うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週のはじめは

こんにちは。

前々から自転車通勤をしようと心に決めていたのに

なかなか実行できなかったのですが、

本日から、ダイエット&健康のため

自転車通勤に・・・・・・・・・。












肺と・・・・・・・・・・。











心臓が・・・・・・・・・・・。
















取れそうでした。 (T▽T)


ってことで今日はサクッと更新で!!

IMG_0118.jpg

かるび(ダップル)が懸命に見つめる先は・・・・・・・。













明日、動画でアップしますよ~

IMG_0130.jpg






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/30(月) 23:23:56|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | コメント:5

寝相

こんにちは。

最近、おもいっきりサボリ癖が・・・・・・・・。

そんなせいか、昨日ツーリングへ行って

危うく、事故を起こすとこでした。

カーブで車が突っ込んできて、それをかわしたら

バイクのフロントブレーキがロックして・・・・・・・・・。

かなり、ヤバかったっす。(大汗)

コケたりしてないのでご安心を!!

だらしがない生活をしているバチが当たったと反省・・・・・・・・。



ってことで、最近、撮りためていた写真から

IMG_0090.jpg

警戒心のない寝相

そして

IMG_0089.jpg

いつのまにか我が家にもうひとりのおじさん・・・・・・。





最後に



4歳になった夜。












IMG_0091.jpg

お嬢さんは7:3分け????


それにしても手ぇデッカイなぁ。







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/29(日) 22:05:26|
  2. 3ワン
  3. | コメント:2

☆ネ兄!!4歳!!!!☆

こんにちは。

今日、11月25日は我が家のお嬢さん

はなび(ブラクリ)の誕生日です。

4歳になりました!!!!!

この1年、たいした病気、ケガもなくほんとうによかった。

高知へ行ったときはご飯(ドライフード)を1口も食べず、

とーちゃんお手製の馬ジャーキーだけで過ごすという

頑固でわがまま全開だったりもしたけど

結果、嘔吐、下痢もせず元気にすごすあたり女の強さを

思い知ったことを思いだします。

IMG_0087.jpg

はなちゃんが齧っているアキレスをガン見するかるび

※注、かるびはアキレスを食べ終わってます


IMG_0085.jpg

念じてます。

IMG_0088.jpg

少し、心が折れたようです。

って、ちょっと話がそれちゃいましたが、

無事、4歳をむかえられたことをうれしく思います。

IMG_0072.jpg

今日は、はなちゃんの誕生日なので、ワンごはんは

大好きなお魚さんです。

IMG_0076.jpg

マグロ(渡哲也風に読んでください)カツオと野菜。

IMG_0078.jpg

当然、今日は1番のりでごはんを食べ

他の2ワンは・・・・・・・・・・。

IMG_0080_20091125211949.jpg

IMG_0083.jpg

はなちゃんが食べ終わるまで、マテです。


ってことで、明日へ続く・・・・・・・・。












テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/25(水) 21:45:27|
  2. はなび
  3. | コメント:11

アメニモマケズ

こんにちは

今日は夕方から雨になってきました。    が、

IMG_0061.jpg

馬肉ジャーキー



IMG_0065.jpg

馬アキレス

の作製にとりかかっております。

ピンチで吊るしたほうが長いアキレスが作れるらしい?????

ってことで、部屋の暖房強めで乾燥気味にしてます。


そして


IMG_0057.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0060.jpg

かわいい寝顔、3連発!!!


かわいいと思う反面、ちょっとした悩みも・・・・・・。

IMG_0017.jpg

最近、こいつが熟睡体勢に入ると・・・・・・・。










オッサン顔負けのイビキをかきます。

不健康なの??





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/24(火) 22:27:06|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | コメント:4

上洛したけど

こんにちは。

今日は、お江戸まで行ってきましたが

それらしい写真は1枚もないです。

なぜなら・・・・・・・・・。














「駐車場、空いてないやん。」

やっぱ、景気が悪いんですかねぇ。

近場の公園で遊ぼうって感じのファミリーが

多くて、駐車場に入るのも1時間ぐらい待ちそうないきおいで。

そして、行き道に休憩がてらに寄ったドッグランでも

一悶着・・・・・・・。

IMG_0037.jpg


「どっぐらんにひどいやつがいたんですよ。」


そうなんだよね。

というのも、トイレがてらにドッグランで3ワンをあそばせようとしたら

先客がいて、そのうちのジャックラッセルがあわび(クリーム)に

しつこいぐらいにマウントを繰り返し・・・・・・・。

ここで、飼い主さんがきちんと叱ってくれたらよかったのですが

このバカ飼い主(←あえてこう言う)というと、

マウントをするなり、抱きかかえ、

「だめよー○◇ちゃん。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ってお前、叱るってわかってる??

こんなことを何度も繰り返すので、ワンコも調子にのって

制御不能・・・・・・。






こんな叱り方でマウントなんて直るわけないので

キレ気味(一歩前でしたが)のとーちゃんが変わって

ガッツリ叱ってやりました。

(ちなみにとーちゃんは余所のワンコでも

行き過ぎた行為があるときは叱ります)


このバカ飼い主に言ってやりたいことは山程あったけど

2度と逢うこともないと思い、とりあえず

とーちゃんは、ギロリ

だけしときました。





睨まれた相手は心臓が凍りついたような表情で

直立不動。








そんなイヤーな気分を引きずりながらも一路、お江戸へ!!

