うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目の治療と先週の出来事

今日も天気がよかったしぞーか県西部地方でした。

が、水泳教室は中止になりました。



IMG_3730_convert_20090726204809.jpg

先週、ワン達と散々遊んだ帰りに

車のエンジンをかけ、エアコンのスイッチを入れたら・・・・・・・。

コンプレッサー回ってませんけど。というか、なんにも音がしない。

くそ暑い中、エアコンもかけずに帰宅をしました。

帰宅してから、ヒューズとか確認したけど異常なし。

あとはスイッチかリレーだなぁとか思いながら。

放置・・・・・・・・・。(会社の駐車場に)

そろそろ直すか~と思いはしても、暑いので

まぁいいか!!と秋まで引っ張ろうかと。




昨晩、かるび(ダップル)の目ヤニが黄色いことに気づき・・・・。

本日は病院へ!!

IMG_3731_convert_20090726210406.jpg

こんなことして遊んだり、川へ行ったりしているので

目に異常がおきてもおかしくない。

診察の結果・・・・。

角膜(こっちでよかったっけ)に傷ができているということで

ヒアルロン酸と抗生剤の目薬をいただきました。

他の病院でのことですが抗生剤の目薬でステロイドいりの

ものを出してもらったことがありますが、これは正直

ひどい目にあいました。

それと、前から指摘されていたドライアイの治療も

角膜の補修が終わってからすることになり、

かるび(ダップル)も免疫抑制剤のお世話になるようで。

とーちゃんの財布は確変中で大フィーバー!!(T▽T)

IMG_3734_convert_20090726211857.jpg

ちなみにこちらのお嬢さんもドライアイ傾向だったりします。



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/26(日) 22:00:59|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<夏休みの予定 | ホーム | 昨日はなにしてた?>>

コメント

No title

ドライアイの子おおいのかな~?
みゅうもドライアイって言われてるから
子供用の目薬かコンタクト用の
優しい目薬普段から使ってますよ
ドライアイの子は目に傷つきやすいから
こわいですよねぇ
  1. URL |
  2. 2009/07/27(月) 18:31:22 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

No title

川とかプールで遊ぶと目が傷つきやすくなるんですか?
なんかちょっと心配になってきた(汗
どっちにしても、まだルタローは遊ばせられないけど(汗
かるびちゃん、お大事にばい。
それにしても、とーちゃん夏を満喫してるね~♪
エアコン早く直さなきゃ!(汗
  1. URL |
  2. 2009/07/28(火) 12:58:20 |
  3. ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/07/29(水) 08:10:43 |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

川とかプールって楽しそう~♪
目が早く治るといいですね…

小さいアジって、人間用のどんな料理に使うのか疑問だったんです!
から揚げ美味しそうです(^◇^)
  1. URL |
  2. 2009/07/29(水) 23:29:30 |
  3. ち~ぼ~ #2PWVGUMI
  4. [ 編集]

No title

川遊びは楽しいよ。
とーちゃんが童心にかえるのはもっともだ。
「水遊びin四万十」企画はどうなった?
早くエアコン直さないと~!!

ドライアイだって、どうしたら分かるの?
かるび君、早く良くなるといいね。
  1. URL |
  2. 2009/08/01(土) 23:25:04 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

ドライアイのこと

今日は、初のお越しありがとう。

ドライアイですが、
コラーゲンのチュアブルをあげると、軽減します。
人間の半分位が、適量です。

我が家は、7才越えが3匹ですから。
3匹食べてます。
費用は、3匹で月1000円ほど。
目薬より、はるかに効果があります。

ちなみに、私もドライアイ。
毎日飲んでまーす。
また、お越しください。
  1. URL |
  2. 2009/08/02(日) 00:52:40 |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集]

No title

またまた、お越しありがとです。
15才が、最高齢ですから いろいろあります。
ガンとか、病気に関しては 必然的に詳しくなります。
あまり、詳しくなりたくありませんけどねーぇ。
手術や、薬にあまりたよらない治療を、主治医が模索してくれてます。
重症の場合、例外ですが・・・
お気軽に、お尋ねください。
  1. URL |
  2. 2009/08/02(日) 15:09:11 |
  3. イヴママりん #-
  4. [ 編集]

お返事です

みゅうママ様。
ドライアイは治療法もあるので
きちんと病院にいってみたほうがいいですよ。

ルーフィおかん様。
川遊びが原因ではないようです。
かるび(ダップル)は前からドライアイの診断をされていて、治療をさぼっていたら再発したようです。

ち~ぼ~様。
豆アジの記事を読んだ翌日のとーちゃんの晩ご飯はアジの南蛮漬けにしました。おためしください。

koume様。
四万十、必ず行きますよ!!
でも、もう少し待ってくださいね。
ドライアイの検査は涙の量を量ったり
、角膜の傷を見ることでわかるようです。

イブまま様。
コラーゲンのチュアブルですか??
薬局とかで手に入るんですかねぇ?

  1. URL |
  2. 2009/08/03(月) 23:20:24 |
  3. あわはなかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/221-e37e5e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
