うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

只今、挑戦中!!

お久しぶりの更新です。

パソコンが壊れていたのと、仕事が忙しい、体調不良などで

ちょっとお休みしてました。

無理せず、のんびり更新していきますので、お暇があったら

コメントなどを残して頂けたらと大変うれしいです。


最近、ワンコの手作りおやつって流行って??ますね。

我が家も今日から、挑戦してます。

PA0_0005_20081101213853.jpg


鹿のスネ肉ジャーキー

拡大すると

PA0_0004_20081101213836.jpg

こんな感じ。

携帯のカメラだとこのへんが限界・・・・・・・。

作り方は、ドッグランのおねーさんに教えてもらいました。

水分(血のこと)をとる。(キッチンペーパーなどで)

そして、

天日で干す。

以上。

夜は冷蔵庫にしまって、干す。

天日



冷蔵庫



天日



冷蔵庫


と、この繰り返しで完成・・・・・。の予定。

出来上がりが楽しみです。

これが成功したら今度は馬アキレスに挑戦するぞー!!

ちなみにドッグランのおねーさんは馬アキレスも自家製で

成功してます。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/01(土) 21:53:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お久しぶりです | ホーム | パーテーション??>>

コメント

こんばんは!
お久しぶりです!
更新されておられて少し体調がよろしいのかと
思うと安心いたしました^^

ジャーキー作りをされてるのですか!
すごいな・・・
私はマメでないので難しいかも・・・
最近の食べ物は人間・動物問わず怖いですからね~
ご自身で作られたものなら安心して愛犬に与えられますね!
あわびちゃんはなびちゃんかるびちゃん
愛されてるぅ~!^^
  1. URL |
  2. 2008/11/02(日) 00:35:52 |
  3. ミツルリのお母飯 #oh4NkpYI
  4. [ 編集]

どうも~♪マメじゃないのに ジャーキー・アキレスなど自作し
みんなに伝授してるドッグランのおねーさんでーす♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
あっ オバサンかも!?爆

市販のものは ○○ジャーキーと表示されていながらも
別のモノが含まれるてるモノが多くあります。(小麦湖 保存剤など・・)

ジャーキー作るお肉は 赤身  ポイントは 薄くしたものを使用&天気
以上に気を付ければ 誰でも簡単に出来ま~す☆ 
これからの乾燥した時期は 乾燥オヤツ作るには ホントGOODです☆

とーちゃん お店「なみかた」覗いてみた??(≧∇≦)ノ
みんなに教えてるからアキレス売り切れになるんじゃないかと思ってるよ。笑
  1. URL |
  2. 2008/11/02(日) 10:44:02 |
  3. ☆メルママ☆ #hE4kmW4M
  4. [ 編集]

こんにちは!
お久しぶりです~~。。
と、とーちゃん鹿肉ってなに・・・・・
買ったことないです!!!  (爆)
じっくりと天日干しを繰り返しながら作るんですね・・・
私も最近ちょっと手作りに興味があるんですよ・・・

最近はちょっと無添加なんて文字が気になったりしています。
また遊びに来ますからねv-410
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 10:25:33 |
  3. しおぴー #-
  4. [ 編集]

うちも最近手作りおやつに凝ってます。
最近私達の食べ物でも偽装とか農薬とかあるし怖いんだもん。
うちはさつまいも、かぼちゃ、タン、砂肝、ささみ、お刺身用のサーモン
とバラエティにとんでます。
けっこう楽しいですよねぇv-411
  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 22:58:57 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

とーちゃん、久し振りっす~
凄い!オヤツなんてのも手作りするとですね!
スネ肉ジャーキー美味しそうばい♪
オカンは何作っても失敗だらけ(汗
とーちゃんちの3ワンは幸せやね~♪

  1. URL |
  2. 2008/11/06(木) 14:03:30 |
  3. ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  4. [ 編集]

とーちゃんさん、こんばんは!
再びネットが繋がらず
再びご無沙汰してしまいました…。

鹿肉なんて買ったこともないですよっ!
ホント、とーちゃんさんには脱帽です(>_<)
今日は簡単なコメントにて失礼します☆
  1. URL |
  2. 2008/11/08(土) 21:07:39 |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

とーちゃん、久しぶり~!
私は、最近はブログさぼり気味っす。

おやつ、なかなか手が込んでるね~。
さすが、とーちゃんだ。
あわはなかるびちゃんは、美味しそうな
手作りおやつを食べれていいな~。
とーちゃんらしい愛情たっぷりおやつだね。
  1. URL |
  2. 2008/11/10(月) 09:18:07 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/11/11(火) 09:36:43 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/123-bee0da48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