そして、お嬢さん(はなび)へのプレゼントはというと

IMG_0046.jpg

冬に備えて服をプレゼント!!


ちなみに

IMG_0045.jpg

似合いますか??

IMG_0051.jpg

服は嫌いです。

ということで、誕生日プレゼントは3ワン平等にあります。











が、お嬢の場合。

今回はまだ第1弾なのです。






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/23(月) 21:31:32|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | コメント:2

おでかけは明日

こんにちは。

週末、お江戸に上洛予定でしたが

お天気が悪いので予定変更・・・・・。

というか・・・・・・・・・・・・・・。




























CA3B0034.jpg





バイク買っちゃった!!!

(無鉄砲な独身3☆歳)

素敵です。たぶん。




ってことで、昨日、今日と

意味もなくフラフラとどこかへ・・・・・・・・・。


って「どこだよ??」ってツッコミはなしで!!




でも、ワンコ達とは思いっきり朝から遊んで散歩に

行ってとワンコを放置ってわけじゃーないですよ。

ワンコのほうが大事ですから。





CA3B0033.jpg




カラーリングが爽やかすぎるのでちょっと照れくさいですが

パワフルでなかなかいいです。

後ろのライオンくんのように金食い虫でありませんように!!

ちなみに、ライオンくんは昨年8月から今日まで

修理代が・・・・・・・・・・・・・。

とても言葉にできん。





ってことで、明日はお江戸へ遊びに行ってきます。







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/22(日) 21:42:49|
  2. とーちゃん
  3. | コメント:3

ちびはなpart2

こんにちは

すっかり体調は戻りましたがブログの更新は

サッパリになっとります。

がんばるゾーという気持ちは1000%ぐらいはあるのですが

サボリ癖がついてしまって・・・・・・。




前々回、我が家のお嬢さんのことを取り上げましたが

言ってないだけあって、お嬢さんの障害をわかる人は

いなかったですね。

障害というのははなび(ブラクリ)が産まれた直後、

お母さんの前足がはなちゃんの目に突き刺さってしまい

左目の水晶体に傷が入ってしまいました。

あと、若干、目が奥に入ってる。

DSC02818_convert_20091116230730.jpg

写真、右上が、はなちゃんのお母さん

そして、2歳になったころぐらいから、左目が濁りはじめ

現在は、若年性白内障になってます。

でも、とーちゃんはそんなことは気にしてないです。

というのも、病院の先生曰く、

この白内障は、年齢的に治る可能性が高いからです。

当の本犬も目が見えないことは全然、気にしていないし

むしろ、右目だけでも他のワンコよりも広い視野角を持って

生活していると先生も言ってたので。

ごく一部の人しか知らないのですが、はなび(ブラクリ)の

ハイパーぶりはかなり面白い。

いつもタイミングが悪くて動画に収められないのが

とても悔しいのですが、ちょっと頑張ってみようと思います。

とーちゃんがはなちゃんのことで気になることはというと

このブログを見に来てくれてる方ではなびファンはいるの??

ってことぐらいですかね!!

DSC04434_convert_20091116230435.jpg

まぁ、ファンがいたとしても嫁にはやりませんけど・・・・。




というわけで、来週、お嬢さんは4歳になります。

070208_2157~01

このころは、毎日、あわび(クリーム)にいじめられまくってました。







コメントのお返事が出来ずに申し訳ありません。

来週からぼちぼち、お返事、訪問しますので

今週はリハビリってことでご容赦ください





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/19(木) 21:12:17|
  2. はなび
  3. | コメント:3

元気です

こんにちは


とーちゃんは元気ですよ。が、少々、余計なことをしておったので

ブログの更新をサボってました。

遊びに来てくれた皆さんにはご心配をおかけして

申し訳ありませんでした。    m(__)m

一応ですが、どれぐらい元気になったかというと・・・・・・・・。













「自動二輪 大型MT の免許」






とっちゃった!!!!!!




ぐらい元気にしてます。

ってことで、本日からまた再開します。


061212_1931~01

ちびあわび






っと、お知らせ!!!

いちおう今週末に仕事の予定が入らなければ

日曜日にお江戸へ上洛する予定です。

我が家のお嬢の誕生日プレゼントの購入のため

オサレな街へ行ってみようってだけなんですけどね。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/15(日) 19:51:19|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ちびはな

こんにちは。

まぁ、元気に過ごしております。

が、絶不調の日もあったりするので

しばらくのんびり更新です。

今月は、我が家で唯一のお嬢さんの誕生日が控えておりますので

誕生日まではお嬢さんメインで!!!

DSC03358_convert_20091107134825.jpg

こんなにチビのときから写真は嫌いらしく

イヤ顔!!全開!!

DSC03627_convert_20091107134930.jpg

はなび(ブラクリ)は4ワンの兄弟姉妹で生まれてきました。

でも、お嬢さんだけちょっとした障害があったため

最後まで売れ残ってしまいました。

でも、ここのブリーダーさんは処分とかそんなことも考えず

大切に育ててくれました。

DSC04417_convert_20091107135040.jpg

そして、1年と約2カ月たち、とーちゃん宅に来ました。

とーちゃん宅へ来るにはブリーダーさんの厳しい審査も

あり、結構苦労しました。




つづく・・・・・・・。






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/07(土) 14:02:12|
  2. はなび
  3. | コメント:7

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
