うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ネ兄!!4歳!!!!☆

こんにちは。

今日、11月25日は我が家のお嬢さん

はなび(ブラクリ)の誕生日です。

4歳になりました!!!!!

この1年、たいした病気、ケガもなくほんとうによかった。

高知へ行ったときはご飯(ドライフード)を1口も食べず、

とーちゃんお手製の馬ジャーキーだけで過ごすという

頑固でわがまま全開だったりもしたけど

結果、嘔吐、下痢もせず元気にすごすあたり女の強さを

思い知ったことを思いだします。

IMG_0087.jpg

はなちゃんが齧っているアキレスをガン見するかるび

※注、かるびはアキレスを食べ終わってます


IMG_0085.jpg

念じてます。

IMG_0088.jpg

少し、心が折れたようです。

って、ちょっと話がそれちゃいましたが、

無事、4歳をむかえられたことをうれしく思います。

IMG_0072.jpg

今日は、はなちゃんの誕生日なので、ワンごはんは

大好きなお魚さんです。

IMG_0076.jpg

マグロ(渡哲也風に読んでください)カツオと野菜。

IMG_0078.jpg

当然、今日は1番のりでごはんを食べ

他の2ワンは・・・・・・・・・・。

IMG_0080_20091125211949.jpg

IMG_0083.jpg

はなちゃんが食べ終わるまで、マテです。


ってことで、明日へ続く・・・・・・・・。













テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/25(水) 21:45:27|
  2. はなび
  3. | コメント:11
<<寝相 | ホーム | アメニモマケズ>>

コメント

はなびちゃん・・HappyBirthday♪

今日のはなちゃんの記念日に心よりお祝いの気持ちヲ☆
とーちゃんの愛娘、、今日からの1年も、皆で仲良く楽しく・・
元気に幸せいっぱいに過ごしてね。
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 21:59:10 |
  3. 飼育係 #-
  4. [ 編集]

はなびちゃん、お誕生日おめでとー!!

女はワガママで強くていいんですよー。
大好きなお魚さん食べて、
新しい一年も元気に過ごしてね。
いつか必ず会おうね~。
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 22:51:13 |
  3. やんぴぃ #oUPgpoCM
  4. [ 編集]

はなちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気で楽しい4歳になりますように!

そうそう!女は強い生き物です。
命を生み出す「母は強し!」のパワーでしょうね。
とーちゃん、はなちゃんだけは「ちゃん付け」なのね。(笑)

あ、それと・・どうぞ、お気遣いなされませんように!
  1. URL |
  2. 2009/11/25(水) 23:05:51 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

またまたここでもオメデトウですぅ~~~~v-314v-314
お誕生日に、がっつりおいしいご飯でよかったね~~

何はともあれ健康1番!!
これからも楽しくて ステキな時間を過ごせますよ~にv-352

ちなみに、渡風とはi-184i-195どっちかしら??(笑)
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 10:26:05 |
  3. しおぴー #-
  4. [ 編集]

はなちゃん♪
はっぴーばーすでー♪
はなちゃんにとって、この1年が『楽しい&嬉しい』で満たされますように☆
そして来年のお誕生日も笑って迎えられますように☆

ゴハン、いっぱい食べて大きくなるんだぞ~^^;
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 11:45:35 |
  3. qoomom #-
  4. [ 編集]

おめでとーぉv-314
3歳といえば、人間だと 28歳。
大人として、女性として 魅力満載の お年頃。

その魅力で、とうちゃんをも たぶらかし、 メロメロにしているようで(爆
これからも、フェロモン全開で 男どもを尻にひきましょうv-415
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 16:15:41 |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集]

はなびちゃん
お誕生日おめでとうございます!
実際にお会いして感じた
はなびちゃんのかわいさは
写真では充分伝わっていなかったんだーと思いました^∀^
本当に愛らしいお嬢さんですよー
どうぞ健やかな四歳児でありますように☆


わーネイキッドタイプ
最近はスクータータイプがやたら走っていますが
やはりこれですよね!
いいですねー!
颯爽と…
さ、寒くないですか?(汗)
私も20代の頃、中型ですがバイクに乗っていました。
CB400、最初で最後の私の愛車でした。
季節がよいと本当に気持ちよいのですよね~~
また乗ってみたいと思いつつ、月日がたってしまいましたよ。
  1. URL |
  2. 2009/11/26(木) 23:46:36 |
  3. ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

こんちわー☆
はなちゃん、誕生日おめでとーっ!
ってかなり出遅れて申しわけない。。

でもなんて豪華な誕生日のごはんなんでしょ。。
これならはなび姫も大満足間違い無し!ですわね♪
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 13:06:29 |
  3. ワタシ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/11/27(金) 14:21:43 |
  3. #
  4. [ 編集]

はなちゃ~ん!
4歳のお誕生日おめでとー♪
ホント病気しないのが1番だよね!
ずっと健康で楽しい毎日を過ごしてばい。
マグロ美味しそうだね~
  1. URL |
  2. 2009/11/27(金) 14:27:50 |
  3. ルーフィーおかん #-
  4. [ 編集]

お返事です

お誕生日おめでとうのコメント
ありがとうございます。
これからもお嬢が無事、元気でいられるように
支えてあげたいと思っとります。

飼育係さま
お祝いコメントありがとうです。
3ワン仲良く???は微妙な感じですが
幸せでいられるようにとーちゃんは頑張ります。

やんぴぃさま。
お祝いコメントありがとうです。
そうですね。いつか会いましょう。
キャンプできる時期になったらまた
四国へ行きますよ!!

koumeさま
お祝いコメントありがとうございます。
「母は強し」ですか・・・。
「はなちゃんだけちゃんづけ??」
そうなんですよ。我が家の紅一点ですから。

しおぴーさま
お祝いコメントありがとうです。
渡風はv-162こっちです。

qoomomさま
お祝いコメントありがとうです。
お嬢さんは気分屋さんなので嬉しい楽しいは
難しいですが、これからも頑張ります。

イヴママりんさま
お祝いコメントありがとうです。
骨抜きはされてませんがとっても大事にしてますよ。

ミツルリのお母飯さま
お祝いコメントありがとうです。
男の子チームと違って、伝わりにくいんじゃぁ
なんて思ってるんですよ。
実際、会ってみるとファンになる方もいる様で
これもうれしい誤算だったりしてます。
最近、スクータータイプ多いですね。
私も教習の時に乗りましたがニーグリップ
できないから、なんか違和感・・・・・。
そういえば、お母飯ってまだ20代じゃないんですか?

ワタシさま
お祝いコメントありがとうです。
普段から手作り生食なのですが、
お嬢さんの場合、好き嫌いがハッキリしてるので
こんな日は作りがいがあっていいもんです。

ルーフィおかんさま
お祝いコメントありがとうです。
マグロおいしそうですよね。ちょっとつまんで
やろうかと思ったんすけど、視線が痛すぎて・・・。
全部、マグロは3ワンのお腹の中に消えました。
それと、バースデーカードありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2009/11/29(日) 22:35:35 |
  3. あわはなかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
