うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼稚園に行く理由

GW中も仕事!!  ・・・・・・・・ですが、
GWが明けたら関東方面に遊びに行こうと計画中のとーちゃんです。

仕事が深夜にまで及んでいるため、我が家のワンコ達は、

バカンスに行っていただいてます。

(今日はうちに戻ってきてますが。)

前回”スリッパ9号惨殺事件”のあった第1秘密基地ってのがあるんですけど、

CIMG0392_small(1).jpg


これより前に購入した第2秘密基地のほうがこちらの方達はお気に入りらしく

CIMG0414_small.jpg


家に帰って来てからはここに引きこもってます。

第1秘密基地は、あわび達にとって”嫌な思い出”がある為かほぼ未使用状態

になってます。

第1秘密基地を購入したのは、あわび達を幼稚園に行かせるように
なる前に1度、預けたドッグトレーナーに「広い部屋で自由に留守番
させるのは良くない」と言われて留守番用に買って、
ここで留守番をさせたのですが、これが見事に失敗してしまい

あわび親分は”分離不安”になってしまいました。

この後も、そのトレーナーの言うことを守るほど、あわび達の精神状態は

悪くなり、最後には前のマンションを退去になりました。

それから、今の幼稚園の先生にとーちゃんの仕事の事情などを話して

あわび達を幼稚園に行かせるようになりました。

仕事が忙しいのにワンコ達と暮らそうとしているとーちゃんが1番悪い

とは思うのですが、あわびに出会ってなかったら、とーちゃんは

今頃、”うつ病”で仕事もろくにせず、引きこもりになってることだろう

と思ったりしてます。

今のとーちゃんを影で支える”あわび、はなび、かるび”は

なくてはならない存在なのです。

正直、幼稚園に行かせるにはお金がかかります。

でも、とーちゃんの仕事が終わるのをじっと家で待たせるにはいかない!!

とーちゃんが帰ってくるまでの間、少しでも寂しい思いをさせたくないので

幼稚園に行かせてます。

なんか、意味不明な文章になってしまいましたが、

”幼稚園に行かせる理由”を仕事中に聞かれたこともあって

記事にしてみました。









あわび達の行ってる幼稚園に管理センターから保護されたワンコがいます。
只今、里親さんを募集してます。 →One'sWan!!
とってもいい子です。現在、仮名”イサジ”となってます。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/25(金) 22:53:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<弱男、頑張る? | ホーム | 現在、多忙中の為!!>>

コメント

幼稚園はいいですよね^。
みゅうも保育園ではいつも食べないフードをゆっくりだけど食べるし。
おうちでは赤ちゃんだけど保育園ではちゃんとお姉さんしてるみたいですよ~。
淋しい思いしなくて済むからかな?

幼稚園で遊んでる3ワンズ見ましたよー。
相変わらずプロレスしてますねv-411

ダックスちゃん
早く里親さんきまったらいいですね。
柵ですったお鼻が痛々しいですv-409
  1. URL |
  2. 2008/04/26(土) 00:20:44 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/04/26(土) 00:22:02 |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようごじゃります♪ papaさんにも春がくる予感でしか???
・・・・と言うことは、保護のワンコ一匹増えても OKではないんでしょうか??
では、園長先生にそれを報告しておくズラv-7
  1. URL |
  2. 2008/04/26(土) 07:58:54 |
  3. MARO&MIRA ママ #-
  4. [ 編集]

パパさんにとっての心の支えが、あわび、はなび、かるびなんだね
そういう存在が居るってのは、ホントに大切なことだよね

トレーナーさんにも色々な方が居るんだねぇ~
あわび、はなびにとって、その方のトレーニング方法は合わなかったんだね
でも、いまでは幼稚園でたくさんのワンちゃんと楽しく過ごしてるから
パパさんも心配なく(これが、イチバン重要だよね)仕事に行けるね

うちのパパにとってもリノ&チーちゃんが心の支えかな
なにしろ私が「鬼嫁」だからぁ~ププッ ( ̄m ̄*)
  1. URL |
  2. 2008/04/26(土) 08:53:27 |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/41-b7b73680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
