うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国旅行記 ~領土拡大編~

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

今日のしぞーか県西部地方は雨でした。

半年前の交通事故以来、曇り、雨の日は

偏頭痛と首の鈍痛になやまされておったのですが

昨日の曇りも今日の雨も゚+。(о'∀')bスッキリ!

大変、快調です。








シルバーウィークの高知旅行を引っ張り続けておりますが

IMG_4228.jpg

念願のkoumeさん&小麦ちゃんに会った翌日は

さくら公園に行ってきました。

ここでも、散々ボールとってこい遊びに付き合わされ、

とーちゃんは午前中から虫の息・・・・・。

ここで、猟犬らしからぬおバカな行動をしたワンコが動画で

録れました。

また今度アップします。

そして、午後からとーちゃん時間を満喫!!ってことで漁港へGO!!

念願の魚釣りのはずが・・・・・・・・・。














IMG_4246.jpg


なぜか、ツケトレーニング。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン


IMG_4248.jpg

か:オヤビン、かっこいいですよ~



ってことで、とーちゃんは魚釣りが出来たのか??

明日へ続く・・・・・・・・。




おまけ

IMG_4239.jpg


さくら公園から漁港へむかう途中の景色!!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/30(水) 20:22:13|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おやつをもらうとき

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

今日は四国旅行記はちょっと休憩。

そのかわり、最近”お笑い担当”に昇格した

かるびのことを

IMG_4340.jpg

ぼくは~、おわらいたんとうじゃあ~

IMG_4341.jpg

ないですよ!!びしっ

十分、お笑い系ですけどね・・・・。 (;^ω^)

おやつをもらうときは~

IMG_4342.jpg

こんな感じでイイコでマテが出来ずに

IMG_4349.jpg

ウロウロ~

IMG_4350.jpg

ウロウロ~といったりきたりと・・・・・・。

せわしない。

IMG_4352.jpg

最後は満面のスマイル





でも、





よだれじゃなくて、



























鼻水たれてますけど・・・・。



(゚∀゚ ;)タラー

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/29(火) 21:31:23|
  2. かるび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

四国旅行記~宿編~

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

今日かとーちゃん家は平常営業です。

3ワンのお腹の調子も復活!!お留守番も

バッチリできてますよ~。(帰ってきても吠えなかったっす。)




※いつもコメントをくださるみなさまありがとうございます。

小麦ちゃんの嫁入りをめぐる場外バトルが当事者のいないところで

勃発しそうな勢いですね!! Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

小麦ちゃんのお婿さんは誰になるんでしょうか??




さて今日は、旅行記~宿編~です。

旅行中に食事のことをアップしましたが

新鮮な魚料理が楽しめるといった意味では間違いなく

合格点だと思います。

でも、とーちゃんの場合・・・・・・・。

魚ばっかりじゃなくて野菜も食べたいっていうのがあって

ちょっぴり、ショックというか・・・・・・・。

今回泊まったペンションの部屋は

IMG_4191.jpg

こんなかんじ。

ちなみに外観は取るの忘れた・・・・。 。゚(PД`q。)゚。

ワンコ達はこんな感じで部屋の中を

IMG_4200.jpg

自由きままに過ごしてました。

と、ここまで読んでると、「とーちゃん、なにが不満??」

って思うかもしれないですね。

が、チェックインのときにすでに事件は起きてました。

IMG_4193.jpg

(ベランダからの景色)

チェックイン時にお店のオーナーさんに、

「犬はお部屋に入れるんですか??」という質問!!

とーちゃんは予約の段階から、「ワンコは3頭ですよ。」と、その旨を

伝えていたのに、不機嫌そうにそんなことを聞かれました。

このオーナーさんの不機嫌な理由は翌日の夜にオーナーから

聞いたのですが、とーちゃんの隣に宿泊していたお客さんのワンコが

入室禁止エリアをノーリードで走りまわり、他のお客さんに吠えまくり

飼い主の入浴中に吠えまくりといった感じで、宿泊ルールをことごとく

破っているにもかかわらず謝罪の一言もなかったということらしい。


IMG_4203.jpg

この日、最後にチェックインしたとーちゃん一行はそんなことは

当然、知らん・・・・・・。

ワンコが3頭もいる時点で警戒されるのはわかるのだが、

チェックイン時にグジグジと言われ続け、気分は急降下↓↓↓

もう、そんな状態では夕食なんて、砂を噛む様・・・・・・・。

どんな味だったかも覚えてないぐらいで。

┬|ω・`)ショボーン  誕生日だったのに・・・・・・。



で、我が家の3ワンはというと・・・・・・。








2日宿泊しましたが、1度も吠えませんでしたよ。はい。

IMG_4195.jpg










テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/28(月) 20:24:07|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | コメント:7

四国旅行記~アイドルの受難~

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

はい!!ついにあのスーパーアイドル登場!!

