うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤鼻さんの誕生日

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!


今日、10月12日は--------!!

あわび(クリーム)の

誕生日  。o○Happy Birthday○o。です。

おかげさまで3歳になりました。

GRP_0001_20091011214331.jpg

(家に来た日はこんな感じでした) 体重は2ヶ月で700g。

それから、3日後・・・・・・・・・・・・・。

ケンネルコフで入院。。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ

その後も入退院を繰り返しでストレスもたまり放題で

GRP_0004_20091011214331.jpg

はなちゃん(はなび)をよくいじめてたね!!

(この写真は仲良しですが退院直後は、体重が4倍近くもある

はなび(ブラクリ)の耳に噛み付いて引きずり回してました)  (;^ω^)

生後4ヶ月というのに

GRP_0005_20091011214331.jpg

なんか威張った感じだったり

(これは病院へ行く途中)

GRP_0003_20091011214331.jpg

かと思うとこんなまっすぐな目でいつもとーちゃんを

見てくれてましたね。

(まだ黒鼻さんです)

GRP_0000_20091011214332.jpg

この去勢手術のせいで、いまも免疫抑制剤を投与する

生活が続いてるけどよく頑張ってくれてくれてるね!!


とーちゃんが仕事に行ってる間に悪さもたまにするけど

「誰がやった??」の一言で

IMG_4372.jpg

かわいく謝罪・・・・・。   (いつ覚えたのか↑)

そんなこんなで年末には、あわび(クリーム)との生活が

3年になるんだね。(いろいろありましたホントに)

IMG_4434.jpg

いまでは、3ワンのリーダーも立派に勤め

IMG_4402.jpg

とーちゃんはホントにいいワンコライフがおくれていると思う。

IMG_4448.jpg

最初に入院したときには「3歳までいきられるかどうか?」

なんていわれてたけど、こんなに元気で

IMG_4441.jpg

まだまだ、これからだよ!!君の犬生は!!



「さぁ今日は、どこに遊びに行こうか!!」

「なぁ、あわび!!」


IMG_4319.jpg

(四国旅行の唐人駄場で撮った写真)



なんか、よくわからん文章になっちゃったけど、

あわび、3歳の誕生日おめでとう!!
















テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/12(月) 00:00:00|
  2. あわび
  3. | コメント:7
<<誕生日イベント | ホーム | こんなのどう??>>

コメント

おめでとうv-424

とうちゃん、手のかかる子ほど 可愛いもんですよね。

可愛い謝罪もできるし、立派に育ちましたよ。

ひとえに、とうちゃんの努力の賜物です。

あわびくん、感謝しなさいよーぉv-411

(とうちゃん、ももんがは友達のですよv-411)
  1. URL |
  2. 2009/10/12(月) 04:02:55 |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集]

あわびちゃん、3才のお誕生日おめでとう♪
はなびちゃん、かるびちゃんと仲良く楽しい1年を
過ごしてね!
それにしても、あわびちゃんって
パピーの頃から強かったんだね(汗
リーダーの素質があったんだぁ♪
病気の事も心配だけど
あなたには、こんなに優しいとーちゃんが
付いてるから全然大丈夫ばい!
今日はいっぱい甘えて遊んで貰ってねー♪
  1. URL |
  2. 2009/10/12(月) 12:18:52 |
  3. ルーフィーおかん #-
  4. [ 編集]

あわびちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!
これからみんなとまた楽しい一年を過ごして下さいね~♪

あわびちゃん、パピ時代に色々あったんだねー。
でも今、こんなに元気(そう)に過ごしていられるって
ホントにすばらしい事だと思います!

でも2ヶ月で700gしかなかったの!?
カニンヘンでしたっけ。。。?
そんな小さなカラダではなびちゃんを弄んでいたとは(笑)
  1. URL |
  2. 2009/10/12(月) 13:10:12 |
  3. ワタシ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/10/12(月) 21:27:42 |
  3. #
  4. [ 編集]

あわびくんお誕生日おめでとうございます!!
三歳までの間に辛いことたくさんあったみたいなので
その分、それ以上に
どうかこれからは元気でいて欲しいです!
  1. URL |
  2. 2009/10/12(月) 22:41:41 |
  3. ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

おっとぉぉぉぉーーーーーーーーー
ブログ訪問がちょこっと遅れてしまったら
何とお誕生日が・・・・・・・・

もとい!!
出遅れましたが
お誕生日おめでとうございますv-314
ふむふむ、
何ととーちゃんのお宅に来てから
いろいろとあったんですね。。。
けれど、これからが本番って感じですか!!!
しかし、なんちゅ~かわいいお顔なんでしょ。。。
これからも楽しいワンコライフですよ~~~
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 14:10:59 |
  3. しおぴー #-
  4. [ 編集]

お返事です

あわびへのお誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
これからも元気でいられるようにとーちゃんは日々頑張りたいと思います。
m(__)m


イヴママりんさま

あわびを迎えいれたきっかけがいろいろとありますので
手がかかる子だなんて思ったことはないですよ。
お祝いコメントありがとうございました。

ルーフィーおかんさま

そうですね。チビのときから強かったですね。(;´・ω・)
デッカイワンコに物怖じすることもなかったですから。
お祝いコメントありがとうございました。

ワタシさま

カニンヘンじゃーないですけど10ヶ月までは小さかったです。
1年でたしか3.7kgぐらいだったかな?
でも、そこから大きくなって5kg後半・・・・・。
病気した分、成長が遅かったみたいです。
お祝いコメントありがとうございました。

鍵コメさま

お祝いコメントありがとうございました。

ミツルリのお母飯さま

そうですね、これからはなにもないことを祈ります。
でも・・・・・。なにかあったときは全力を尽くす。
これがとーちゃんのつとめと思ってますよ。
お祝いコメントありがとうございました。

しおぴーさま

出遅れなんてことはありませんよ。
マイペースが1番ですから。(^ω^)
いつの間にやら、謝罪のポーズを覚え・・・・・。
これじゃぁ、許さないわけには・・・・。(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2009/10/13(火) 22:52:28 |
  3. あわはなかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
