うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょびっと更新

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ちょびっと更新です。

とーちゃんの耳ですが、まぁまぁ順調です。

あと1週間ぐらいで完治。といっても約6年ぐらい前に

患ったメニエール病ってやつがあるんですが

その関係??かわからんですが

聴力はかなり衰えるようです。(左耳だけ)

IMG_4611.jpg


3わん達はみんな元気です。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/24(土) 21:09:29|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | コメント:8

おしらせ

こんにちは

突然ですが、しばらくブログをお休みします。

理由は、昨年にも患った「突発性難聴」

が再発したからです。

最近、仕事も暇なんでストレスなんかも全然ないのですが

なぜか、再発・・・・・・・。よーわからん。

今日、病院へ行って検査したところまた再発しておる

ということなのでしばらく安静もかねてブログの更新も

お休みすることにしました。

ネガティブな記事をあまり書きたくないということもあるんですけどね。


IMG_4635.jpg

我が家のワン達は今日も元気にバトルしてますよ!!

IMG_4629.jpg

久しぶりにはなび、かるびは服着てます。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/19(月) 21:35:51|
  2. 3ワン&とーちゃん

休みといえば

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

土曜日は会社の事務員さんとこでBBQがあり

昼間から、とーちゃんは飲みすぎで今朝まで

死亡・・・・・・・・・・・・・・・・・。

吐いたほうが楽だったかも・・・・・・。

なんかよくわからん銘柄の焼酎と日本酒を混ぜ混ぜされたみたい。







と、とーちゃんのアホ話しはさておき

ワンコ達には休日のスペシャルコースを!!

IMG_4600.jpg

夕焼けがきれいでした。

昨日、静岡県西部地方は雨(昼間はどしゃり)だったので

雨上がりの砂浜は歩きやすく

IMG_4608.jpg

ワンコ達も大満足の走り!!(カメラの設定をまちがえてボケボケ)


すこし砂浜を歩くと、突然3ワンのテンションが

IMG_4595.jpg

この丘の上にカラスがいたらしく

IMG_4594.jpg

背後から攻撃しようと頑張っていたらしいが

急な坂すぎて作戦失敗だったみたい。 (´゚∀゚`;)

(かるびもいるよ!!)

IMG_4599.jpg

それでも、ニコニコ満足顔で

とーちゃんも連れてくる甲斐があるってもんだ。



IMG_4609.jpg

海もこんな感じで波が高くなってきて冬が近づいてきたなーとしみじみ。









テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/18(日) 20:10:27|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みんなマテです

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

今日もしつこくマテネタです。



「みんなマテはできるのー??」ってことですが、

モチロンできますよー!!!

そして、ごはんを食べる順番もあります。

まずは~みんなマテですよ~

IMG_4584.jpg

で、はなび(ブラクリ)から

IMG_4586.jpg

IMG_4587.jpg

あわび(クリーム)はオヤビンですがはなちゃんの分もとってしまうので

後方待機です。    (;^ω^)

はなちゃんが8割ぐらい食べたところで

IMG_4589.jpg

やっと、マテ解除!!

(ヨダレはジャージャー大洪水です)

そして最後は

IMG_4590.jpg

かるび(ダップル)です。

誰よりも早食いなので、1番最後にしてみんなのごはんを

獲らないようにしてます。


我が家の食事ルールでした・・・・・。

ちなみにマットはセレブ御用達の100均です。



そして、今日、会社から帰って、ポストを覗くと










[みんなマテです]の続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/16(金) 23:38:36|
  2. 3ワン
  3. | コメント:5

がまんです

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!




今日は、ごはん待ちの様子を!!

IMG_4539.jpg

マテだよ~って指示をだしてるとこなんですけど

IMG_4540.jpg

変な声を出しながらジタバタ   (;^ω^)


IMG_4537.jpg

誰にもとられないんだけど穴があきそうなほどガン見






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/15(木) 23:25:06|
  2. かるび
  3. | コメント:3

これ、わかる??

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

昨日の記事にもたくさんのコメントありがとうございます。

出遅れとかなんて全然、大丈夫ですよ~。

とーちゃんもいつも出遅れコメントしてますから~。(;^ω^)








IMG_4580.jpg


山吹色の波紋疾走!!!!


↑  なんと読む?????

