うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目について

コメントをいただいているのにお返事できずに申し訳ありません。

m(__)m

とーちゃんが訪問した際には、かるーく受け流して

遊んでください。


とーちゃんの好きなワンコの姿↓



CIMG1561_small.jpg

「ぼくのですよ~」

「オイラによこせ~」


おもちゃの取り合い!!


最近はフィラリアの薬をもらいにという理由で

毎月、病院へ行くようにしてます。

はなび、かるびの目ヤニが多いことが気になって

併せて診察してもらったのですが、

CIMG1578_small.jpg

はなび用の目薬

炎症をおこしていたそうです。

問題はこちら↓

CIMG1576_small.jpg

かるび用、目薬

ドライアイだそうです・・・・・・・・・。

かるびは涙を産生する力が弱いらしく、ドライアイになりやすい

みたいです。

CIMG1565_small.jpg

昨日は今年最後のつもりでプールに行ってきました。

CIMG1574_small.jpg

たくさん泳いで、たくさん遊んでくれてありがたいのですが、

君達がしているそのカラー(首輪)は新品なんですが・・・・・・。

また、錆ちゃうぢゃ~ないか・・・・・・。

ハーフチェーンをやめようかと思う反面、


ち~ぼ~さん
・・・・・・・・・・・。

チェーンはステンレスになりませんか~??????

(T▽T)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/14(日) 23:08:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オヤビンの手 | ホーム | これがほしいだけなのに>>

コメント

とーちゃん、おはよう!
チェーンがステンレスだとホントいいね。
でも、これからはあまり入水する事はないかもしれないから
来年の課題ということで・・。

おやびんとかるび君がおもちゃを咥えて並走してるの微笑ましいね。
実際は、微笑ましいという表現が合うのかどうか分からない位バトルしている
のだろうけど、おもちゃを取り合って遊ぶ相手がいるのは、やっぱ羨ましいな。
  1. URL |
  2. 2008/09/15(月) 08:55:18 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

あははっ
みんな上手に泳ぐんですね(*^_^*)
楽しそう♪
金具屋さんに聞いておきます~

うちはハーフチェーンで入水(海はいかないけど)するけど、錆びたことがないなぁ
水が違うのかな?
  1. URL |
  2. 2008/09/15(月) 09:04:43 |
  3. ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI
  4. [ 編集]

おもちゃの取り合い可愛いっすよね~
うちも、あの体格差でやりますよ~(汗
お~又泳ぎに行ったとですか!
もう暗くなっとるですね!
秋なんだね~(汗

うちはハーフチェーンで水に入った事がないから
分からないけど錆びるとですね?(汗
  1. URL |
  2. 2008/09/16(火) 12:29:20 |
  3. ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  4. [ 編集]

夏の最後を満喫してきたんですねー。
うちも花火で夏を締めくくりました(笑)
わんこもドライアイになるんですね。
目薬大変っ(>_<)
来年は錆びないカラーになってるといいですねー。
  1. URL |
  2. 2008/09/17(水) 07:29:40 |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

うちのみゅうもドライアイです。
すぐ目に傷いっちゃうので気をつけないといけないですね

みんなで泳ぎ納めしたんですね。
もうだいぶん涼しいですもんね~
  1. URL |
  2. 2008/09/18(木) 00:19:38 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

お返事遅くなってしまってごめんなさい。

koume様。
最近のあわびVSかるびのバトルはいい感じです。
みんな仲良く遊ぶようになったのがうれしい日々です。

ち~ぼ~様。
こちらは海から近いせいですかね?
洗って干しておくと翌日、錆びが浮いてます。
みんな泳ぐのは上手になりました。
あとの難関は「ピョン!!」です。

ルーフィーおかん様。
おもちゃの取り合い。見ていて飽きないですね。
今回で泳ぎ納めにするつもりですが・・・・。
今度連れていったときにまた泳ぎそうな気が。

ぱーのすけ様。
すっかり涼しくなりましたね。
目薬。大変です。

みゅうママ様。
ドライアイは意外と大変ですね。
ケアを怠るともっと大変なことになるので
目薬と軟膏で頑張ってますよ!!

  1. URL |
  2. 2008/09/18(木) 23:56:57 |
  3. あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/110-5e4c4065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
