うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

違う病院へ

たくさんのはげましメールをありがとうございます。

とにかく今はブレることなく再手術が成功することを

日々祈っているとーちゃんです。

今日は、仕事が終わってから別の病院へあわび(クリーム)を

連れていきました。

(月曜日からあわび(クリーム)だけは何か起こってもいいように

幼稚園に行ってもらってます)

ちなみに、こちらの病院はかるび(ダップル)の去勢手術をして

もらった病院です。

あわび、はなび(ブラクリ)も狂犬病の予防接種などでお世話に

なっている病院です。

まず、診断結果としては「ナントカカントカ肉芽種」

のほうが間違いないとのことでした。

細胞検査をすると、「無菌性脂肪織炎」と同じような

状態にナルトカカントカ。

先生が言うには病巣部の位置からすると

脂肪織炎より縫合糸の拒絶反応のほうが

大きいですね!!とのことでした。

それでもこの症状というのは脂肪織炎に移行する場合も

あるようで、手術後、病巣部は「病理検査」に

出すことにしました。

一応、前回の主治医と見解は一致しているので

投薬治療の前に病巣部の切除が先ということでお話しは、まとまりました。

で、問題はどちらの病院で「再手術」をするかということに。

主治医の先生は、こちらの地方ではスゴ腕の外科医ということ。

そして今日の病院は、縫合糸を使わない手術をする設備がある

ということ。

この縫合糸を使わない手術というのは、前回のことを

考えると、とても魅力的というか、なんというか・・・・・。

どちらも手術ができるのは土曜日なのでへんなところで

迷いが出てきてしまって。

かるび(ダップル)の去勢手術後の状態を考えると

やっぱり縫合糸なしの手術かな~と思ってます。

とーちゃんの思いは、たとえ術後に脂肪織炎に移行して

しまっても、最悪の状態になったとしても

あわび(クリーム)の最期の1分1秒まで

全力で生きるためにしてあげられることをしてあげたいと

思ってます。

それは、はなび(ブラクリ)、かるび(ダップル)にしても

同じことです。

IMG_2378_small.jpg

IMG_2379_small.jpg

IMG_2385_small.jpg

なんだかよくわからん感じになっちゃいましたけど

絶対に後悔したくないということ、今、できることをしてあげる

ということがとーちゃんの今の気持ちです。




長々となっちゃいましたが、最後まで読んでくださった方、

ありがとうございます。










テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/10(火) 22:40:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いつもと同じ | ホーム | 再手術の前に>>

コメント

とーちゃんさんが決めた事なら、あわびちゃんも文句は言わないよ♪
あわびちゃんもとーちゃんさんが居るから頑張れる!
お互いカワイイ我が子の為、今、出来る事を、精一杯やりましょう。

世話係も明日病院に息子を連れて行きます。
毎日吐くので何かあるんじゃないかと…
獣医さんは胃腸炎というんですけどね…

あわびちゃん、頑張れっ!
いつもはテキトーにガンバりゃいいけど、今回は真面目に頑張ろうね♪
痛いの痛いの飛んでけーっ!!だ!
  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 22:51:58 |
  3. qoomom #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/02/11(水) 00:01:24 |
  3. #
  4. [ 編集]

と~ちゃん
と~ちゃんが不安なお顔してたらだめだよぉ~
大丈夫、あわびと先生を信じてv-218
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 10:27:26 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/02/11(水) 10:33:27 |
  3. #
  4. [ 編集]

とーちゃん、ごめん。。だいぶ出遅れた。
とーちゃん、そうだね、後悔しないように!だね。
あわび君にとって何が一番最良なのか
考えてあげられるのは、とーちゃんしかいないのだから。
あわびくん、頑張って!!良くなるよ!絶対元気になるよ!
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 14:38:22 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

うぅ・・・
難しい病名などはわかりませんが・・・
どうか無事に手術が成功しますように。
そしてまた三きょうだい仲良く過ごせますように。
ただただ手術の成功と回復をお祈りいたしております。
あわびちゃん、頑張るんだよ!!
はなびちゃん、かるびちゃん、そしてとーちゃんさんが
ちゃんと付いてくれているから大丈夫だよ!!
  1. URL |
  2. 2009/02/11(水) 15:13:13 |
  3. ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/152-25d44246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