ある漫画に出てくるセリフです。


わかる人はとーちゃんと同じ漫画好きです。  ( ̄ー ̄)ニヤリ





3連休のお散歩記事があるんですけど今日は

簡単更新で!!!


正解者はなんかいいことあるかも!!  (^ω^)











テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/14(水) 21:51:44|
  2. あわび
  3. | コメント:3

誕生日イベント

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

あわびの誕生日のお祝いコメントありがとうございます。

お返事、まとめてですが書込みしておきますので

読んでくれるとありがたいです。





では、昨日の様子を!!

IMG_4546.jpg

IMG_4545.jpg

昨年の誕生日もですが、今回もプレゼント??

(ワンコはうれしいのか??)

のカラーとリードを!!

黒があわび

赤がはなび

黄色がかるび

になってます。

そして、早速、いつもの海岸へ

IMG_4489.jpg

IMG_4500.jpg

IMG_4519.jpg

ほんとに元気いっぱいで2時間ほど付き合いました。(;´・ω・)

そして、晩ご飯

IMG_4535.jpg

取っ手がついてるのはかるび用(メガ盛り)

誕生日なので、全員多めにあげてますが。

これも瞬食・・・・・・。うれしいような、悲しいような。

で、問題のケーキなのですが、今週末に後回し。

3日連続で海へ散歩に行ったので3ワンシャンプーという

苦行もあり、ケーキは断念・・・・。   。゚(PД`q。)゚。






と、こんな感じであわびの誕生日は過ぎました。










[誕生日イベント]の続きを読む

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/13(火) 20:27:53|
  2. あわび
  3. | コメント:7

赤鼻さんの誕生日

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!


今日、10月12日は--------!!

あわび(クリーム)の

誕生日  。o○Happy Birthday○o。です。

おかげさまで3歳になりました。

GRP_0001_20091011214331.jpg

(家に来た日はこんな感じでした) 体重は2ヶ月で700g。

それから、3日後・・・・・・・・・・・・・。

ケンネルコフで入院。。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ

その後も入退院を繰り返しでストレスもたまり放題で

GRP_0004_20091011214331.jpg

はなちゃん(はなび)をよくいじめてたね!!

(この写真は仲良しですが退院直後は、体重が4倍近くもある

はなび(ブラクリ)の耳に噛み付いて引きずり回してました)  (;^ω^)

生後4ヶ月というのに

GRP_0005_20091011214331.jpg

なんか威張った感じだったり

(これは病院へ行く途中)

GRP_0003_20091011214331.jpg

かと思うとこんなまっすぐな目でいつもとーちゃんを

見てくれてましたね。

(まだ黒鼻さんです)

GRP_0000_20091011214332.jpg

この去勢手術のせいで、いまも免疫抑制剤を投与する

生活が続いてるけどよく頑張ってくれてくれてるね!!


とーちゃんが仕事に行ってる間に悪さもたまにするけど

「誰がやった??」の一言で

IMG_4372.jpg

かわいく謝罪・・・・・。   (いつ覚えたのか↑)

そんなこんなで年末には、あわび(クリーム)との生活が

3年になるんだね。(いろいろありましたホントに)

IMG_4434.jpg

いまでは、3ワンのリーダーも立派に勤め

IMG_4402.jpg

とーちゃんはホントにいいワンコライフがおくれていると思う。

IMG_4448.jpg

最初に入院したときには「3歳までいきられるかどうか?」

なんていわれてたけど、こんなに元気で

IMG_4441.jpg

まだまだ、これからだよ!!君の犬生は!!



「さぁ今日は、どこに遊びに行こうか!!」

「なぁ、あわび!!」


IMG_4319.jpg

(四国旅行の唐人駄場で撮った写真)



なんか、よくわからん文章になっちゃったけど、

あわび、3歳の誕生日おめでとう!!















テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/12(月) 00:00:00|
  2. あわび
  3. | コメント:7

こんなのどう??



今日は連休2日目です。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

とーちゃん家はなにをやってることやら・・・・・・・・。

(予約投稿なのでどうなることやら???)




