うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子二代に渡る

夏バテというか、クーラー病だったみたいです。

仕事先のエアコンが効きすぎで、昼になる頃には寒い

ぐらいで、昼休みにはとうとうゲーッしちゃいました。

頭もガンガンしていたので、今日は午後から休みにして

寝てました。



先月のことなのですが

CIMG1495_small.jpg


冷凍庫を買っちゃいました!!

アホだな~と思う方も沢山いると思いますが、

いい~んです。

CIMG1506_small.jpg


中身は、ワンコ用のお肉と唐辛子、コチュジャンなんかが入ってます。

今の冷蔵庫についてる冷凍庫の容量が小さいってこともありますが

肉のまとめ買いをしたときに入りきらないので追加しました。

今日のブログタイトルのとおり、とーちゃんの父様もワンコの為に

巨大冷凍庫を買ってました。

(人が入るぐらいデカイ!!)

父様の趣味にハンティングってのがあって、当時はセターやポインターなどの

ワンコが実家にはいました。(今は甲斐犬がいるらしい)

CIMG1499_small.jpg

「甲斐犬って怖いんですかね??」

父様のワンコはイノシシ猟のリーダーらしいから怖いと思うよ!!







父様はワンコ達の為に、「手作りご飯」をあげていて、まだガキンチョだった

とーちゃんは「なんか面倒なことをはじめたな」ぐらいに思ったりして

「おじや」を作る手伝いなんかもさせられてました。

今、思うことは「手作りご飯」っていいな!!

ってことです。やってることは「刻む、煮る」ぐらいですけどね。

CIMG1504_small.jpg

「あたいは肉よりお魚が沢山を希望してます」

来週はお魚週間になりますのでお待ちください。












獣医さんによっては「ドライフードは完全総合食だから

手作りのような複雑なことはしないほうがいい」とか

違う考えの先生は「手作り、肉は生食推進!!」なんて考え

の先生もいます。


CIMG1498_small.jpg

「生肉が続くと下痢しちゃいます」


最近は半生にしてますけど・・・・・・。






どちらがよいかはわかりませんが、とーちゃんは

できるだけ手作りご飯をあげたいと思ってます。

手作りごはんのほうが、早食い防止にもなっているようだし

ワンコ達も嬉しそうに食事の用意を待っていたりするので

作る側も結構うれしかったりします。


手作り食だと思ってるほど太ったりすることはないんですけど

慣れないワンコ(我が家のかるび)には「下痢、嘔吐」の原因になったりするので

消化酵素サプリを与えながら徐々に手作りに移行してます。

手作りって結構、難しいところもあったりしますけど、

苦痛と思わず長続きできるようにと考えてます。



なんかよくわからん記事になってしまいました。


















テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/01(月) 22:43:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<効果のほどは?? | ホーム | 夏バテ??>>

コメント

冷凍庫を買ったんですね。
私も夏はほしいな~って思いますよ。
アイスとか入れるものが増えるし(笑)

わんこご飯を手作りされてる方って
ホント多いですよね。
ブログを始めるまではそんなこと全然知らなくて・・・
みんなすごいなぁとただただ感心してます。

私は人用の料理の腕を上げるほうが
先かもしんない・・・( ̄▽ ̄;)
  1. URL |
  2. 2008/09/02(火) 07:34:25 |
  3. ぱーのすけ #-
  4. [ 編集]

と~ちゃんステキ~!
うちも冷凍庫ほしいけど、置く場所がないから買えなかった…
でも、冷蔵庫買い替えた時に、なるべく冷凍庫が大きいのにしたら、なんとか10㌔くらいのお肉を詰め込むことに成功しましたっ(^◇^)
  1. URL |
  2. 2008/09/02(火) 09:11:23 |
  3. ち〜ぼ〜 #2PWVGUMI
  4. [ 編集]

とーちゃん、すまぬ!出遅れた~!
↓小麦のカード、紹介してくれてたね。ありがとう!
恥ずかしいから改めてのUPは無用だよん。i-237

とーちゃんのワンコに対する気持ちや愛情が
とってもよく分かる行動だね。。冷凍庫購入。
お父様の愛情ある犬への接し方を見て育った影響も
あるのだろうけど、手作り食を続けるということは
大変で、なかなか出来るものではありません。
私は、人間のご飯でさえろくに作れないって言うのに・・。
  1. URL |
  2. 2008/09/02(火) 14:18:50 |
  3. koume #-
  4. [ 編集]

とーちゃん、スマンです~
↓見逃しとったばい(汗

セレブ料理か~!と思うほどオサレやったです!
3ワンのガン見が可笑しかったばい(笑
小麦ちゃんのカード良かったね~♪

そして冷凍庫~パチパチパチ
ワンコの為に購入とか泣かせる話やね~
うちも欲しいとこです!
とーちゃん、お仕事忙しいのに手料理作るの凄いばい!
オカンも見習わないといけんです(汗
週末オンリーだもんな~いいよね!手作りご飯
食いつきも違うです(汗
  1. URL |
  2. 2008/09/02(火) 14:45:05 |
  3. ルーフィーおかん #2xrzTvZY
  4. [ 編集]

うちも手作りなので冷凍庫欲しいよぉ~
(ビール用に小さい冷蔵庫はあるんですけどね~v-12
手作りって作ってるときに足元で待っててくれるのが嬉しいんですよね~
と~ちゃんとこもそうですよね???

ところでと~ちゃんは焼酎派?日本酒派?ワイン派?
教えてくだされ
  1. URL |
  2. 2008/09/02(火) 22:56:47 |
  3. みゅうママ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

ぱーのすけ様。
とーちゃんの場合は、ご飯をつくるのがストレス解消
の1つだったりするので苦にはなりませんよ。

ち~ぼ~様。
アホーを究めるときっとこうなるのではと、思ってます。
この前、お肉の注文したときに本もゲットしましたよ!!

koume様。
出遅れなんて気にしてませんよ!!
いつも遊びに来ていただいて感激してます。

ルーフィーおかん様。
手作りご飯も考えがあると思うので、自分のできる
ペースでいいと思います。

みゅうママ様。
とーちゃんは焼酎派です。大阪出張に行ったときに
飲んだ”海”って芋焼酎はとくに美味しかったです。
ちなみに日本酒を飲むと2時間後には
”マーライオン”のように吐きます。
  1. URL |
  2. 2008/09/02(火) 23:33:29 |
  3. あわびとはなびとかるびのとーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuawabi.blog115.fc2.com/tb.php/106-4857d271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
