うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休みの散歩と懸案事項

こんにちは。  

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

明日から連休っす。

なにして遊ぼうかな~!!


とーちゃんの住む街では3日から5日まで、お祭りがあります。

が、とーちゃんは地元民ではないので、全っ然、関係ないっす。

つーか、寄付とかよこせとか自治会の人達が家に来るので、

かえって迷惑な祭りだったりします。


水曜日のお散歩の様子とあわせて、今日、夕方の散歩に出かける際に

起きた事件なんかをUPしようと思います。

IMG_2921_small.jpg

この日の散歩はいつものデッカイ公園へ行きました。

デッカイ公園に連れて行った時には出来るだけ

自由にさせてあげたいので公園の奥のほうへ行って

人がいないのを確認してから放牧してます。

IMG_2919_small.jpg

ちなみに後ろの水辺は底なし沼のようにヘドロが堆積して

ワンコが落ちたら最強に臭くなります。 

IMG_2903_small.jpg

この日も、おバカな、かるび(ダップル)は落ちましたが (;´・ω・)

なぜかこの日はカラスが大量にいたのでワン達は

IMG_2920_small.jpg

狩猟本能に目覚めたのか、制御不能状態に

なりかけました。


この公園も色々とトラブルの絶えないところらしく

この日も帰りがけに久々に会った、バーニーズの飼い主さん

が、「最近、またトラブルあったみたいで大変なんですよ。」

なんてことを言ってました。




そして今日の夕方に起きた事件なんですが、

とりあえず現場の説明を。

とーちゃん家の隣は大家さん。(ワンコがいます)そのとなりも

ワンコがいます。(コーギーだったかな?)

そして斜向かいの家にもワンコ(シーズー)がいます。

ご近所さんにワンコがたくさんいるのでワンコと暮らすには

意外と住みやすい環境だったりします。

んで、事件の内容なのですが、斜向かいのお家の飼い主さん

なのですが、コチラのお宅のワンコは夕方になると、外に

ご主人さんと一緒に外にワンコは出ています。(ノーリードでね)

今日起きた事件はコチラのご主人さんです。

今日は、久しぶりに早く家に戻ったので、ワン達と散歩に

出ようと玄関の扉を開けたところ







斜向かいのワンコが猛ダッシュであわび達にケンカを売りに

きました・・・・・・・・・・・・・。


んで、その後どうなったかと言うと


我が家のPAC3(パトリオットミサイル)あわびオヤビン

見事に撃墜しました。

そして、このご主人の一言は

「うちの犬のほうがデカイから強いと思ったんだけど。」









・・・・・・・・・・・・・・。   

プリ(*`З´*)プリ


そんなことより、リードしとけよ。

それに、すいませんとかぢゃないのか??

それに言わなかったけど、あんた、

ウチの自家製ジャーキー、パクってるやろ・・・・・・。

大家さんから情報、入ってますけど。

(;´д`)=3トホホ・・

IMG_2922_small.jpg





















テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/01(金) 23:06:36|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<休息日 | ホーム | ケツ毛カット>>

コメント

こんばんは^^
ホント、明日からGWですね!!
嬉しいですね!!
近くにデッカイ公園があるんですね!!
いいですよね、広い公園は!!
たくさん、遊べますもんね!!
  1. URL |
  2. 2009/05/02(土) 00:34:19 |
  3. ミント #-
  4. [ 編集]

え~ノーリードの人って
嫌ですよねぇ
ワンコの命大事じゃないのかな??
で、と~ちゃん手作りのウマウマジャーキーもパクッてるって
許せんv-359
  1. URL |
  2. 2009/05/02(土) 01:18:37 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

パクるなー!(T_T)
しかも、『うちの犬の方がデカイから』って・・・
何か起きてからじゃ遅いのにねぇ。。。
あわびちゃんの強さも知らんかったと見える(;一_一)
  1. URL |
  2. 2009/05/02(土) 09:07:01 |
  3. qoomom #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/178-6af2112d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