今日、ワンコ達を幼稚園(預かってくれてるとこ)へ迎えに行ったら

こんなのハヶ━━(´・ω『+』━━ン





IMG_4385.jpg


真空フードストッカー!!キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

中身は

IMG_4386.jpg

こんな感じ。


使い方は、下側の容器に刻んだ野菜を入れて

蓋をする。そして

IMG_4388.jpg

上蓋の大きい○をポンピングし、その後

大きい○のポンプを押したまま、時計周りに回して

糸冬 了・・・・・・・・・。そして冷蔵庫で保存


生食してて、刻んだ野菜を冷凍保存されてる方は

真空保存にしたほうがいいと思います。

とーちゃん家では、野菜は毎食刻んであげてます。

が、これからの季節は2度寝が気持ちいいので

すこしサボるために買ってみました。




幼稚園に迎えに行ったあと、病院へ行き

あわび(クリーム)の肉芽腫の診察とフィラリアの薬をもらい

(まだ免疫抑制剤は必要らしい。)

土曜日のお散歩!!

CA3B0024.jpg


いつもの海岸へ!!!!!!

台風後で砂浜は潮でしまった感じで歩きやすかったです。(´∀`)

CA3B0026.jpg

ワン達はいつものように全力で遊び

CA3B0029.jpg


大満足だったようです。



そして、いただきましたよ!!!!

022in.jpg


初の静岡教室、インストラクター


ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪



我が家のワンコ初の資格ゲ──(σ・∀・)σ──ツ!!です。


















テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/11(日) 02:00:00|
  2. ごはんネタ
  3. | コメント:3

3連休

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

無事、大阪出張から帰ってきました。






台風通過後だけあって、行き道は高速道路も

通行止め。

下道を走れば、信号があちこち停電・・・・・・・・。

到着するのに7時間もかかりましたよ。(休憩なしなら3時間)

帰り道は渋滞もなくすんなり帰ってこれましたが

1人でドライブはさすがに、疲れましたね       (´-∀-`;)






でも、今日から、とーちゃん家は3連休です。



たっぷり遊び、月曜日のビッグイベントに備えよう!!

IMG_4319.jpg


なぁ、あわび!!









テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/10(土) 10:38:05|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

猟犬ですよね?

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

今日は出張しておるということもあり

予約投稿です。

[高画質で再生]

獲物を見失う猟犬

[広告] VPS

目でボールを追っているので見失うようです。 (;^ω^)

家庭犬生活で猟犬の本能を忘れた??






コメント欄は閉じておきます。  (;´・ω・`)ゞ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/08(木) 19:00:00|
  2. かるび

雨です。

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

雨ですね。

散歩も行けんし、最近写真も撮ってないので

ネタもなく・・・・・・・・・・。


しょ~がないので、とーちゃんご飯IMG_4374.jpg

豚のスペアリブと大根の煮物と草!!ではなくサラダ。

IMG_4375.jpg

昨日、仕込んでいたのでダイコンはいい味してました。

豚もやわらかくて最高です。

そして

IMG_4379.jpg

ワンコ用の野菜を強奪して作ったサラダ  (;^ω^)

IMG_4381.jpg

オイラの野菜・・・・・・・。

アタチのお肉は????

所有者はとーちゃんですけど・・・・・・。

IMG_4382.jpg

なんでもいいので早くごはんを!!!!








さっきメガ盛りにして食ったやろ~!!!!!



ってことで、明日から出張なので、ワンコ用のカイワレと

ブロッコリースプラウトを食ってしまったとーちゃんです。

残して、腐ったらもったいないもんね!!

明日、台風の最接近時間ぐらいから出発するんだけど

高速、大丈夫???


どうでもいい話なんですけど、先月からハンパなく仕事が

暇なとーちゃんですが、これから違う意味で忙しい。

何故なら・・・・・・・・・。













秋のGⅠが始まったから~ ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

スプリンターズは棄権しましたが、秋華賞はやるどー!!

勉強せねば!!!!!!








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/07(水) 19:49:48|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | コメント:5

四国旅行記~完結編~

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

このままいくと四国旅行記を〆ることなく終わりそうなので

ササッと更新しようと思います。




えぇ~っとこないだの続きだからぁ~

港に行って~

釣り!!

