うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変じゃないよ!!

夏風邪をひいて絶不調だったり、片頭痛だったりで散々っす。

今日は朝から散歩に行こうと早起きをする予定でしたが、

起きたら、11時半すぎ・・・・・・・・・。

そんな日曜日でした。



CIMG1518_small.jpg


これは、いつものワンコ達のご飯です。

具材は、ダイコン、にんじん、ひじき、キャベツ、煮干、大豆、干しいたけ、

米、発芽米、押し麦、きびあわ、馬ミンチ、鹿のスネ肉です。

CIMG1521_small.jpg

「はやく、くださいな!!」





幼稚園で、会うワン友さんには「仕事してるのにスゴイ!!」とか

言われますが、とーちゃんの家事歴からすれば普通だったりします。

とーちゃんが家事をするようになったのは、中学3年の春からです。

というのも、中3の始業式の日に学校へ行って、帰ってきたら

母親は家を出て行ってそれからになります。

家事歴は通算で22年ほどになります。





そんな感じで育ってきたので、ワンコのご飯を作りながら

CIMG1525_small.jpg

自分用のご飯の支度もできます。

       豆とひじきの煮物

ちなみに大豆は水煮ではなく、乾燥大豆を水で戻してます。

こっちのほうが歯ごたえがいいです。



こんなとーちゃんに嫁さんは来るのだろうか・・・・・・・。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/07(日) 20:53:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<これがほしいだけなのに | ホーム | 効果のほどは??>>

コメント

ご無沙汰しておりました~♪
バッチリな内容のご飯です
手作り食で陥りやすのがカルシウムの不足なんですが
煮干も入っているし、ミネラル補給のひじきもGOODです
そして植物性たんぱく質も入っているし
オメガ3の補給もバッチリ
すごい考えられてますね♪見習わなくちゃ
↓ラベル斜めってました?
そこはほれ、家内生産なので・・・見ないフリしてくださいね(笑)
  1. URL |
  2. 2008/09/07(日) 23:18:22 |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

3ワンみんな少しずつ中身がちがうんですね。
と~ちゃん凄いです。
家事のできる旦那さんは理想なのでお嫁さんきますよ、大丈夫ですv-221
二人でちゃんと分担すればいいだけですもんね~

  1. URL |
  2. 2008/09/07(日) 23:29:52 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

家事歴22年!?
わ、わたくし2年でございます・・・( ̄◇ ̄;)
人のモノを作るのも手一杯・・・。
とーちゃんさんにお嫁に来て欲しいくらいですよ~っ!

わんごはん、素晴らしいです!
出来ればうちの晩ご飯に出したいくらい(笑)
あわび君も待ちきれないよねー。
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 07:45:39 |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

とーちゃん、すごい!!
中3の時から、家事をしてるの?
必要に迫られて始めた家事なら教えてくれる人も
いないだろうに、料理とかどうやって覚えたの?
しかも、私も主婦して24年たつけど豆とひじきの煮物なんて
作れないよ~!!
あわび君たちのご飯だって、私が食べてみたいよ。
お嫁さんね~・・私がもう少し若けりゃね~。。。
来られても困るってか?i-237
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 11:30:11 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

↑ koumeさんと一緒~
オカンが若けりゃ、とーちゃんとこに嫁に行きたいばい(汗
うちのダンナは見事に家事はなんもせんですから~
とーちゃん、凄い凄い!
いくらでも嫁のきてがあるとよ♪

それにしてもワンコご飯にビックリ~
そんだけ入ってれば栄養は十分っすね!
はやくください!って、あわびちゃんの気持ちがよく分かる~
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 12:51:29 |
  3. ルーフィーおかん #FvLIUmYM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/108-1370661e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
