す
  1. URL |
  2. 2008/05/05(月) 22:34:45 |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

なかなか休みが取れないみたいですね(_ _;)
早く3ワンとたっぷり遊べる日が来るといいですね!
とーちゃんさんの仕事、暇になって~。

あわび親分すごい顔でイサジくんに
飛び掛ってますね(笑)
強いわ~。

偏頭痛持ちですか?
私も偏頭痛かなと最近思い始めました。
毎日のように頭が痛くて困っています(>_<)
  1. URL |
  2. 2008/05/05(月) 23:20:57 |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

あわびのとーちゃん ど~も♪
仕事忙しそうだね@@@

私も吐き気を伴う偏頭痛がよく起こり 脳内血管アボーンの危機か!?と
MRI撮ったけど異常なし!ペインクリニック処方のお高い薬出して貰ったけど
あんまし効かずΣ(゚皿゚) ガビーン *個人差あるので効く効かないは当然ある!

あたしゃ市販薬バファリンでいいっ!ちゅー話で・・・(*≧m≦*)ププッ 笑
バファリンの常服は大ジョブか!?と薬剤師に確認したら
量 空ける時間を守れば大ジョブだと。
薬も酷くなる前に服用するもの 起こってから服用するもの いろいろ・・

とーちゃんも ペインクリニック受診するとかMRIやCT撮っておきなよ!
なんともなければ偏頭痛対策すりゃいいしさっ。

私の場合 ひどい首こり 肩こり 背中こりから来てる可能性大で・・
最近 電気マサージ 鍼に週1~2で通ってる。
これが結構いいカンジ~♪私の行ってるトコは 保険適用なので
電気マッサージだけなら600円 鍼が+900円
*電気鍼は 合わんかったけど普通の鍼はよかったわ!!

あと・・気圧変化 温度湿度変化も影響受けやすいので(私はね・・)
梅雨の時期は 辛いわ@@@

とーちゃん お大事にね♪
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 06:20:38 |
  3. ☆メルママ☆ #hE4kmW4M
  4. [ 編集]

お仕事お疲れさまでしたぁ~~♪
本日も親びんと弟子御一考様は元気に遊んでいましたよ♪
親びんはイサジに『オラオラ~~~!!』とけしかけておりました♪
カルビもボールで遊び・・・休憩してまたボール・・・ 体力ないのかぁ~~(笑)
はなびお嬢様は、ワンワンしておりました(笑)
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 08:22:07 |
  3. MARO&MIRA ママ #-
  4. [ 編集]

とーちゃんさん こんばんはー
頭痛つらいですねー。
私も一時期低体温のせいでの頭痛悩みましたよ。
ゆっくりお休みとれないとねー。

早く頭痛から抜け出して3わんといっぱいあそんでくださいねー。
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 23:51:40 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

吐き気のある頭痛って・・心配です。
たかが頭痛と思わず病院へ行った方が
いいと思いますよ。
何でもなければそれでいいんだから。
あわび、はなび、かるびちゃんたちのために
病院へ行ってください。

  1. URL |
  2. 2008/05/07(水) 01:10:28 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

皆様、コメントありがとうございます。
最近、晴れ模様で頭痛は影をひそめつつあります。
仕事もあと少しというところです。
応援いただきありがとうございます。  m(__)m ぺこり
  1. URL |
  2. 2008/05/07(水) 23:01:11 |
  3. あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
訪問者履歴からあそびにきました。
とりあえず、10日分ほどの記事を読ませていただきました!
独身の男性の一人暮らし(独身だからあたりまえか! 笑)で、3ワンと生活しているなんてすごすぎです!!
えらいなぁ~。
幼稚園に通わせているとーちゃんさんの気持ちもよ~くわかります。
イサジくん・・・・
里親が見つかるといいなあ~。
すでに目は悪いですか?
かわいそうなコを生み出してしまっても平気なブリーダー、
本当に言葉を失くしてしまいます・・
あわびちゃんにはなびちゃんにかるびちゃん。・・?
韻を踏んだんですか(笑)?
また遊びにきますね~。
ウチにもお気軽にコメントどうぞ!
  1. URL |
  2. 2008/05/08(木) 00:56:44 |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/45-27f8bfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
