うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご飯をゆっくりたべるには?

今日の患者さんはこの方です。
PA0_1000.jpg

はい、かるびくんでございます。
こちらの方は大変、食いしん坊で”食 命”であります。
変わったおやつ等はゆっくり食べてくれるのですが、朝と夜のご飯はとにかく
食べるのがはやい!!
早飯のためだと思うのですが、たま~~に吐いてます。
吐いても固形のフードはそのままの形なので、食べているというよりは、飲んでます。
口に入れてから容器をはなして、よく噛んでたべさせようとするのですが、一度に掻きこむ量が
多い為に失敗の連続です。




こちらの方も以前は、早飯だったのですが、しらないうちに直ってました。
GRP_1100.jpg

手のはなしはしてないんですけど・・・・・・・・・。

GRP_0001.jpg

こちらの方は、上品かつ優雅に食事をされております。
ゆっくり食べるのはレディーの証!!




レディーが朝っぱらから大興奮して、かるびにパンチの連打はやめましょう!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/28(金) 21:36:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<へちま戦争 | ホーム | 今日は>>

コメント

かるび君早食いではいちゃうのかー。困ったねぇ。
と~ちゃん、ちょこっとずつあげてみたら?
やっぱり女の子は食べるのゆっくりなんだねー
みゅうは遅すぎですけど
  1. URL |
  2. 2008/03/29(土) 02:12:19 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

はなびちゃんは、優雅にお食べになるの?
うちは、かるびくんと同じく早食いですi-229
だから、物足りなくて常に食べ物を求めてウロウロしてます。

あわびくんのお手手、大きくて可愛い~~i-237
はなびちゃんのパンチの連打も見てみたい。
  1. URL |
  2. 2008/03/29(土) 05:36:09 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

おはようごじゃりま~すv-247
かるびくん、早食い選手権目指しているのかなぁ~v-221
『打倒、ギャル曽根』・・・・ってな具合でしかね(#^▽^#)/
MIRAも昔は早食いでした。 毎回、ゲホゲホ・・・ダァ~。 でした。
いつの間にか治っていましたよv-396 どうしてだろ~???
頑張ってpapaさんとの距離も・・・・。 ファイト~~~v-425
  1. URL |
  2. 2008/03/29(土) 08:27:26 |
  3. MARO&MIRAママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^

はじめまして^^同じ悩み??でした~。
我が家の2ワンは1分かかりません(^^;
我が家のマロンがフードを丸飲みしてすぐに吐く状態だったので、
他の方にお聞きしたことがあるのですが、
フードにお水を入れるとのお話でした。
それから、お水かお湯を入れて、スープのように一緒に飲んでいます。
他に良い方法があればまた教えてください^^

一度マロンがアキレスを最後に小さくなってゴクンと飲んだ時は
キャンキャン大変でしたので、私が手に持って両端を噛ませてからあげるようにしています。
ココアは大丈夫ですので、マロンは直らないかもと思っています(^^;
  1. URL |
  2. 2008/03/29(土) 11:57:56 |
  3. マロンココアのママ #-
  4. [ 編集]

みゅうママ様。
コメントありがとです。ちょこっとずつ食べさせる練習もしてます。 いままで、かるびは沢山のワンコ達と暮らしていたので取られてしまうと思って早食いしてしまうのかなーって思ってもいます。誰にも取られないよという安心感をもってもらえるように今は、あわび達と別の部屋でご飯をあげてます。
koume様。
コメントありがとです。うちも同じで食べたあとウロウロ徘徊しております。はなびのパンチの連打は
とーちゃんの萌えポイントでもあります。
MARO&MIRAママ様。
コメントありがとです。かるびは今、幼稚園の先生に
”LOVE” なんだそうですよ。  (T▽T)
マロンココアのママ様。
お初です。 早食いは絶対治ると思いますよ。
・・・・・・・・・たぶん(←いい加減な奴)
うちのあわびも成長期は早食い&横取りが得意でしたから。
根気よく見ていきましょう。
  1. URL |
  2. 2008/03/29(土) 22:05:53 |
  3. あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/20-c1cb2f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
