うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世渡り上手

こんにちは。

朝起きて、ワン達にご飯をつくり、散歩に行き、そして仕事に行く準備

1日仕事、帰宅、夕方or夜散歩、ワン達の晩ご飯、部屋掃除&洗濯、

とーちゃんご飯、ワン達と遊ぶ、風呂、寝る。

大変、平和な毎日を送っております。




さて、みなさんとこのワンコは吠えますか??

我が家の場合、

お嬢さんは、ある一定の条件を満たすと激吠えします。

IMG_3238_small.jpg

ある条件というのは、とーちゃんの真相心理が深く関わっているらしく

とーちゃんが「あっ!!この人苦手だ!!」っていう人には

ほぼ100%の確率で吠えます・・・・・・。

これ、ホントのハナシ。

じゃあ、あわび、かるびはというと、

とーちゃんの帰宅時と散歩に行く準備をしている時に

テンションが上がりまくって、吠えます。

IMG_3244_small.jpg

IMG_3245_small.jpg

彼等は大変、外面が良いので初めて会う人は必ず

「おりこうさん」と言ってもらえます。

でもきっと、

IMG_3246_small.jpg

こんなふうに、フレームアウトしてしまう勢いで歩いたり、

リードがパッツンパッツンになるほどの情熱で散歩する姿をみたら

「おりこうさん」という言葉は

撤回されるだろう。






今度の週末はとくにイベントもないけど

IMG_3251_small.jpg


こんな空を希望。







テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/28(木) 22:42:02|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<思考停止 | ホーム | おでかけ 帰り道編>>

コメント

No title

こんばんは~^^
平和な日々でなによりです!
それが1番幸せなことですよね~

はなびちゃんの吠えポイントすごい!
とうちゃんさんとリンクしているのでしょうか~!
さすがオンナは勘するどい!?^m^
瑠璃はご飯の時や散歩でびっくりする出来事があると吠えてしまいます。
(車のシートが風になびいたり、
干してある傘に気づかずに真下に来た時に気づいてビックリして吠えてます。ちょっと瑠璃はあほな子のようです~残念と思いつつかわいいのですが^∀^;
  1. URL |
  2. 2009/05/28(木) 22:49:26 |
  3. ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/05/29(金) 09:45:31 |
  3. #
  4. [ 編集]

No title

こんちわっす♪
同じく『青い空』希望であります!
そして毎日の平凡な日々も同じであります!

はなびちゃん、以心伝心?
今日の日記読んで、次に合う人はドキドキですね(笑)
うちも外面はいいですよ~。
大人しいとか、えらくカン違いな事を言われます。
ちなみに『吠えポイント』は宅配便♪
  1. URL |
  2. 2009/05/29(金) 15:48:09 |
  3. qoomom #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/193-8a3ea7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