の時が、やってまいりましたよ!!  ゎくo(。・ω・。)oゎく

と、その前になんですが前日、夜釣りなんかして深夜に移動を

繰り返したせいで、あわび(クリーム)、かるび(ダップル)は

ちょっぴり不調気味・・・・・・。

あわび(クリーム)は結構、深刻で・・・・・。

IMG_4119.jpg

あ:オイラ、ゲリPなんだよー!!

か:オイラなんか夜、車酔いでゲロ吐いちゃったもんね~!!

お前ら・・・・・・・。(*`д´)

変な告白してんじゃねぇよ!!

とは言っても、下痢、嘔吐の原因はわかっているし、

元気に活動しているので簡単な処置だけで。

(ハーブリキッドで様子見です。)

旅行3日目の早朝散歩で、我が家のお嬢さん(はなび)は

うんPにゴロスリしやがったので・・・・・・。

朝っぱらから洗浄作業。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン



IMG_4160.jpg

は:いい香水だったんだけど・・・・・。

そんな香水いらんけどね。  (´-∀-`;)

って感じでこの日の午前中はまったりして過ごしてました。

そして午後からはついに・・・・・・。
















スーパーアイドル!!






IMG_4178.jpg



んっ???

あっ!!ちがった  (;^ω^)


こっち、こっち


IMG_4177.jpg









こむぎ味な毎日のこむぎちゃんです。

(↑クリックするとジャンプするよ!!)

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!かわいい!!

ちっちゃくてフワフワしててかわいいっす!!(〃▽〃)ポッ

とーちゃん地方にもカニンヘンってたくさんいるんだけど

こんなにちっちゃくてかわいらしいのははじめて!!

でも、とっても恥ずかしがりやのこむぎちゃん


IMG_4185.jpg

かぁちゃんLOVE

というか、我が家のワン達に圧倒されとったような (;^ω^)

とーちゃんがカメラを向けても

IMG_4182.jpg

なかなか視線をもらえず・・・・・・。。゚(PД`q。)゚。

一緒に遊ぼうとしてもこむぎちゃんのガードは

硬く・・・・・・・・・・。

IMG_4176.jpg

koumeさんを密着マーク (;´・ω・)

そんなこんなで、念願のkoumeさん&こむぎちゃん

会うことができましたよ。

いろいろと内容を端折っておりますが

後日、「とーちゃん、こむたんをいじめる編」をアップしますね。

koumeさんともいろんな話しをしたりととっても楽しい時間でした。

とりあえず、旅行記優先ってことで、今日はこんな感じで!!





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/27(日) 19:58:21|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | コメント:6

四国旅行記 ~高知入り編~

コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

いよいよ今日は高知入りです。

この日は6時起きでワン達に速攻でごはんをあげ

いざ!!出発~  目指すは高知、四万十川~

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

今日は写真が多くてウザイですけどご勘弁を!!

IMG_4019.jpg

鳴門海峡大橋を越えて~

高松自動車道~高知自動車道を走り~

IMG_4020.jpg


ついに高知入りです~

IMG_4021.jpg

あ:ワクワクです!!

後ろで寝ていたあわび(クリーム)も、とーちゃんのテンションが

上がってきてるのがわかるようで・・・(;^ω^)

そして運転すること4時間半!!(渋滞してないけど信号が多い)

IMG_4041.jpg

四万十川に到着~♪

(ワンコ達の負担を考えて主にこの赤い鉄橋周辺で遊んでました。)

早速、お散歩開始!!

そして

IMG_4026.jpg

やっぱり水浴び・・・・・・・・。 (;^ω^)

昼過ぎから本格的に水遊びしましたよ!!

その様子は番外編に♪♪

川辺を散策してると・・・・・・・・

IMG_4042.jpg

なんか仕掛けが。

「うなぎ??でも取るのかな??」

そこら中にこんなのありました。

すこし上流にはパイプの仕掛けもあったな!そういえば!!



かる~く散歩をして、ワンコ達にはお昼寝をしてもらい

すこし上流で水遊び開始-------!!

いつものボール遊びをしまくり

しまくり (;^ω^)

しまくり (´-∀-`;)

遊び疲れて・・・・・・。


ちょっと休憩~~~。

( ´ー`)y-~









そして、その時、事件が-------!!!!

