うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再手術の前に

ご心配いただき大変感謝しております。

あわび(クリーム)の診断結果は『無菌性脂肪織炎』の疑いが強い

ようです。

『無菌性脂肪織炎』になる原因は色々とあるようで、遺伝だったり、

去勢手術後の縫合糸の拒絶反応だったりするそうです。

あわび(クリーム)の去勢手術は2007年の10月末だったのですが

体から、縫合糸が排出されるようになったのは術後半年ぐらいたって

からのことです。

そしていまだに体の中から糸が出てきているので、「再手術」をすることにしました。

手術をして、100%治るという可能性はありませんが、

原因追求の為にも「再手術」することにしました。


再手術の前に思いっきり遊ばせてやろうと思い今日は

近くの海辺に遊びに行ってきました。

IMG_2345_small.jpg

天気はサイコーでしたが風はビュービューで花粉もすごかったっす。

(ちなみに一昨日からとーちゃんは花粉症がきました。)

IMG_2343_small.jpg

病人病犬ですが、熱などもなく元気なので砂浜で

暴走させてあげました。

IMG_2355_small.jpg

海は青春です~!!

転んでお腹が破裂しないか心配はしてますが、

できるだけ自由にさせてあげてます。

砂浜をテケテケとみんなで散歩しているとアチコチに

IMG_2353_small.jpg

アカウミガメの産卵場所を保護しているそうです。

IMG_2342_small.jpg

こんな看板も最近は沢山立てられてます。

ちなみにとーちゃんも10年程前にこの浜で釣りをしていたら

偶然にも、孵化した子ガメ達を見たことがありますよ。

IMG_2352_small.jpg

お嬢さん(はなび)も楽しそうです。

IMG_2348_small.jpg

かるびも今日は青春してます。

砂浜で散歩をしたあとは隣接しているグランドのほうへ

IMG_2365_small.jpg

IMG_2366_small.jpg

ここでもあわび(クリーム)はたのしそうにしてました。

ちなみにかるび(ダップル)は呼び戻しが不完全なので

リードでつないでます。

結構、広い公園なので

IMG_2368_small.jpg

ベンチやテーブルなんかもあってピクニックなんかも

できそうなかんじ。

なんやかんやで1時間程で散歩をきりあげ(あわびのおなかが心配)

車に戻り・・・・・・・・・。

IMG_2376_small.jpg

もう、おしまい????

おしまいですけど

IMG_2379_small.jpg

もうすこし、遊びたいのですが??

そんな目で訴えても・・・・・・・・

IMG_2378_small.jpg

帰るの???

IMG_2380_small.jpg

じゃあ、寝ます。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/08(日) 19:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<違う病院へ | ホーム | 再発??>>

コメント

あらま大変@@@

ご近所婆ちゃんラブのわかめも 同じようなのが
体中出来て 破裂しては瘡蓋になり・・を繰り返してるよ。
おでこにも出来て まさお(千)と言われてる。爆
乳腺腫瘍も どんどん増えてるけど
彼女は もう14歳と高齢なので もう病理検査も行わず
そのままだよ。

縫合糸の件がなければステロイドで様子見!ってのも
いいかもしれないけど やっぱ引っかかるね@汗
でも あわびは 若いからオペした方がよさそうじゃん。
てんかんみたいに 原因不明 薬服用ずっと・・・・より
開いて・切除・完治しました~~~!で〆た方がいいら~!!
・・って100%完治がないかも!?となると厳しいね@大汗

あわび がんばれ~!!まず絶食!
                  ↑
    あたしも なにが辛いってコレね!爆
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 07:35:48 |
  3. ☆メルママ☆ #hE4kmW4M
  4. [ 編集]

元気そうで何より♪
とーちゃんさんちの近くには綺麗な海があるんだね☆羨ましい!
みんなとっても楽しそうでいいなぁ♪
砂浜も広くてキスとか釣れそうじゃん!!
相変わらず『フリーダム(一人プラプラ)』なはなびちゃんが笑えたよ♪

手術が無事に終わる事を願ってます☆
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 09:32:28 |
  3. qoomom #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/02/09(月) 17:57:30 |
  3. #
  4. [ 編集]

あわびさ~ん
頑張ってねぇ
元気になってまたいっぱいあそんでよぉ~v-91
  1. URL |
  2. 2009/02/09(月) 22:59:30 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして(*^_^*)
遊びに来て頂いて本当にありがとうございました♪
詳しくは、後日メールしようと思いますが、もう少し待っててくださいね♪
ジョンの事が、知識の一つとして、命が一つでも助かるなら、知ってる限りの事をお伝えしたいと思います。
みんな、よい顔してて嬉しいです♪
いっぱい食べて、いっぱい遊んで(いっぱいいたずらも?)くださいね~(^^)
  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 07:58:42 |
  3. suppe #iL.3UmOo
  4. [ 編集]

とーちゃんこんにちは。。
再手術することになったんですね
私には病気に対する知識など全くないのでわかりませんが
我が子を思う親の気持ちに勝るものは無いはず!!
頑張れあわび~~~~
ずっと応援しているよv-352
  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 09:37:59 |
  3. しおぴー #-
  4. [ 編集]

とーちゃん、あわびちゃん再手術ですか…
無菌性脂肪織炎が分からなくて、調べてたら
同じ病気の方が居て、そこ読んできました。
糸に反応するんですね。抗生剤投与でも効かないとか。
でも手術で治る病気で良かった!
勿論麻酔も手術の事も心配だけど頑張って下さいね。
あわびちゃん若いし体力あるから大丈夫だよ!
毎日とーちゃんの愛情たっぷりのご飯食べてるんだから!

海に行って来たとですね!
ここはウミガメの産卵場所があるんですね~
えっ!とーちゃん子ガメ見た事あるんだ!凄いね!
あわびちゃんも、皆も楽しそうに走ってる!
青春してるね~(笑
また治ったら連れてきてもらおうね!
とーちゃん、自分の身体もちゃんと検診行ってくださいね~
  1. URL |
  2. 2009/02/10(火) 10:26:23 |
  3. ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/151-07df3334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
