うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らなかった

1日中、動きまわっているのに、痩せないとーちゃん。
ストレスで食べすぎか?


今日も仕事が終わり園長先生宅に3ワン達を迎え行き、園長先生に
言われたんですけど、「かるびのおしりの周りの毛を刈ってもいい?」
 
とーちゃん「いいっすよ。でも、どうかしました?」

園長先生「かるび最近、朝は下痢してるから うんPで汚れるから」

とーちゃん「下痢・・・・・・・・。」

知らなかったっす。     (T▽T)

とーちゃんの仕事が遅い時は、先生宅で3ワンは晩ご飯を済ませてくるんですけど
晩の食後のうんPは大丈夫らしい。

じゃあ何で??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


とーちゃんの朝ご飯の量が多すぎるらしい。


比較すると先生宅であげる量の4倍近くも「かるび」に与えていたらしい。

「かるび」は食いしん坊で毎朝、足りないと催促する為に食事量が増えて
しまった。

それに、仕事が忙しいせいもあり普段より30分早く家を出るため気が
つかなかった。

「あわび」、「はなび」も同様で、2倍近くあげていました。

「はなび」に関して言えば、その量をあげても太らない(4kgをキープ)

「あわび」は暴走、プロレスが好きで運動量も多いから変化がない

3ワン共、明日から食事量の見直しをしなければいけないっす。

それと、30分早く家を出るなら、食事の時間も30分早くして、
うんPの確認もしようと思いました。

PA0_0000_20080409223744.jpg


お魚週間万歳!!

今週のおじやは野菜とお魚ですからね。魚好きなお嬢にはパラダイスでしょう。

PA0_0001_20080409223808.jpg


全面的に肉でお願いします。

肉だけだと量がありませんけど・・・・・。

質より量でお願いします。

そうはいかん!!


  1. 2008/04/09(水) 22:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<うそ泣き | ホーム | 繁忙期>>

コメント

コメントありがとうございました。
おかげさまで、少しずつ元気が出てきましたよっ
ご飯あげすぎということでしたが、太らなくてよかったですねぇ~
私もフードのとき、目分量でやってたら、ご飯の量間違ってたことがあります。
計りか軽量カップを使うといいかもしれませんね(^_^)
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 23:50:36 |
  3. ち~ぼ~ #2PWVGUMI
  4. [ 編集]

食べ過ぎだったんですね~
でも2倍も食べていても太らないって羨ましいです
うんPは健康のバロメーターですからね
しっかりチェックしましょう!
園長さんに感謝ですよ~
  1. URL |
  2. 2008/04/10(木) 00:22:39 |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

はなちゃんもあわび君も倍の量で太らないなんて・・。
羨ましい。。。
かるび君は体が大きいから、つい多くあげてしまいがちですよね。
とーちゃんについては・・・
中年になるとなかなか落ちないんですよ、これが!
私も夜のビールをやめたら少しは痩せるかな~と
出来もしないのに考えてます。i-53
  1. URL |
  2. 2008/04/10(木) 15:31:43 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

かるび君の写真、舌ベロ出ててかわいい♪
うちも意外と目分量でっせ♪
八年も一緒だと大体分かるもんね(>w<)///
  1. URL |
  2. 2008/04/11(金) 16:37:27 |
  3. MARO&MIRAママ #-
  4. [ 編集]

量2倍も食べてくれるなんてなんて羨ましいのだ~
みゅうはちょっとしかたべませんよv-409

でもお腹こわしちゃったんですねv-393
ありゃりゃです
  1. URL |
  2. 2008/04/11(金) 22:30:28 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

ちーぼー様。
おいでいただきありがとうございます。
計量カップ・・・・。使ってます。が、フード+おじやにしたのに、フードの量を減らすこと忘れてました。
ネコ娘様。
園長先生には感謝してます。いろいろと。我が家のワンコで激太りしないのは、あわび道場のおかげ??
koume様。
中年・・・・・・。悲しい響きっす。モーレツに忙しいので、
痩せるにはいい機会です。
MARO&MIRAママ様。
目分量であげていた訳ではないのですが、トッピングの分、フードを減らさなかったという感じです。
「かるび」食いしん坊なので、調節もむずかしいっす。
みゅうママ様。
みゅうちゃんは少食ですか。うちの「はなび」も少食でした。ドライフードを変えて、おじやをプラスしてから、沢山食べてくれるようになりました。
  1. URL |
  2. 2008/04/12(土) 20:32:24 |
  3. あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/32-7bb42723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
