うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重大問題発生!!

今日も仕事だったとーちゃん。
3ワン達は幼稚園で大暴走!!
当然、遊んでもらえません。    (T▽T)


PA0_0001_20080405205943.jpg


最近UPする写真って寝てばっかなんすけど・・・・・・・・。

さて、昨日のブログにあった重大問題を考えていこうと思いますよ!!

患者さんはこちら

PA0_0000_20080405205906.jpg


「かるびくん」でございます。

症状はといいますと・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

恥ずかしながら、

うんP食べちゃいます


これは、とーちゃんの今までのワンコライフには無い行動なので正直困っておりやす。

早く片付けすれば問題ないことなんですけど、たまたまボーっとしてる隙にやられちゃいました。

うんPにスプレーなどをかけるとかいろいろあるようなんですが、
とーちゃん的には、余計な道具は使わずに治してやろうとおもっとります。

こういうのはやっぱり、「かるび」からとーちゃんへの挑戦状と思っとります。

なんか市販品に頼りすぎると、一緒に暮らしている意味が無い気がして
「吠え」とか、他人に迷惑をかけないことはとーちゃんと「かるび」とで
治していきたいなー、なんて考えてます。


「早食い」「弱虫」「食糞」と問題は山積しておりますが、
すべてクリアしていきたいと思うっす。・・・・弱虫は問題か??


来週末は、また大阪出張なんだけど、それまでに「食糞」だけでも
治すぞ!!








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/05(土) 21:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<車が・・・ | ホーム | お転婆娘 ”はなび”>>

コメント

やっぱり遊んでもらえなかったかぁ
あんだけバトルしてはっちゃければ帰宅後…爆睡だょ
『食糞』うちのMIRAは大得意なりぃ
今はだいぶしなくなりました
わざとウンチを放置して…見張りならがら近くよって食べそうになったら怒るの繰り返しをしてきました
あと少しで治りそうですケド
まだまだ先は長いっす
お互い頑張りましょう
  1. URL |
  2. 2008/04/05(土) 21:36:37 |
  3. MARO&MIRAママ #-
  4. [ 編集]

うちは食フンになったことは一度もありませんが、
いとこのおうちで飼われているダックスちゃんは
現在も進行形だそうです(>_<)

本などでは原因の一つはストレスらしいですが、
わんちゃんによって理由はそれぞれですよね…

でも、とーちゃんさんの愛情できっと直せると思います!(e^_^e)
頑張ってくださいね!
  1. URL |
  2. 2008/04/05(土) 22:43:47 |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

うちも小麦がパピーの頃、食糞に悩まされてました。
うんPしているところを隠れて見ていて、食べようとすると
出て行き叱ることを何度かしたかな~
いつの間にか、なおってました。
そんなに、うまくいかないのが無駄吠えですよ!
これだけは、お手上げですi-230
  1. URL |
  2. 2008/04/06(日) 00:01:29 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

MARO&MIRAママ様。
今日は朝から散歩にいきましたよ。(遊んでもらえた?)
MIRAちゃんも「食糞」するんですか。ビックリ!!
ぱーのすけ様。
「食糞」するには、なにかの理由があるかもしれません
ね。ちなみに金曜日の夜から監視してますが異常なし
です。
koume様。
小麦ちゃんもそんな時があったんですね。
うちは「無駄吠え」はないんですけど、知らない人に
「警戒吠え」はあります。(これは治したいです)
あわび親分はワンコに挨拶しに行くのを止めると
「挨拶に行きたいっ!!」って吠えます。
それ以外は全然3ワンとも吠えません。
  1. URL |
  2. 2008/04/06(日) 21:54:45 |
  3. あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして!!

koumeさんの友達です。って私だけが思っているのかもしれませんが(笑)

我が家の末っ子美々も食糞します。
今では大分よくなりましたけど、母親の四季のうんPを食べてしまうのですが。
うんPにまた消化されてない栄養とかが残っているせいもあると

どこかで聞きました。

なのでフードを変えてみるのも一つの手ではないかと書きコしました。
ではでは・・・・
  1. URL |
  2. 2008/04/07(月) 15:05:56 |
  3. momo #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

食糞って、重大な問題だったのですね。
マロンとココアは、我が家に来てから食糞していたので、
トイレをするタイミングを見ていて、すぐに取り、その後すぐにおやつ(フード1粒など)
をあげてます(^^
おやつで気をそらしている感じです。

ご近所のダックス君も食糞する時があると言ってましたので、
犬にとってはそんなに珍しいことではないと思います。
しかし、飼い主としては直したいですよね~(^^;

  1. URL |
  2. 2008/04/07(月) 20:49:39 |
  3. マロンココアのママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます2

momo様。
はじめまして。今度はこちらからも遊びに行かせてもらいますね。
マロンココアのママ様。
自分のうんPだけじゃなくて、散歩に行ったりした時に、落ちてるのを「パクッ」っていたら
大変なことになりかねないですし、それが原因で重病になる可能性もないわけではないので
「食べ物ではない」と認識させなくてはと、とーちゃんは考えてます。
  1. URL |
  2. 2008/04/07(月) 21:52:56 |
  3. あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/28-774cc2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
