うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷蔵庫ジャーキー

今日は冷蔵庫でつくるジャーキーの紹介をします。

先月、天日干しジャーキーを作ってみたのですが、

作成3日目にして全滅・・・・・。(すべてカビてしまいました。)

それも馬肉1kgですけど。激ションボリ

オーブンとかでも、ジャーキーを作ってみたのですが

どうもしっくりこないので、元ドッグランのおねいさんに教えてもらった

”冷蔵庫ジャーキー ”をやってみました。

作り方は


お皿にキッチンペーパーを敷いて(写真のお肉で約200g)

IMG_3270.jpg

肉の水分を吸い取るようにして冷蔵庫にIN!!

(写真の肉は冷凍なので、血抜きに約1日~2日かかります)

キッチンペーパーが水分を吸い取らなくなったら

キッチンペーパーなしでまた冷蔵庫にIN!!

そして2日ぐらいしたら、ひっくり返して、また冷蔵庫に放置・・・・・。

また、2日ほど待つと・・・・・・。





















完成!!



IMG_3271.jpg

色あいは天日干しよりいいかも。

半生にしたいときは途中で挫折or待ちきれないと

いい感じで半生ジャーキーになります

冷蔵庫に余裕がある方はぜひお試しを!!


テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/03(水) 21:52:17|
  2. ごはんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<晴れた、晴れた!! | ホーム | 自業自得と気づかれていないこと>>

コメント

No title

こりゃたまげた!
冷蔵庫で作れるんだとビックリです。
しかし、冷蔵庫に余裕がないと難しい…
我が家は今、除湿器により、さつまいもジャーキーを作ってます。
一昨日作成ですが、結構いい感じで乾いてきてます。
室内なので、匂いが気になるので、芋限定ですが…
  1. URL |
  2. 2009/06/03(水) 23:19:05 |
  3. ち~ぼ~ #2PWVGUMI
  4. [ 編集]

No title

失敗した馬肉1キロはつらいですねぇ
冷蔵庫ジャーキーなかなかいい考えですって思ったけど
うちは冷蔵庫にそんな余裕なかったショック
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 00:36:26 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

No title

びっくり!冷蔵庫でジャーキー作れるんですね!
うちは冷蔵庫に余裕があり過ぎ(スカスカ)だけど、血抜きとかよく解らん???
ペーパーに乗せときゃいいのかしら???

↓車に何を乗せていたのでしょう?
相当臭かった?(笑)
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 13:11:07 |
  3. qoomom #-
  4. [ 編集]

No title

1キロ ご臨終とは ショックだねー@爆爆爆

やっぱ この不安定な天気続きの時は天日干しは危険だよ@@@
あたしもアキレス干したいと思ってるけど
危険な香り漂い まだやってないも~ん@

冷蔵庫アキレス推奨派だけど、うちの冷蔵庫
今カツカツで・・(きっと今後も・・)
ジャーキー製造用冷蔵庫欲しい~~!
  1. URL |
  2. 2009/06/04(木) 21:43:54 |
  3. 元ドッグランのお姉さん #hE4kmW4M
  4. [ 編集]

No title

えっ、冷蔵庫で・・!
この時期にありがたぁ~い
新しい情報♪に感謝です☆

冷蔵庫の整理整頓をして・・
やってみます♪
冷蔵庫チェックが癖になりそぅ<笑>

  1. URL |
  2. 2009/06/05(金) 22:50:37 |
  3. 飼育係 #-
  4. [ 編集]

No title

こんにちは~!
なるほろー!冷蔵庫でも作れるんですね。
これからの時期はありがたいですね。
でもうちはまだ手作りおやつを作ってないんですよー。
いつかちょっと気持ちに余裕が出来たら
作ってみようかな♪♪
  1. URL |
  2. 2009/06/06(土) 16:41:07 |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/196-91681170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
