うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

効果のほどは??

今朝も体がだるくて、午前中休みをもらってのんびり

してました。夏風邪をひいたみたいです。

すっきりしない天気で頭痛もちにはツライ空模様の

とーちゃん地方です。




さて、今日は先日紹介した

CIMG1481_small.jpg

ハーブです。

我が家が購入したのは

PA0_0005_20080902224132.jpg

リラックスとオリジナルです。

CIMG1490_small.jpg

「とーちゃんリラックスのほうはラベルが斜めだね!!」

そういうことは内緒にしときましょうね・・・・・・。




リラックスのハーブの購入動機なんですけど、うちのお嬢さんが

避妊手術をしてから、文句が多くなって知らない人にすぐ

「ワンワン」してしまうからなのです。

アボアストップとかも持ってますが臭いがね・・・・。

とか、ビターアップルも選択肢の1つではあるのですが、

先日、ある人がワンワンするワンコにビターアップルをスプレー

するところをみたとき、とっさに頭に浮かんだのが

ゴキブリに殺虫剤をスプレーするみたいでそれはないだろー!!

って思ったっすよ。

(ちなみにワンコにスプレーした人は飼い主でもドッグトレーナーでもない)



CIMG1488_small.jpg

「知らない人が苦手なんです」

実家の父様式トレーニングをすれば一撃で治るとは思うのですが

スパルタすぎるので、他の方法はないかと思っていたら

!!!!!おぉ~こんなのあるんだ!!!!!

ってことで、すこしでもお嬢の気持ちに余裕ができて

ワンワンが減ってくれたらと思い購入しました。

今のところ目立った効果としては、日曜日に散歩に

行った際、ワンコを散歩させていた人に遭遇したときに

「うぅ、うぅ」っと唸ろうとはしても「ワンワン」はしなくなりました。


もう1本のオリジナルなんですが、

これはカウンセリング的なものをして作って頂きました。

CIMG1499_small.jpg

主に、かるび専用です。

かるびは胃腸が弱いせいか、体重が激減した為、

(うちに来た時の体重が 6・35kg→5.5kgに減った)

吸収力UP!!と食欲増進!!目的で作って頂きました。

こちらの効果は・・・・・・・・・・。


スバラシイっす。

食欲が湧きすぎて、食事の準備をしていると、

デッカイ手で、パンチの連打を浴びとります。   (T▽T)




今月の体重測定が楽しみです。





写真が今日はアップできなかったので、使いまわしにしちゃいました。










テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/02(火) 23:22:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<大変じゃないよ!! | ホーム | 親子二代に渡る>>

コメント

にゃるほどー!!
リラックスとオリジナル!
私も興味はあるんですけど
私自信がアロマの香りが苦手なので
わんこからそんな香りがしたらヤバイかなーと思って
購入を見送りました。
ご飯とかに混ぜたりするんですよね。
香りの方はどうですか?結構します??
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 08:18:40 |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

そっか~はなびちゃんも吼えるとですね!(汗
うん、オカンもハーブで治ると聞いて
ばっちフラワーレメディのエッセンス(ワンコ用)を
購入したことがあるとですが、ルタローには
効かなかったです(汗
とーちゃん、効果が出たら教えて下さいね!

かるびちゃんは、食欲出てきてよかったね~♪
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 14:28:19 |
  3. ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  4. [ 編集]

そんなに効果抜群ですか!!!
けど、パンチの連打はちと勘弁だわ・・・・
家のv-286は、おそれおおくも
とっても大きなv-286に吠えたりするんです~~~
自分はリードしているから大丈夫と思っているのか・・・
なのに、ちょっとでも近づこうものなら逃走モードスウィッチONです・・・
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 14:54:40 |
  3. しおぴー #-
  4. [ 編集]

オリジナルの方は食欲出るんですか??
みゅうも食が細いので試してみようかな?
ネコ娘さんに相談すればいいんでしょうかね~?
はなびちゃん効果出てますねぇ
お散歩も楽しくできないとかえってストレスになっちゃうと可哀相だもんねv-393
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 23:43:19 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

すごいねぇ
アロマ…私も使いたいなぁ
体重が減るように…(グレープフルーツがいいらしい)

お腹が緩くなったりするようだったら、消化酵素だったかな(?)プロバイオテックスというものを混ぜてあげるとよいそうな。
消化吸収を助けてくれるらしいです(^_-)
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 23:46:30 |
  3. ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI
  4. [ 編集]

私も興味あるな~。
小麦の大型犬に対する吠え方が尋常じゃない。
それが治るようなら、ぜひ試してみたいな~。
てか、その前にちゃんと躾けろよ!って話ですよね。
でも、アロマで少しでも治るのなら・・。
効果を教えてね!
  1. URL |
  2. 2008/09/06(土) 23:59:40 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

お返事です

いつも訪問いただきありがとうございます。
夏風邪をひいて体調をくずしてコメント返し
ができずに申し訳ありません。
皆様のところへはあらためて訪問しますので
これからもよろしくお願いします。m(__)m

ぱーのすけ様。
においはあまり感じませんよ。
風邪で鼻がバカになってるかもしれませんが。

ルーフィーおかん様。
いつもコメントありがとうございます。
効果は少しずつですが出てますよ!!。
はなびの場合、ワンコ相手というより人間の
女の人に対して文句があるらしく・・・。

しおぴー様。
我が家の♂達は挨拶のないワンコに吠えます。
問題はお嬢さんなんです。

みゅうママ様。
ぜひ、相談してみてください。
食欲増進まちがいなし!!ですよ。

ち~ぼ~様。
人用のダイエットアロマはぜひほしいですね。
だれか開発しませんかねぇ・・・。

koume様。
吠えない躾は難しいですよね。我が家も頑張って
はいるものの、お嬢の人に対して吠える行動は
なかなか治りません。
アロマのおかげで少し吠えない傾向にはなってる
ようです。



  1. URL |
  2. 2008/09/07(日) 21:08:20 |
  3. あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/107-25e35b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
