うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

決めていたこととはいえ

またまた不定期更新になりつつあります。

仕事はあいかわらず忙しいですが元気にしてます。

返事ができないのにもかかわらずコメントをくださる皆さんには

とても感謝しております。


今日はちょっと暗いお話しになるかもしれません。

ホントは送っていただいたプレゼントのこととか書きたいのですが

ちょっと急展開な出来事があり・・・・。

IMG_2244_small.jpg

いつの記事だったか忘れましたが、

あわび(クリーム)の去勢手術後の

水溶性の糸のことなのですが、投薬治療でごまかしてきましたが

また、体から糸が排出されてきました。

(写真中央ぐらいの黒い点みたいのが糸です)

明日ぐらいには、再手術の予約をいれてこようと思ってます。

実は再手術をすることに抵抗があってずっと悩んでました。

というのも、前回の去勢手術後、覚醒するまでにかなりの時間がかかり

体質的に麻酔をかけるようなことはしないほうが良いのでは??

とか、手術後の痛さのせいで人間不信になってしまう

(前回は2週間ぐらいとーちゃんに近寄らず、ご飯も食べて

くれませんでした)などいろんなことを考えてました。

いまだに再手術は迷ってますが。

でも、このまま放置しておくと、体内に膿が溜まり酷くなると

歩行にも障害が出る場合もあると聞いているので

再手術することを前向きに考えてます。

IMG_2245_small.jpg

こんなにまっすぐにとーちゃんのことを見てくれるあわびはきっと

また、酷い目にあうなんて1ミリも思っていないだろう。

IMG_2235_small.jpg

再手術が終わってすぐにはきっと、こんなに近くにとーちゃんのところへ

来ないと思う。

IMG_2241_small.jpg

痛みが引くまではとーちゃんの腹の上で一緒にテレビを観る

こともしばらくないんだろ~なぁ。




知識のない獣医のところで手術をしてしまった為にこんなことになって

しまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/17(土) 01:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<素早い処置で | ホーム | ???花嫁修業?????>>

コメント

今度は、ちゃんとした信頼出来る獣医さんところで
手術をしてもらうんですよね?
前回の手術の際は、何もかもが間違ってたのかも。
今回は、父ちゃんを避けるほどの痛みはないかもしれないし
覚醒する時間だって早いかもしれない。
でも、不安な気持ちは痛いほどよく分かるよ。
私も、すごく心配だもの。
結構、みんなやってもらってる手術なだけに
なんであわび君だけ??って思ってしまう。
あわび君のお顔を見ると辛くなるけど。。
頑張って元気になろうね!


  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 08:28:36 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

あわびちゃんの顔を見ると、ついつい手術を迷ってしまう気持ち解ります。誰だって可愛い我が子に辛い思いはさせたくないですもん。
今度はきちんとした獣医さんの所での手術なら、術後の痛みも精神的後遺症も少なくて済むかもしれません。麻酔からの覚醒も前回は医者自体がダメだったから今回は早く目が覚めるかもしれない。
あわびちゃん!頑張って元気になろう!そしてまた遊ぼうっ!
とーちゃんさん、殆どの子が平気な手術で何であわびだけ辛い思いを・・・って、あんまり自分を責めないでくださいね。
  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 14:34:17 |
  3. qoomom #-
  4. [ 編集]

去勢手術の後のこういったケースについて知ってから、簡単な手術とはいえリスクを考えなければいけないんだなと、つくづく考えさせられます。麻酔怖いですよね。あわびちゃん、苦渋の選択だけれど、再手術して元気でいられる事が一番の選択肢ですよね。元気に、そしてとーちゃんさんにいち早く甘えれれるような精神状態になること、何より手術の成功、心から祈ってます。
  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 17:34:37 |
  3. みきたん #-
  4. [ 編集]

辛い選択なのですね…
簡単に思いを記せないほど難しい問題で、
うまく言えないのですが、
以前の術後と、現在ではとーちゃんとの絆の深さが違いますよ。
きっと。^^

どうか手術が無事に終わり、
心身ともに元気なあわびちゃん・とーちゃんで
ありますように。
  1. URL |
  2. 2009/01/17(土) 18:22:26 |
  3. ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2009/01/18(日) 00:06:00 |
  3. #
  4. [ 編集]

と~ちゃん、つらいと思うけど
頑張って。
あわびくんもと~ちゃんのつらい気持ちちゃんとわかってくれるよ。
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 01:18:35 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

あわびちゃん、良くないんですね。
再手術ですか…麻酔の事を考えるととても不安になりますよね。
でも今後の事を考えると、せざるおえないんですね。
でも、あわびちゃんはまさまだ若いし
きっと頑張ってくれるはずです!
信頼出来る獣医さんのもとで元気に帰ってきますよ!
とーちゃん頑張ってくださいね!
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 16:54:57 |
  3. ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  4. [ 編集]

家のワンコの時もそうでしたが、病院によって全然違います。
人間もそうなのですが、信頼のある病院が絶対だと思います。
がんばれあわび、応援しています。
  1. URL |
  2. 2009/01/18(日) 22:30:19 |
  3. らーパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/144-451c6a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