「かるび、どこ行った????」

IMG_4107.jpg

とーちゃんは一瞬、かるび(ダップル)がどこか行ったかと・・・・・。(´-∀-`;)

よく見てみれば

IMG_4110.jpg

川原の石と同化

IMG_4102.jpg

隠れ身の術です~

あほか!!びっくりしたやん!!

って感じの高知、四万十入りでした~。







そして、明日はいよいよ高知が生んだスーパーアイドル(昭和風)

の登場です。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/26(土) 09:34:37|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | コメント:5

四国旅行記 ~出発編~

こんにちは。 コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

ただいま、リハビリ中のとーちゃん家です。

明日は近くの海にお散歩でもしようと思っております。

こんなに、ノンビリダラダラと過ごしたのは10年以上ないなぁ。




さて、今日は四国旅行記 ~出発編~ です。

出発編とはいったものの、


渋滞、渋滞大渋滞


の連続で、写真どころか新名神に入るまでもう

心がボキボキと折れて・・・・・・・。

そして、なんとか大阪へ!!

ここで、とーちゃん&あわびーズはあるブロガーさんご夫妻の所へ!!

立ち寄ってきました。

とってもかわいい柴っこ2ワンでした。  が

渋滞疲れでボケボケのとーちゃんは写真を撮り忘れ・・・・・・。

とっても残念で・・・・。ガック―――(っω`- )―――リ










ブロガーさんご夫妻宅でしばし休憩したおかげで

その後の道は渋滞することもなくスイスイーっと淡路島入り!!

PA0_0004_20090925202022.jpg

明石海峡大橋

そして、この日はここまで!!

大阪でのイベントがなかったらこの日は大渋滞だけの

悲惨な1日でした。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/25(金) 20:32:02|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅行記 その前に

こんにちは (*・ω・)*_ _))ペコリン

とても楽しい四国旅行でした。

本日、2回目の更新です。

どん兵衛なんですけど、意外と知られてないのかな??

関東仕様と関西仕様があること!!

赤いきつねとかも同様です。

ちなみにカップの側面に表記されてますよ。

(E)・・・・・・関東仕様

(W)・・・・・・関西仕様


なんて表記してますので気になる方はチェックしてみてくだされ。

ちなみにJRの駅の立ち食いそば(うどん)の汁の色が

変わるのは三河安城駅からです。


東京方面(濃い)←三河安城(中間)→大阪方面(薄い)

※とーちゃんは電車がキライですがなぜか知ってる豆知識





旅行記の前に

報告しておきたいことがあったので

今日はそのお話を!!




あわび(クリーム)は今年の冬に縫合糸反応性肉芽腫

手術をしました。

みなさんからのたくさんの応援のおかげで無事、手術も成功!!

と、ここまではよかったのですが・・・・・・・・・・。

その後、術痕にシコリができてそこからステロイド等の

投薬治療がはじまりました。

先月からステロイドの投薬は終わったのですが

免疫抑制剤の投与は旅行前日まで続いており

傷口にもシコリのようなものがあり旅行中も

要注意!!と思っていたのですが

そんなことも忘れてとーちゃんはワン達と遊び放題で・・・・・・。

帰ってきてから、ふと思い傷口をチェックしてみると・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・。


「傷痕は?????」


ってな感じでシコリのような肉のかたまりのようなものが消えてました!!


ちなみに、アフォーでアラフォーの初老が近いとーちゃんは旅行中にも

投薬するように免疫抑制剤をもっていったのですが

1度も投薬せず・・・・・・・・・・・。

脳ミソ(・∀・)㌧㌦!







これってなんなんすかね?????


やっぱワンコって自然に近いところで生活するほうが

いいんですかね?

ちなみにとーちゃんも3月に事故にあった後遺症で

首と手首が痛くていやぁ~な感じでしたが

痛みが全然なくなってたりして・・・・。


自然の力ってスゴイというか、パワースポットのおかげ??

IMG_4303_convert_20090924184030.jpg

明日からボチボチ旅行記の紹介をと!!

それでは!!!!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/24(木) 19:01:31|
  2. とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無事到着~!!

こんにちは!!

深夜に高知を出発~

さきほど、無事帰宅しました!!

帰ってくるなり、3ワン達にご飯の催促

ええ、作りましたよ。。゚(PД`q。)゚。

手作りごはん!!

