うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うそ泣き

2日も更新するのさぼってしまいました。
さぼり癖がつく前に気合を入れなおして頑張るぞ??


昨日と1昨日の朝ご飯の後、とーちゃんが見逃した隙にうんPをまた
食べられてしまったっす。

油断していたとーちゃんも悪いのですが、「かるび」にきつく教育的指導
をしました。(叩いたりはしてませんよ)

とーちゃんが叱る時は首元を掴みワンコの身動きが取れないようにします。

こうして、ワンコが動くことができないようにして、しばらくそのままにします。

しばらくすると逃げようとして抵抗するのですが、そのまま押さえつけて反省させます。

反省させている途中で、「キャンキャン」言ったりしますが、ここで離したりしてはいけません!!


大体、「うそ泣き」ですから。

泣いたりしたら、離してもらえると覚えてしまうので、泣き止むまでしっかり動きを
封じておきます。

マウントした時はこれですぐに治りましたよ。

トイレを失敗した時は怒るより、「あ~あ、また失敗したよ~」とか
悲しそうな素振りをしたほうが良かったりもしました。

叱っている写真はあえて載せません!!ので、ご想像でチャレンジしてみてください!!


PA0_0004_20080407212423.jpg


怒られちゃいました

ご飯の量を減らしてからは、下痢がなくなりました。
きちんと消化もしているようで、うんPの色などもみんなと一緒になってきました。
なぜか今日の朝から、早食いもしないので、とーちゃんが全面的に悪いかもしれない。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/12(土) 20:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<たくさん遊んだ | ホーム | 知らなかった>>

コメント

またまたやっちゃいましたか!!(>_<)
そんなにすぐには治らないんですかねぇ…

下痢おさまってよかったですね☆
フードの量が体に合ってきたみたいですね(e^_^e)

フードの量って意外と難しいですよねぇ…
  1. URL |
  2. 2008/04/12(土) 22:36:33 |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

食糞は、なかなか治らないんでしょうかね~
何度もやられるとマジ頭にきますが、そこはとーちゃん大人ですね!
大きな声で怒鳴ったりしないから。
かるび君、下痢してる時は、さすがに食糞はしなかった?
  1. URL |
  2. 2008/04/13(日) 00:34:29 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

食糞はなかなか治らないよね

アチキも朝、トイレに行ってるすきにやられました

半分で歯型ついてた
  1. URL |
  2. 2008/04/13(日) 22:33:05 |
  3. MARO&MIRAママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

ぱーのすけ様。
こればっかりは忍耐ですね。
食事量を減らしてからは、うまくいってるようなきがします。
koume様。
マジでキレそうになりますよ。でも怒ると症状が悪化するので我慢です。
MARO&MIRAママ様。
半分に歯型・・・・・・・。
うちは発見したときはいつも完食してます  (T▽T)
  1. URL |
  2. 2008/04/13(日) 23:17:25 |
  3. あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/33-0b19f70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
