うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あわびのかーちゃん

今日、仕事から帰ってきて思ったこと。
「うちに泥棒はいった?」

ってぐらい3ワンズに荒らされておりました。

今日は幼稚園に行った日なんすが、迎えがくるまでがどうもすごいらしいっす。

まぁ、でも特に問題行動があるわけでもないので、よしとしております。

今日のテーマなんですが、あわびのかーちゃんはどこにいるのか?
血統書を見るとあわびのかーちゃんはあわびのほかにもう1頭の弟or兄を産んでいるみたいです。

あわびはとーちゃんがたまたまペットショップで見かけて迎え入れたので、秘密な部分が多いっす。

で、ペットショップで売られている子って、生後30日ぐらいで親元から引き離されてしまうらしい
ですね。

あわびには母親の記憶や兄弟と遊んだ記憶なんてほとんど無いんだろうと思ったりもすること
があったりして、かわいそうに思ったりもします。

でも今は、はなびもかるびもいるからきっと楽しいと思うっす。

200612292256000.jpg


ちびあわびのときからよく言われてたことなんですけど、

「ねえ、あわびってさぁーー」  
(↑とーちゃんの知り合いの言葉)


「あわびがどうかした?」   (←とーちゃんの返事)







「手がデッカイよね!!」













テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/02(水) 22:29:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<換毛期 | ホーム | キャラクターが変わる?>>

コメント

ちびあわび君可愛いv-10
ショップに居た子ってほんとまだお母さんが恋しいときに放されて、ガラスケースに入れられるんですよね。
みゅうもそうだったので、余計に可愛いのかもしれませんよ。
私がお母さんにならなくっちゃって。

男は手が大きいくらいの方がいいんだよ、と~ちゃん byあわび
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 00:01:03 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

体が小さいのに手がやたらデカイ仔って大好き!i-175
その手が萌え~~i-233

あわび君みたいに早くからお母さんワンコと引き離されてる
ちびっこワンコ、ショップのケースの中で一人寂しく丸くなって
寝てるのとか見たら可愛そうですよねi-241
普通、2ヶ月は母犬と一緒の方が良いんでしょ?
その分、とーちゃんがいっぱいの愛情を注いでいるから
あわび君は幸せですね!i-236
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 07:38:43 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

あわび君もはなびちゃんもかるび君もみ~んな幸せよv-238
だって、papaさんがちゃんと愛情あげてるし(#^-^#)/
アチキ、ペットショップに良く行くんだけど・・・・・。
ワンコ&ニャンコ売ってる方へは行けませんv-406
大きくなっても売れずにいると・・・飼ってあげたくなってしまうからです(><)
心が痛み・・・悲しい気持ちで帰宅してしまうからv-409
あわび君手がでかいの? でも・・・かるび君はもっとデカイよんv-343
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 09:19:55 |
  3. MARO&MIRAママ #-
  4. [ 編集]

とーちゃんさんが書いてくださった記事、
私も同じようなことを思います。
マロンは、ペットショップで買ったので、
母犬、兄弟犬と一緒にいたかったところを離されたのかなぁと。

マロンは、血統書に出身地千葉県と書いてありました。
千葉から段ボールか何かで運ばれてきたのかなぁとか、
ひとり鳴いていたのかなぁとか。
今でも乗り物酔いする事があるのに、私にべったりなのに、
小さい頃よく頑張ったなぁとか。

なんだかしんみりしちゃいそうですが、
今は幸せだと思ってもらえるようにしたいです(^^)
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 13:56:22 |
  3. マロンココアのママ #-
  4. [ 編集]

手がデカイの全然OKです!(≧▽≦)
うちのこむぎ(Mダックス)も手がめちゃくちゃデカくて、
予想通り、体もめちゃめちゃデカくなりました…( ̄▽ ̄;)

ペットショップにいる仔犬たちはみんな
やっぱり小さいうちに親から離されてしまうんですね。
でも、今はかるび君やはなびちゃんもいるし、
何よりとーちゃんさんがいるから、きっと幸せなはずですよ!

リンクの件、こちらこそお願いします!(e^_^e)
つたないブログですが
これからも楽しんで貰えればと思います☆
ではでは、また遊びにきますね!!

  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 15:49:27 |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

みゅうママ様。
みゅうちゃんもショップにいた子なんですね。ママさんに出会えて幸せですね。
koume様。
小麦ちゃんも手がデッカイんですか。体重も実はうちのはなちゃんより小麦ちゃんのほうが重いんですよ。
MARO&MIRAママ様。
体のバランスだとあわびのほうが比率的にあわびのほうが手がデッカイですよ。
はじめてかるびに会った時に僕が思ったのは、「こいつも手がデッカイなー」でした。
マロンココアのママ様。
最近、知り合いが迎えたワンコは鹿児島から来たそうで、沖縄経由で名古屋着→静岡だそうです。
こういう迎え方は考えものですね。
ぱーのすけ様。
リンクさせていただきました。
こむぎ君。・・・・・・・・8kgですか。デッカイですよね。でもかっこいいですよ。
うちのあわび親分もニャンコ好きですよ。
  1. URL |
  2. 2008/04/03(木) 23:21:27 |
  3. あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/25-7b986cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
