うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しい話??

よくあるお話しで

「生食ってどうするの??」

っていうのがありますけど

IMG_2464_small.jpg

むずかしいのはパスですよ~


はっきり言って、とーちゃんも探り探りだったりしてます。

だと、思った。

じゃあ、どうやって勉強してるなかって言うと、

獣医さんに質問してます。

今、通っている病院ではあまり生食についての話しはしませんが

他の病院で詳しい先生がいるので、健康診断のついでに

聞いたりしてます。

正直、本なんかは読んでも眠くなってしまうので

必要だと思うポイントだけ調べてるだけだったりしてます。

IMG_2465_small.jpg

とーちゃん、横着者だもんね!!

まぁね・・・・。

「横着なのに、なんで勉強してるの??」

ってなると思いますよね??

そりゃ~やっぱりわが子の為というか、できるだけ安全で

健康に暮らしてほしいという願いだったりします。

IMG_2467_small.jpg

家に帰ってくると、おとーさんは漫画ばっかり読んでますよ!!

バラすな、バラすな!!

たしかに、帰ってきたら漫画はよく読んでますけど・・・・・。

生食を真剣に考えるようになったのは、かるび(ダップル)

を迎えてからのことです。

彼が何度も嘔吐、下痢を繰り返すうちに、市販の缶詰やドライフード

を減らしていくようになりました。

(一時は体重が5kg台にもなってしまって。)

不思議と今では下痢はなくなりました。

嘔吐は違う理由で吐いてますけどね・・・・・。

IMG_2463_small.jpg

もう、終わるかな??

あと、ちょっと!!

ってことで、意味がわからんと思いますが

ワンご飯について考えてみませんか??

最近みつけたココに生食のことがわかりやすく載ってます。

(宣伝広告ではありません。説明がとてもわかりやすいので

生食に興味のあるかたは読んでみてください)



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/17(火) 22:23:42|
  2. ごはんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<2日続けて | ホーム | 本日は>>

コメント

と~ちゃんに刺激されてうちもちょっとずつ生食始めてみましたv-221
体調もいいしたまに壊していたおなかもこわさなくなりました。
みゅうには合ってるみたいです。
と~ちゃんありがとうv-398
  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 00:39:57 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

こんばんはー!
ず~っと前に何度かお邪魔したことがあるんですけど・・
覚えておられますか(笑)?
いや、そんなことはどうでもいいんですが。
「生食」のこと、読んできました。
手作り食をしているもので、「生食」にも興味はあるんですが
やっぱりなかなか・・・
とーちゃんさんは生食ですか?
たまには取り入れてみようかなぁー・・・
情報、ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 02:46:40 |
  3. くーちゃん #-
  4. [ 編集]

読んだ読んだ読んできたぞ~♪
解りやすいね、これ。
しかも獣医さんかわえぇし♪ ←カンケーない?(笑)

うちの近所の人や、会社のおばちゃんなんかは
『ペットフードが一番!』っていう方々ばかり。。。
ペットフードを全面否定してる訳ではないけど(嘘つきかーちゃん?)
やっぱり、わが子には健康であって欲しいから♪
それにペットフードは世話係は食べれんし^^;何が入ってるか解らんし♪
基本でかーちゃんの食べれないものはあげない主義だし♪
…なんかズレた?話。。。

  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 10:58:47 |
  3. qoomom #-
  4. [ 編集]

生食って難しいですよね(><)
なかなか時間が無いので・・・。
MAROも今年10歳になるからそろそろ考えないといけませんね?
  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 12:59:23 |
  3. MARO&MIRAママ #-
  4. [ 編集]

生は正直、抵抗があるかな~。
でも、小麦は何食っても意外とおなか壊さないんで
生を食べさせてもOKな気がする。

マンガっていろんな知識がないと描けないんだよ。
だから漫画家さんって頭良い人ばっかりだよね。
普段から漫画すら読まない私に比べたらとーちゃんは
やっぱり賢い大人だよ。優しいし料理はできるしね。
  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 15:13:05 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

生食・・・最近やってる人多いね♪
私の考え・・
ホームセンターで売ってる程度のフードを食べさせる位なら
生食の方がいいと思う。。以下の場合は 特に!!
★栄養バランスを考えられる(ワンコも偏食じゃない事)
★厳選した原材料を使える(中国産など農薬たっぷりな野菜じゃ意味ナシ)
★他に預けることがない場合

厳選した原材料を使ってる1キロ1000円以上するような
プレミアムフードを食べてて それが合ってるなら
わざわざ生食に変える必要はないと思うな~
ペットホテルじゃなくても万が一 病気怪我で病院に入院しなきゃ
いけなくなった場合にだって、きっと 生食までは 手間取れません!
って言われると思うから。
特に小型犬の場合 生食で嗜好性の高い食事を続けてたコが
じゃ この時だけフードに。。って食べるかな。。!?(^-^;)
まぁ ワンコは2.3日食べない位で死んだりしないので
それでもヨシと思えるならいいけど。。笑

逆に 老犬で食欲がない場合なんか 生食いいんじゃないかな。。♪
  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 20:39:45 |
  3. ☆メルママ☆ #hE4kmW4M
  4. [ 編集]

とーちゃんサンの愛情なんだょね♪

我が家も「生食」・・やっぱり頭に入ってきた
ページだけ読んで続けていたけど、、
ハッとしたこと、、教えてくれるのはお友達。
情報交換してより良い「ご飯」頑張りましょう!
  1. URL |
  2. 2009/02/18(水) 21:54:08 |
  3. 飼育係 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/160-7669a436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
