うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国旅行記~宿編~

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

今日かとーちゃん家は平常営業です。

3ワンのお腹の調子も復活!!お留守番も

バッチリできてますよ~。(帰ってきても吠えなかったっす。)




※いつもコメントをくださるみなさまありがとうございます。

小麦ちゃんの嫁入りをめぐる場外バトルが当事者のいないところで

勃発しそうな勢いですね!! Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

小麦ちゃんのお婿さんは誰になるんでしょうか??




さて今日は、旅行記~宿編~です。

旅行中に食事のことをアップしましたが

新鮮な魚料理が楽しめるといった意味では間違いなく

合格点だと思います。

でも、とーちゃんの場合・・・・・・・。

魚ばっかりじゃなくて野菜も食べたいっていうのがあって

ちょっぴり、ショックというか・・・・・・・。

今回泊まったペンションの部屋は

IMG_4191.jpg

こんなかんじ。

ちなみに外観は取るの忘れた・・・・。 。゚(PД`q。)゚。

ワンコ達はこんな感じで部屋の中を

IMG_4200.jpg

自由きままに過ごしてました。

と、ここまで読んでると、「とーちゃん、なにが不満??」

って思うかもしれないですね。

が、チェックインのときにすでに事件は起きてました。

IMG_4193.jpg

(ベランダからの景色)

チェックイン時にお店のオーナーさんに、

「犬はお部屋に入れるんですか??」という質問!!

とーちゃんは予約の段階から、「ワンコは3頭ですよ。」と、その旨を

伝えていたのに、不機嫌そうにそんなことを聞かれました。

このオーナーさんの不機嫌な理由は翌日の夜にオーナーから

聞いたのですが、とーちゃんの隣に宿泊していたお客さんのワンコが

入室禁止エリアをノーリードで走りまわり、他のお客さんに吠えまくり

飼い主の入浴中に吠えまくりといった感じで、宿泊ルールをことごとく

破っているにもかかわらず謝罪の一言もなかったということらしい。


IMG_4203.jpg

この日、最後にチェックインしたとーちゃん一行はそんなことは

当然、知らん・・・・・・。

ワンコが3頭もいる時点で警戒されるのはわかるのだが、

チェックイン時にグジグジと言われ続け、気分は急降下↓↓↓

もう、そんな状態では夕食なんて、砂を噛む様・・・・・・・。

どんな味だったかも覚えてないぐらいで。

┬|ω・`)ショボーン  誕生日だったのに・・・・・・。



で、我が家の3ワンはというと・・・・・・。








2日宿泊しましたが、1度も吠えませんでしたよ。はい。

IMG_4195.jpg











テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/28(月) 20:24:07|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | コメント:7
<<おやつをもらうとき | ホーム | 四国旅行記~アイドルの受難~>>

コメント

とーちゃんさん、初めまして!
ぽちと申しますm(_ _)m
koumeさんの所から遊びにきました!
実は私も静岡に住んでます。
田舎ですけどね( ̄m ̄*)
遠くまでいらしたんですね~驚きました~
みんな、大人しい子で羨ましいです!
↓過去記事もゆっくり読ませて頂きますね☆☆
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 20:45:38 |
  3. ぽち #-
  4. [ 編集]

みんなお腹の調子は回復したんですね
良かったです
それにしても一部のマナー違反のお客のために
気を遣っているワンコ連れが非難されるのも悲しいですね
でも、オーナーさんのお気持ちもわかるし・・・
少なくとも謝罪する誠意くらいは見せて欲しかったでしょうね
  1. URL |
  2. 2009/09/28(月) 23:24:38 |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

うーん、悲しい誕生日になってしまいましたね・・・

でも、ペンションのほうもかなり悪い!

客商売である以上、自分の機嫌は悟らせないのが基本!

まして、来てからそれは・・・

でも、いい子でよかったねv-411

とうちゃんの株も、急上昇だね。

リンク持ち帰ります。末永くよろしくv-435
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 05:11:44 |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集]

折角の旅行だったのにちょっぴり残念でしたねぇ
でもこれからも旅行いっぱいして下さいねぇ
わんこ達も折角なんだからワンライフ充分愉しんで欲しいですもんねv-238
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 09:47:24 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

えー、そんなオーナーさんの事情なんてとーちゃんには関係ないでしょ。。。
その辺プロなんだから、きっちりして欲しい!!!
お客様をいい気分にするんじゃなくて、
テンションダウンさせてどうするっ!!!

ま、ちょっと運が悪かったですね。

気を取り直した旅行記の続き、楽しみにしてるなりよー!
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 12:49:01 |
  3. ワタシ #-
  4. [ 編集]

とーちゃん!こむっちと、とうとう会ったんだねー♪
めちゃめちゃ可愛いかったでしょー
もう羨ましすぎばい!!
わぁ~ラン姉さんも居た!
koumeさんとこでは載ってなかったから
こむっちだけ参加かと思ってたよー
3わんも吼えなっかったし、こむっちも吼えないんだよね!
やっぱりルタローと同じで圧倒されてたのかな?(汗
ペンションもオサレなとこだねー
四国にも良いとこあるじゃん!
↑koumeさんにはナイショだよ(汗

オーナーさんの態度はいかがなものかと。。
他の人が迷惑かけたんであって
とーちゃんのせいじゃないのに。
どんな理由があるにせよ、それは
あんまりな態度だよねー
オカンなら怒ってるところばい。
せっかくの楽しい旅がテンション下がっちゃったね(汗
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 13:19:41 |
  3. ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。お返事です

ぽちさま

こちらこそはじめまして。おぉ~静岡ですかぁ~。
これからもどうかヨロシク!!
ゆっくり遊びに行かせてもらいます。(^ω^)

ネコ娘さま

我が家の場合、警戒されて当たり前とは思いますが
チェックアウトのときとかにこっそり一言とかあれば
それだけでもすくわれたんですけどね。

イヴままりんさま。

急上昇なのかな??いまとなってはわかりませんが。
(;^ω^)
でも、3ワンは頑張ったと思います。

みゅうままさま

部屋でも3ワンは不安がらずにリラックスしていたので
よかったと思ってますよ。

ワタシさま

ちょっと残念でしたが、これも思い出です。
とーちゃんのイメージってシティ派なんですかね??

ルーフィおかんさま

九州から四国は近いですよ。
(深夜から出発すればですが・・・・。)
(だんなさんにお願いしてみましょう!!)
こむたんは圧倒されて吠えなかったんだと思います。
裏話がありますが・・・・・・・・・・・内緒です。
  1. URL |
  2. 2009/09/29(火) 21:49:21 |
  3. あわはなかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
