うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです

約1か月程、ブログの更新をサボってました。

とにかく仕事が年末に向けて忙しいということと、

他にも、いろいろな事情があったりして

それどころではなかったりと・・・・・・・。

と、まぁそんなこんなでサボってました。

遊びに来てくれて、コメントを残してくださった皆様!!

本当にありがとうございます。

感謝!!感謝!!です。     (T^T)



忙しかった理由のひとつなんですけど、11月から我が家の

ワンコ達はお留守番をするようになりました。

(とある事情から、経済的に苦しくなった為なのですが)

CA3B0011_small_20081208224753.jpg



ワンコ達は頑張ってお留守番をしてくれるので、とーちゃんも

お散歩を頑張るようになりました。

そんな中、11月25日は、はなび

お誕生日でした。

なにごともなく3歳を迎えられよかったです。

これといったことはしてあげられませんでしたが、

晩ご飯は

CA3B0022_small_20081208224825.jpg


いつものお肉から、お魚さん(マグロとサーモン)の刺身とチーズをトッピング

してあげました。

それから・・・・。

ワンコ達のご飯は完全手作りに移行しました。

肉も生肉が食べられるようになりました。

前記事のジャーキー作りなのですがこちらも

CA3B0016_small_20081208224809.jpg

こんな感じで軒下に吊るして天日干しして

PAP_0031_small_20081208224933.jpg

馬、鹿ジャーキーが完成してます。

そしてついに・・・・・・・・・・・・・・・・。

CA3B0032_small_20081208224918.jpg

馬アキレス!!


も完成しました。

まだまだ忙しいので、きまぐれ更新になってしまいますが、

遊びに来てくださった方の所へはちょくちょく訪問させていただきますので

これからもよろしくです。







  1. 2008/12/08(月) 22:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<年末企画!! | ホーム | 只今、挑戦中!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/12/09(火) 00:32:35 |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして。
昨日はくぅの事、心配して頂いてありがとうございました。
とりあえずは誤飲の可能性もあるのでレントゲンと血液検査をしたのですが、目立った異常は認められず…胃酸を抑える薬と皮下点滴で明日まで様子を見ることになりました。これで治まればいいのですが…『ンチ』が出てなかったので病院の先生も誤飲・腸閉塞を疑われたみたいで、世話係もそれが一番心配だったのですが、今朝無事に『ンチ』を出産しました。下痢でもなく普通のやつだったのでちょっと一安心です。。。

あわびちゃんお誕生日おめでとう!
とーちゃんさんも無理せず体に気をつけてくださいね!
馬アキレス、スゴイです!
また元気な3ワンを見せてくださいね~♪

  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 09:23:53 |
  3. qoomom #-
  4. [ 編集]

とーちゃん、久しぶり~
耳の具合はどうですか?大丈夫?

はなびちゃん、遅れたけどお誕生日おめでとう♪
お刺身付きのご飯でお祝いだったんだね~!

今月はかるびちゃんもお誕生日だね!
まさか、もう過ぎてるなんてことはないよね(汗

オヤツ凄い凄い!
馬アキレスまで作れるとはどんだけ~ばい(汗
頑張ってるね!
3ワン早く食べたくてガン見だよ~(笑

とーちゃん、忙しそうだから身体に気をつけてね~
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 09:25:44 |
  3. ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  4. [ 編集]

とーちゃん、お久しぶりです!
お忙しそうですね。
忙しくてもワンズのご飯は完全手作りという
とーちゃんは親?の鑑だよ。
私なんか子供にさえ、ろくなもん食べさせてないのに・・i-229
おやつまで手作りで、愛情がいっぱい入ってるから
そりゃ絶対美味しいよ。羨ましい。。。
はなちゃん、遅くなったけど・・お誕生日おめでとう!
また、3ワン仲良しの楽しい1年になりそうだね!





  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 10:04:16 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

とーちゃんこんにちは!!
本当おひさしぶりです。。。。
具合の方は大丈夫ですか???・
しかも年末ともなれば、誰もが忙しくなる時期・・・
とにかくムリせず更新していきましょうね~~~(私も同じく)
とーちゃんは手作り食に変えられたんですね
私もただ今いろいろ考え中です。。。
本を読んでたりすると眠くなってしまうんですけどね。
レシピなど教えてくださいねv-410
けど、ジャーキーも本格的ですごいです!!
  1. URL |
  2. 2008/12/09(火) 10:14:06 |
  3. しおぴー #-
  4. [ 編集]

と~ちゃん寒くなってきたので無理しちゃだめですよぉ

アキレスのジャーキーどうやったんですか?
アキレスの入手元なんかも教えてほしいです
  1. URL |
  2. 2008/12/10(水) 00:15:46 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

とーちゃん、私もご無沙汰してました

あわび、はなび、かるびにこの頃会えてないのは
寂しいけど
色々な事情があるなら、しょうがないですねぇ~

でも、ワンコの世界は狭いので
どっかで会えるかな?
それを私もパパも楽しみにしてます

ジャーキー作り、色々なお肉でやってるんですねぇ~
アキレスって、普通に売ってる??
特別な入手経路があるの??(笑)
  1. URL |
  2. 2008/12/10(水) 23:23:30 |
  3. Naoko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/124-294ed516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
