うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予防注射

2頭引きリードも持ってるんですけど、3ワンの歩調が合わないので
うまく使えてません。
 
いい方法ないかな~。ドッグランでノーリードもいいけど気軽に散歩ができるように
なりたいとーちゃんでございます。


PA0_0005_20080407212406.jpg



今日、幼稚園の先生宅のワンコ達と狂犬病の予防注射とフィラリアの検査をしてもらいました。

フィラリアは(-)でした。3ワン共!!     「ホッ・・・」

かな~り昔のことですが、実家のワンコがフィラリアにかかって亡くなったことが
あって結構心配だったっす。

PA0_0003_20080407212333.jpg





PA0_0000_20080407212302.jpg



ごほうびのおやつを!!

はいはい あげますからちゃんとおすわりするように!!


PA0_0004_20080407212423.jpg


最近「かるび」と目が合うとお腹をみせて尻尾を「パタパタ」するようになりました。


とーちゃんとの距離が縮んだ??

・・・・・・・・・時間掛かりすぎだろうか?






食糞問題なんですけど、金曜の朝に叱ってから今のところは大丈夫です。
ストレスとかが原因だったのかな~?







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/07(月) 21:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<繁忙期 | ホーム | 車が・・・>>

コメント

みんなよい子でお注射したのねー偉い偉いv-422
みゅうは暴れるので危ないんですよねーv-12

かるび君ゴロンして尻尾フリフリかぁ
か~わい~な^v-10
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 00:01:47 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

リードで3匹を操りながらのお散歩は大変そうですね!
気軽にお散歩・・、とーちゃんの気持ち分かります。
人も車もいない、この田舎に来ますか?i-235
幼稚園がないから、とーちゃんより御3方に断られますね。。i-229
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 09:09:03 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

かるび君との距離が・・・・。 よかったね♪
凄い進歩ではないでしょうか・・?
時間なんて関係ないと思います。 愛情が伝わるまで時間なんて関係ないよv-221
飼い主が決めるんじゃなくて、かるび君自身が決めていく事だからねv-398
かるび君がpapaさんに気持ち許し始めたんだね♪ 頑張れ②
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 12:45:56 |
  3. MARO&MIRAママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ダックスちゃんたちの名前に感動しちゃいました~
あわびちゃん、はなびちゃん、かるびちゃん
宜しくお願いしますね~
食糞は最初は興味からの仔が多いので
う○ちをしたら教えるように覚えてもらうといいんですが・・・
ずっと見ているわけにもいかないですからね
諦めずに頑張ってください
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 13:10:11 |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

3ワン共、フィラリア(-)でよかったですね☆
昔、うちの祖父が飼っていたワンコもフィラリアで突然亡くなったことがあります。
怖いですよね(>_<)

食フンはその後も大丈夫ですか?
みなさんのわんちゃんも結構食フン経験があるようで驚きました。
うちはたまたま運が良かったのかな??

  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 21:24:14 |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

みゅうママ様。
あわび親分は病院大好き!!で大変です。尻尾のブンブン加減がスゴイっすよ。
でも注射の後はたまに「ワンワン」します。文句があるらしいです。
koume様。
田舎ですか。全然平気っすよ!実家は超田舎ですから。仕事の都合で幼稚園に行かせてますが、
この4月の山場を越えたら家でも仕事ができる体制に戻りますから。
MARO&MIRAママ様。
かるびはマイペースですから、自然となじめればと思ってます。
ネコ娘様。
おいでいただきありがとうございます。”○○び”は我が家の流派です!!
ぱーのすけ様。
今のところ食糞は大丈夫です。昔はフィラリアにかかると「心の準備」と思いましたが今は獣医学も進んで治せる病気ですが、予防薬は欠かすことができませんね。
  1. URL |
  2. 2008/04/08(火) 21:46:46 |
  3. あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/30-ae3ff4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