なんですが、時間が悪くお昼は完全に潮止まり・・・・・・・。

(´д゚ll)

しょーがないので

IMG_4250.jpg

置き竿にしてぼーっとしたり

IMG_4251.jpg

退屈そうに昼寝して待つワンコの撮影したり

地元の人に釣り情報なんかを聞いてたら、

関西人の釣り人が

「あぁ~、あそこにイカがおるでぇ。」

ちょっと興奮気味にとーちゃんのほうへ来たんですけど



















IMG_4256.jpg


どうみても、クラゲじゃね??ヾ(-ε-o)ォィォィ

で、地元の人の話ではイカが釣れるのは10月過ぎてからだよ~

ってことでした。

このあとも関西人は「イカだ、イカだ!!」と騒いでましたけどね。


釣れもしないのにこのままいてもしょうがないので

高知最終日ってことで

IMG_4261.jpg

行ってきました。「唐人駄場」

IMG_4279.jpg



IMG_4280.jpg


ワンコ達をめいっぱい走らせ

走らせ!!

走らせ・・・・・・・。って

IMG_4282.jpg

この方は刈り込まれた芝生が嫌いなようで変な歩き方してました。



最後に記念撮影と思い、ベンチにワンコを載せると

IMG_4296.jpg

IMG_4297.jpg

大あくび (;^ω^)


頑張ってみたものの

IMG_4303.jpg

集合写真はこんな感じが限界でした。

その後、宿へ戻り、風呂(全裸で景色撮影)、夕食、仮眠。

で深夜から帰宅。

さすがに深夜移動したせいか、道はガラガラ。家まで渋滞に巻き込まれる

ことなく、無事帰宅。

という変則4泊の四国旅行は終了しました。


めでたし。






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/06(火) 18:00:20|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | コメント:4

どうでもいい話

こんにちは。

四国旅行記をひっぱりまくっておるのですが

今日もお休みです。

どうでもいい話なのですがそんなことってあるの??

ってことが、起きたのでちょっと無駄話しを!!

とーちゃんのファーストカー



090601_1755~02

ちびライオン君!!

なのですが、6月のある日曜日、ドッグランで遊んだ帰り

エアコンが全く動かなくなり今日まで放置・・・・・・。

症状はエアコンはおろかファンモーターも回らないという状態。

「なんで???」

と思いながらも仕事用の車もあるし、こんなくそ暑いのに

エアコン無しじゃ、乗れん!!

で、本日まで放置。

最近、仕事も暇なのでちょっと診てみるかなぁって軽い感じで

エアコンユニットの周りの電線を引っ張って、エンジンON!!

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。










「エアコン動きますけど・・・・・・・・。」

(゚∀゚ ;)タラー


外車ってこんなんでいいの??

っつーか恐るべし、フランス車!!

IMG_3255_small.jpg



ぜんぜんオイラにはわかりませんよ~

IMG_3244_small.jpg

買い替えますか??

気にいっておるのでみんな我慢しましょう・・・・・・。

IMG_3241_small.jpg

とーちゃんの趣味を押し付けられても困ります。

とりあえず、これから涼しくなるからいいじゃん!!






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/05(月) 21:57:41|
  2. とーちゃん
  3. | コメント:5

週末は

休憩 (*´-д-)ゞ-3 _/

です。

いままで不規則な生活をしていたので

先月の誕生月からブログの更新ぐらいは習慣づけしようと

頑張っているのですが、週末というのは

だらけたいという欲望がフツフツとわいてくるようです。

IMG_4142.jpg

IMG_4306.jpg


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/02(金) 23:36:56|
  2. 3ワン&とーちゃん

動画2本立て

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ついに10月ですね。あと3ヶ月で今年も終わりかぁ。



っていうか、先月のとーちゃん誕生日を皮切りに

今月、あわび(クリーム)

来月、はなび(ブラクリ)

再来月、かるび(ダップル)

と、怒涛の誕生日攻勢・・・・・・。

今年はケーキでも作ってみるか!!

と、思う・・・・・。





今日は旅行記~ラスト~にしようと思ったのですが

文章が思い浮かばず。

なので、旅行のときに撮った動画を公開です。

まずは、かるび

[高画質で再生]

下り斜面が苦手

[広告] VPS

何故か、下り坂が苦手らしいです。(;^ω^)



そして、はなびファン待望の!!

[高画質で再生]

クネクネダンス??

[広告] VPS


クネクネダンス???? ボ───( ゚ ρ ゚ )───

これで、インストラクターなれるかなぁ??

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/01(木) 22:32:59|
  2. はなび&かるび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