ちなみにとーちゃんの朝ごはんは高知で買った

「どん兵衛」


カップうどんって・・・・・・・。

でも、しぞーかのより薄味で美味しい。






とりあえず、飯食って、寝ます。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/24(木) 09:34:19|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

領地拡大

こんにちは。

とーちゃん(かぎりなく脇役)の誕生日のお祝いコメントたくさん

ありがとうございます。

ペンションの夕飯はちょっとがっくしでしたが

来年のリターンマッチに期待しようと思います。

(↑  来年も来るの??)  (゚∀゚ ;)タラー


と、あわび(クリーム)のお腹の具合ですが

とーちゃんが夜釣りに興じたりせず

ペンションでゆっくり宿泊したおかげで

快方に向かってます。

あと、ご飯をあげる時間っていうのも問題あり

だったので大きな反省点です。(;´・ω・`)ゞごめんなさい

今回、ドライフードだったのに生食と同じ調子で

生活したのはかなりまずかった・・・・・・。








今日も特に予定を決めることもなく、足摺岬周辺をフラフラと


ファイル10009

領地拡大をするべく散策を楽しみました!! ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


午前中はさくら公園を征服!!


午後は漁港で釣りをしてひたすら・・・・・・・・・・。

ボーっとしてました。

なんかこういうのって好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

だったりします。


そして、再度、唐人駄馬に行って本日の予定終了!!!!


早めのチェックインで3ワンととーちゃんはのんびりしてます。

今日の夕飯はなんじゃろか????











そして、とーちゃんが全裸で撮った、渾身の1枚!!


CA3B0058_convert_20090923165930.jpg


風呂からの景色!!






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/23(水) 17:15:36|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

質問の答え

こんにちは。

今日で四国旅行3日目ですね!!

元気でやっとりますと言いたいところなのですが

あわび(クリーム)がストレスでパラグアイ

(腹の具合)が悪い・・・・・・・。

血も混じってたりするぐらいで。

ちょっと、やばいです。

が、なぜか遊ぶときは恐ろしいぐらい元気なので

原因は移動のストレスということもハッキリ。

ちょっと様子見です。






それはそうと、本日、高知が生んだスーパーアイドル(昭和風??)

に遭ってきましたよ!!

携帯のカメラで撮影し忘れたので写真が後日アップということで!!


ちっちゃくて、かわいかったですよ~ ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

ってそのわりに、たくさん、いじめちゃいましたけどね (;^ω^)







本日のタイトルなのですが

以前、しおぴーさんからのコメントで

「とーちゃんの誕生日って9月のいつ??」

っていうのがあったのですが、

「今日です。はい」

すべり込みでおとめ座です。っていうかてんびん座のほうが

なんとなくいいんだけど・・・・・・・・。




誕生日から近くにもらったコメントでしたので、さりげにスルーしました。

四国旅行イベントがあったので便乗しようかなと!!

ってことで、本日とーちゃんは3?歳になりました。

そして、今日はペンションにワンコ達と泊まっています。

(それまではキャンプ生活ね)

にしても、このペンションの夕食ときたら・・・・・・・・。


ありえん・・・・・・・。


・・・・・・・。

CA3B0037_convert_20090922191430.jpg
  1. 2009/09/22(火) 19:34:56|
  2. とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

四万十バトル

こんにちは。

今朝は速攻、淡路島から出発したので(7:00発)

四万十市には11:00には到着しました。

到着してなにをしておったかというと・・・・・・・・・・。


















ファイル10004

いつものバトル    (´゚∀゚`;)



CA3B0033_convert_20090921184204.jpg

こんなに空が蒼くてキレイだろうがなんだろうが

いつもの休みと変わらないテンション!!




これで、夜、寝てくれたら夜釣りできるんだけどなぁ・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/21(月) 18:46:53|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日は

こんにちは。
昨日から四国旅行の予定でしたが
ワンコ達のお腹の具合が悪いかったので
今朝、出発しました。
途中、何度も渋滞にあい
心はボキボキと折れまくりでしたが、
なんとか淡路島に到着しました。
明日、四国入りです。
運転に集中していて
今日は写真はありません。
(ToT)
  1. 2009/09/20(日) 20:46:14|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準備OK

こんにちは。

いよいよ明日から四国旅行です。

時間はたっぷりあるのでのんびりだらだらしようとおもいます。

ということで、早寝早起きしますので今日はこのへんで!!

コピー ~ IMG_3413_small

戦闘後のあわび(クリーム) 400戦無敗!! 

ちなみに彼は次男です。が我が家のリーダーです。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/18(金) 22:44:57|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

出遅れましたが

こんにちは。

最近、湿度も低くなってきたからそろそろかな~

って思っていたのですが、ダラダラと自堕落な生活を

しておったせいで、昨年からの儀式に出遅れてしまったっす。




儀式っていうのは・・・・・・・。







IMG_4013_convert_20090917221358.jpg


自家製、干しかごジャーキー ( ̄ー ̄)ニヤリ



今日の朝、軒下に干しておいて夜にはこんな感じ!!

