うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

質問にお答えと海岸散歩part2

こんにちは。

今日は昨日の記事で紹介した次亜塩素酸水についてお答えします。

Q1:害はありませんか??

A1:ありません。むしろ、水道水に添加されているトリハロメタンのほうが

  有害なぐらいです。


Q2:超音波加湿器って強そう???

A2:↓↓↓



IMG_0281.jpg


こんなかんじとか

IMG_0283.jpg


こんなかんじなので強くはないと思います。

パ○ソニックとか、シャー○では作れないほどの秀逸なデザイン


(雑貨屋さんで2000円ぐらいで購入できます)


Q3:超音波加湿器って??

A3:超音波で水を振動して細かい水の粒子を作り送風して

   外気に放出します。(たぶんこんな説明でいいはず)

ちなみに最近、この手の消毒、殺菌、消臭剤と加湿器のセットが

販売されておりますが、クリーンキラーAと比べるとかなり

グレードが落ち、価格は100mlあたりの価格は倍以上になります。

ちなみに、とーちゃんの会社にこの手の加湿器を持ってきた

電材屋さんがいたのですが、次亜塩素酸水のパックが激高で

「こんなの毎月、買ってたら財布が壊れる!!」

って話を事務員さんと話してたら、ネットで大捜索してくれました。

※事務員さんの旦那さんの仕事上、必要だったらしく探したみたいです。

ちなみにこの加湿器から出るにおいですが、無臭とまではいきませんが

カルキのにおいというか、衛生面の行き届いた獣医さんのにおい??

とかきれいなペットショップみたいなかんじです。

興味のあるかたは、ネットで検索してみてください。

ガッツリ紹介しましたが、とーちゃんには1円も入りませんので

あしからず・・・・・。




ってことで長々と書いてしまいましたが、昨日の海岸散歩の続き


かるび(ダップル)はノーリードとか、1頭引きになると、

不安になるらしく

IMG_0156.jpg

勝手にツケトレーニング・・・・・・。

というか、とーちゃんを密着マーク!!!

IMG_0207.jpg

2ワンは自由奔放に走り回ってますがこのときも

かるびはとーちゃんから離れません。

IMG_0218.jpg

IMG_0219.jpg

この日、唯一、走ったのがこれ!!   ↑

でも、戻ってくるなり

IMG_0220_20091207210930.jpg

オヤビン(あわび)のエジキに!!!

キミのほうが年上だし体も大きいんだけどなんでこんなに

弱いのかな??














テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/07(月) 21:18:01|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | コメント:3
<<海岸散歩part3と苦手を克服 | ホーム | 海岸散歩と>>

コメント

ホントだ。。全然強くなさそう(笑)
ワタシもかねがね大手メーカーってデザインがイマイチなんだろう。。
って思ってたんですよねー。
なるほど雑貨屋さんに売ってるのか。
今度見てみます♪

かるびちゃん、かわいいわぁ。
この弱っちさが良いのよねぇ♡
まるでうちのコを見てるみたいだけど。。
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 10:40:09 |
  3. ワタシ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/12/08(火) 14:39:07 |
  3. #
  4. [ 編集]

ほうほう、わたしは このブタさんが欲しいです。
どうしても、このブタさんが いいです。
売ってるかなぁ・・・
早速探してみます。

かるびくん、ドンマイだす。
ボスへの道は、嶮しいようですが・・・
そんな、かるびくんが好きですよv-398
  1. URL |
  2. 2009/12/08(火) 20:33:53 |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
