うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなマテです

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

今日もしつこくマテネタです。



「みんなマテはできるのー??」ってことですが、

モチロンできますよー!!!

そして、ごはんを食べる順番もあります。

まずは~みんなマテですよ~

IMG_4584.jpg

で、はなび(ブラクリ)から

IMG_4586.jpg

IMG_4587.jpg

あわび(クリーム)はオヤビンですがはなちゃんの分もとってしまうので

後方待機です。    (;^ω^)

はなちゃんが8割ぐらい食べたところで

IMG_4589.jpg

やっと、マテ解除!!

(ヨダレはジャージャー大洪水です)

そして最後は

IMG_4590.jpg

かるび(ダップル)です。

誰よりも早食いなので、1番最後にしてみんなのごはんを

獲らないようにしてます。


我が家の食事ルールでした・・・・・。

ちなみにマットはセレブ御用達の100均です。



そして、今日、会社から帰って、ポストを覗くと











ジャジャーン!!!!!!



IMG_4593.jpg

ルタローくんちのおかんさんから

あわび(クリーム)へのバースデーカードが!!!!






おかんさんありがとう!!!! ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


ということで、このお礼は明日のブログ更新に続く・・・・・・。







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/16(金) 23:38:36|
  2. 3ワン
  3. | コメント:5
<<休みといえば | ホーム | がまんです>>

コメント

我が家では、リーダーから 順番です。

てことで、ママが食べないうちは あげませんv-363

リーダーは一番先に、一番おいしいところを 食べるのです。

ヨダレ垂らしても、覗いても、うなり飛ばします。

厳しい、リーダーですv-411

わしが ボスじゃーーーーぁv-352
  1. URL |
  2. 2009/10/17(土) 02:22:16 |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集]

なるほどー。
時間差でごはんを食べてるんですね~。
これだと、ゲージに入れて仕切って食べさせなくても良いんですねー。

あ、でもマテがちゃんとできないとダメなんですもんね。
まずはそこから、だなー。

うちもはる(まだら)がめちゃめちゃ早食いです☆
  1. URL |
  2. 2009/10/17(土) 15:10:33 |
  3. ワタシ #-
  4. [ 編集]

ちゃんと食べる順番が決まってるんだねー
うちは同時だよ!
で……見張ってんだけど、ちょっと目を離すと
先に食べ終わったルタローが柴にぃのご飯を奪う(汗
これが太る原因か。。。

わぁーとーちゃん、upしなくても良かったんですよー(汗
すんません。ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2009/10/17(土) 15:12:45 |
  3. ルーフィーおかん #-
  4. [ 編集]

こんばんはー!
すんごいすんごい遅くなったけど
あわび君お誕生日おめでとう☆(*´ω`*)
って、コメント入れたような気がしてたんだけど
してなかったみたい…。
何か、あわび君って貫禄あるけど
まだ3歳なんですねー(笑)
とにかくおめでとう☆(≧▽≦)
これからも元気で健康で幸せな毎日を過ごしてね!!
そして必ず会いに行くから待っててね~♪♪
なんせ、ダンナが出張延期中なもんで(^_^;)

そして、食事の順番が決まってるんですね。
うちは・・・ほとんど同時だけどあんずが先かな。
ちなみにうちも野菜は毎食ごとに切ってますよ~♪

  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 01:26:59 |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

遅くなりましたがお返事です

イヴママりんさま

あっ!!やっぱりうなり返します??
我が家の場合も人のごはん中にワサワサしたら
とーちゃんがうなって攻撃してますよ!! (;^ω^)

ワタシさま

マテは意外と簡単ですよ。
食べ物がからんでますから。(;^ω^)
まだらくんはやっぱり食いしん坊なんですかね??

ルーフィーおかんさま

時間差ごはんは効果的ですよ。
試してみては!!一緒にあげると競ってしまうので
食事のタイミングをずらして満足度をUPさせてますよ。

ぱーのすけさま

そんなに貫禄はありませんよ!!お祝いコメントありがとう。
まだおこちゃまです。わちゃわちゃしてますから (;^ω^)
出張延期中ですか??忙しいんですね!!
真空保存容器のおかげで3日おきで野菜を刻むように
なりました。二度寝が幸せな季節なので。
  1. URL |
  2. 2009/10/18(日) 22:03:13 |
  3. あわはなかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
