うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

繁忙期

とーちゃんは4月(GW)、8月(お盆休み)、12月(年末~年始)は狂ったように仕事が
忙しくなります。
それで今まであわび、はなびには沢山辛い思いをさせてきました。
今は、幼稚園の先生に事情を話し、忙しい時はお願いしております。
それならワンコと生活なんてしなけりゃいいのに!!とお思いの方もいると思いますが
あわびは、とーちゃんの”命の恩人 恩犬”なので、そんなことはできません。

なによりも、とーちゃんは、あわび、はなび、かるびがいることで、今の仕事で精神的に辛い時
も乗り切れてます。
よく幼稚園の先生と話をするんですけど、「あわび達って幸せなのかな~?」って聞いてしまいます。

先生は決まってこう言います。「あわびもはなちゃんもかるびもみんな幸せだよ。だから○○×さん
(とーちゃんのこと)は心配しないで、頑張って仕事しなさい」




感謝、感謝です。



PA0_0004_20080408232716.jpg


PA0_0006_20080408232823.jpg



今日は突然の長残指令があって急遽、幼稚園へ行かせたので、帰ってからも元気、元気で
”ボール取ってこい”遊びを沢山しました。

5月になったら、沢山遊びに連れていってあげたいっす。

今はそんな気持ちで仕事を乗り切りたいと思ってます。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/08(火) 23:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<知らなかった | ホーム | 予防注射>>

コメント

と~ちゃん 心配しなくて大丈夫だよ。
みんないいお顔してるから幸せなんだよ~。
ちゃんと淋しくないように幼稚園にも入れてもらってるしねーv-433
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 00:33:33 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

昨日はブログ訪問ありがとうございました♪
実はお留守番犬ホッピーくんのとこをいつも読み逃げ(汗)させてもらってて、そこからここのブログの名前に惹かれてやってきたんですよ☆

私もたまに「このコ達、私に飼われててほんとに幸せなんかな~?」って思う事があります。
私はわんずに癒され、安らぎと毎日の元気をもらってるけど、このコ達はどう思ってるのかな?
毎日お留守番やし・・・って。

きっと、こんな風に思って、もっともっと犬孝行してあげようって努力する事によって、わんちゃんを幸せにしてあげる事ができるんだと思います。
そして、わんちゃんは飼い主さんのメンタル面にとっても敏感だから、とーちゃんが精神的にわんずに支えられてて感謝してる事にきっと気付いてるし、とーちゃんを支えてあげれてる事に喜びを感じてると思いますよ、絶対に!!

うちも引越しが終わったらわんずと一緒にいっぱいいっぱい遊びに連れてってあげよーって思ってます゜*.(・∀・).*゜

5月よ、早く来い(≧∀≦)
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 11:19:45 |
  3. あくび #ehqc9SHA
  4. [ 編集]

とーちゃんの気持ち、3ワンが一番分かってると思いますよ!
お仕事頑張って、五月はい~っぱい遊んであげてね!!
世間のみんながお休みのときに忙しい仕事って辛いね。

あわび君がとーちゃんの命の恩犬って??
また機会があれば教えてね!
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 14:15:31 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

きっとワンコやニャンコや生き物を飼っている人のほとんどが
「うちの子は幸せなのかな?」って感じることがあると思いますよ。
もちろん私もその一人です。

ワンコたちと会話ができない以上
この疑問は推測でしか答えがでないけれど、
だからこそ現状維持じゃなく
今以上の愛情を注いであげたいという気持ちが
生まれたりするのかなと思ったりします。

お互いにもっともっと
ワンコを幸せにしてあげたいですね(e^_^e)


  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 20:30:29 |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

みゅうママ様。
ありがたいお言葉です。感謝!!
最近、独立しようとか考えちゃったりしてます。
あくび様。
おいでいただきありがとうございます。
引越し頑張ってください。ワンコの為の引越しは大賛成ですよ。
koume様。
実はあわびは命の恩犬なんです。
出会ってなければ今頃・・・・・・想像したくないです。
ぱーのすけ様。
ワンコ達と会話・・・・。
出来たらこんなにうれしいことはないですよね!
誰か発明しないかな~。
  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 22:59:02 |
  3. あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/31-973a0c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
