うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日、病院day

はい!!

本日は、はなび(ブラクリ)、かるび(ダップル)のドライアイ診断と

あわび(クリーム)の縫合糸反応性肉芽腫の診察で、病院へ!!

いつものようにワン達を車に載せると・・・・・・・。

PA0_0000_20090804223127.jpg

座席の奪い合い

病院で診察を受けている最中もあわび(クリーム)は愛想を

振りまきまくり、こっぱずかしいやらで汗ジャージャーでした。

診察の結果はというと

かるび(ダップル)の目の炎症はだいぶ、おさまり角膜もきちんと形成

されていたので、ドライアイの治療は保留。

はなび(ブラクリ)は目の炎症がすこしあるので、抗生剤の目薬投与。

そして、あわび(クリーム)はというと

ステロイドを1日おきから、3日おきまで減薬、そして免疫抑制剤は

1日おきにということで効果は上がっているようです。

ちょっと悲しいのは、ステロイドを投薬している為、

あわび(クリーム)の体重が5.3kg→5.8kgまでUP

ということで、とーちゃん同様あわび(クリーム)も

ダイエットすることに。

ちなみに、とーちゃんは先週からダイエットをはじめて

現在、-3kgしてます。


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/04(火) 22:47:19|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<凝り性?? | ホーム | 夏休みの予定>>

コメント

同じ 悩みですねぇ

コメントありがとです。
肉芽腫は、こわいですよね。
死んでしまう事も、あるらしいですから・・・

うちの場合は、腹壁だけですから。
取ればよいだけですけど・・・
同じ悩みとは、驚きました。

えっと、コラーゲンのチュアブルですが。
薬局のビタミン剤などと、同じ並びにあります。

効き目がでるまで、2週間ほどかかりますので。
その間、目薬も併用します。
安いし、ききますよーー
お試しあれ
元々、目はコラーゲンで出来てますから。

とうちゃんの財布を、フィーバーから守りませう。
うちの隊員の治療費、去年は30万。
とほほほ・・・・
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 07:04:14 |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです
この前、無事作業おわったんですか
3ワンはお利口してましたょ(笑)
カルビ君は相変わらずアチキの大根足に…幼稚園の先生も大爆笑

ダイエットですか
私も今頑張ってますょ
減らないですけどね(笑)
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 08:43:27 |
  3. MARO&MIRAまま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/08/05(水) 21:27:18 |
  3. #
  4. [ 編集]

ステロイド

うーん、ステロイドもこわいですよ。
長期服用すると、免疫系がズタズタに・・
雪は、肺がん治療でステロイドを一年服用しました。
肺がんは、小さくなり石灰化して経過観察となりましたが。
かわりに、湿疹が半年も治らないとか。
むくみ、下痢の長期化など、副作用も酷かったです。
命を助けるためですから、しかたないですけど・・・
更新を楽しみにしてます。
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 23:54:11 |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集]

No title

こんばんはー!
3わんとも病院通いなんてかわいそうに(>_<)
みんな一緒に早くよくなあれ!!!
とーちゃん、-3kg!?すごいっっ(≧▽≦)
  1. URL |
  2. 2009/08/07(金) 22:13:10 |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

No title

えぇ^
とーちゃん3キロもへったんですかぁ
うらやましいったらありゃしないよぉぉ
ドライアイ良くなってきてよかったですね
  1. URL |
  2. 2009/08/07(金) 23:21:15 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

お返事です

イヴママりん様。
2コメありがとうございます。
肉芽腫、知識の浅い獣医でよくおきる
ようですね。交通事故だと思いましょうと
言われましたが、こうなってしまうと
そんな問題じゃないというのがホンネです。

MARO&MIRAママさま。
おひさです。といっても幼稚園で会いましたけど。
作業は終わってませんよ。
このまま連休(仕事ですが)突入です。(T▽T)

鍵コメさんへ
いまのところステロイドは順調に
減薬できてます。
免疫抑制剤のおかげですが。
まだ、あわび(クリーム)は若いので
攻めの治療をしてますよ。

ぱーのすけさま。
3わんもかわいそうですが、とーちゃんの財布もかわいそうですよ。
でも意外と治療費も安い良心的な病院
なので助かってます。

みゅうママさま。
マイナス3kgといっても過食症気味
なのを治療してるだけなんですけどね!!
  1. URL |
  2. 2009/08/08(土) 00:36:30 |
  3. あわはなかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/223-6290a3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
