うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素早い処置で

あたたかいコメントをくださった皆様、

ありがとうございます。

本日、あわび(クリーム)を連れて

病院へ行ってきました。

いざ、診察になると先生がいつもの人とちがう・・・・・・。

処置しようとしてることも違ったことをしようとしていたので

すかさず、制止し

「前に診察した時と違うやんか??」

「どうなってんの??」

(ホントはもっと辛口に言いましたが)

と先生に言い放ったら・・・・・・・・。

先生がチェンジしました。(院長先生が登場)

院長先生は事情がわかっていたので

状況を即座に判断して、処置を行うことに。

院長先生の見解は「糸は溶けるものではなくナイロンですね。」

とのことでした。いまのところ、体から排出されてきたら

取り出すだけでOKということで一安心。

でも、糸が出てきて患部がジュクジュクするようであれば

手術になるようです。

そして、小豆大に成長している膿ほう部分には「しこり」

のようなものがあり、切開しました。

IMG_2251_small.jpg

切開して「しこり」を取出し、処置は終了。

この「しこり」については原因不明とのことで、

採取して、ホルマリン漬けになってます。

今後なにかあった場合、病理検査に出すそうです。

IMG_2258_small.jpg

傷口を舐めて糸を取らないように、絆創膏を貼っておきました。

今回は局部麻酔ということもあり、あわび(クリーム)

元気にしてます。

処置している最中も、とーちゃんが一緒にいたせいか

前回のように部屋の隅で、とーちゃんを恨めしそうに

見ていることもありません。

IMG_2260_small.jpg

痛かったけど、頑張りました。

よく、頑張ったね!!




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/18(日) 23:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<忙しいので | ホーム | 決めていたこととはいえ>>

コメント

おはようございます。
大手術にならなくて良かったですね。
あわびちゃん!よく頑張った!えらいぞっ!
ホッとして、まるで我が子の様に思えて涙が出てきました^^;
ホントに良かったです。
患部が化膿とかしなければいいですね。
あわびちゃん!また、遊ぼうねっ!

余談ですが、何で最初から最後まで同じ獣医さんで見てくれないのですかね?行く度に獣医さんが変わるとすっごく不安になります。事情が解ってるならともかく…です。
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 09:47:47 |
  3. qoomom #-
  4. [ 編集]

うん、ほんとよく頑張ったね!あわび君。
全身麻酔の大手術にならなくて良かった~。
とーちゃんが側にいて、あわび君も安心だったろうし、
先生の違う処置も即座に制止できて良かったよ。
でも、診る医師によって見解が違うとどれを信じていいのか
分からなくなるよ。不安だし。
このまま順調に治るといいね。
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 11:50:52 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

良かったー!
頑張ったね~あわびちゃん!
院長先生の適切な判断もあり、なにより局部麻酔でよかった!
とーちゃんが付いていてくれたから
きっと安心できたと思うよ~
このまま良くなるといいですね!
  1. URL |
  2. 2009/01/19(月) 14:01:22 |
  3. ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/01/20(火) 00:06:06 |
  3. #
  4. [ 編集]

とーちゃんおはようございます。
あわびちゃん院長先生の早い処置でよかったですね。。。。
とーちゃんの記事を読んでいて
先生が代わるとそうも違うのかと、ちょっと愕然としています。
しかもとーちゃんがしっかりついていたので適切な処置になって本当よかった!!
またあわびちゃんの元気な顔が見たいですよ~~

  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 10:14:23 |
  3. しおぴー #-
  4. [ 編集]

と~ちゃん
いいずらくてもはっきり言ったと~ちゃん偉い
あわび君そんなにひどくなくてよかったよぉv-392
見てるの痛そうでつらいけどと~ちゃんがそばにいるほうが安心だもんね。
とにかくよかったよぉぉぉぉv-398
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 17:39:19 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

こんばんはー!

あわび君こんなことになっていたとは!!
でもでも院長先生の適切な処置で
無事に治療が終わって良かったです。
麻酔も全身じゃなくてよかったですね!
あわび君にも絶対にそのほうがよかったですもんね!
このまま良くなってくれますように☆
あわび君、頑張ったね(≧▽≦)
えらかったよーっっ!
  1. URL |
  2. 2009/01/20(火) 22:07:44 |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/01/27(火) 22:30:34 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/145-59b8a36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