明日、天気がよければ完成!!予定!! ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪





昨年末にデジカメを購入したもののまじめに使い方を勉強してなかったのですが

感度とか露出をいろいろいじってみたら、


IMG_4015_convert_20090917222335.jpg

かるびのブレブレ写真がシャープになったような・・・・・。

まだイチデジはいらんと思う今日この頃です。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/17(木) 22:34:27|
  2. ごはんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

予定は未定

こんにちは。

年をとると時間が経つのが早い・・・・・・・・。

週末まであとわずか。

四国旅行が待ち遠しいなんて言ってられないような状況だったりして。

IMG_3952_convert_20090916230351.jpg

でも、現地に行くまでの予定なんてなにも決めてないし

(お母飯チームとかみゅうママさんチームには会いたいけど)

決めるつもりもなかったりする。(渋滞で状況も読めなそう)

IMG_3956_convert_20090916233358.jpg

できるだけ、のんびりしてワンコ達を野に放って

IMG_3966_convert_20090916231520.jpg

一緒にいられる時間をたくさん作りたい。

そんなことだけでも充分だと思う。

IMG_3983_convert_20090916232541.jpg

近場でも済むことかもしれないけど

少しでも一緒に過ごした思い出が残せたら。

そんな旅行もいいんじゃないかと

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/16(水) 23:46:03|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キラキラしてる?

こんにちは。

子供好きなかるびのことを褒めていただきありがとうございます。

ですが、彼の場合・・・・・・・・。








行き過ぎですから・・・・。

最近、セーブできるようになりましたが

ちょっと前まで、ペロペロしすぎて

泣いちゃう子がよくいました  (´゚∀゚`;)


子供、大人に関係なくフレンドリーに接してくれるのは

あわび(クリーム)のほうが上手です。

子供に頭をなでられても逃げたり、唸ったり、ペロペロ攻撃もせずに

やさしく接してくれます。ちなみにかるび(ダップル)よりも年下です。









今日はコチラ!!

IMG_3992_convert_20090914224320.jpg

コラーゲンのチュアブルです。

前にコメントを頂いて、速攻ドラッグストアでゲットしてきました。

じんわりですが効果はあるようで

目がキラキラしてきたような


IMG_3998_convert_20090914225235.jpg

ワン達はお気に入りのご様子でポリポリさせて食べます。

ちなみに味は全くありません。 (´・ω・`)

むしろまずいぐらいです。

食べ物系があわび(クリーム)の近くにあるとき

(とーちゃんが手に持っているときは別)

IMG_4000_convert_20090914225854.jpg

彼は絶対に食べ物に近づくことはありません。

(この写真を撮ってるときは、とーちゃんになでろ攻撃と

ペロペロ攻撃してました)        (;^ω^)

ちなみにかるび(ダップル)はあわび(クリーム)より1回り以上

大きいのですが、喧嘩に1度も勝ったことがありません。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/14(月) 23:16:27|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

休日コース

こんにちは。

今日は雨あがりで風の強かったしぞーか県西部地方でした。


とーちゃんの今日の晩ご飯

IMG_3987_convert_20090913224305.jpg

ツナおろしスパとなすとピーマンの味噌炒め

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

おいしくいただきました。



そしてお休みの日の散歩といえば

IMG_3944_convert_20090913224932.jpg

砂浜を散歩。   ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

風が強くて波も高かったので波打ち際から離れて散歩!!

IMG_3945_convert_20090913230157.jpg

風でワン達も目を細めてました。


風で砂が舞い上がりすぎていたので防風林のあるほうへ

避難しようと歩いていると

IMG_3946_convert_20090913230958.jpg

子供大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなかるび

はチャイルドストーカーをしてました。  (´゚∀゚`;)




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/13(日) 23:20:14|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

月に1度の

こんにちは。

昨日はうとうとしてたら、そのまま寝てしまい

気づいたら・・・・・・・・・。




朝!!それも8時って・・・。

今日は、月に1度の・・・・・・・








補給の日!!

IMG_3939_convert_20090912212024.jpg

わんごはんですけどね。

今回は鹿肉をやめてラム肉を増やしてみました。

最近、鹿肉を食べるとお腹がゆるくなるようなので。


それに

IMG_3940_convert_20090912212810.jpg

手作りごはんの本。

ワンコの胃腸の本は持ってましたが

手作りごはんの本ははじめて購入しました。

それまで、どうやって勉強してたかというと、

お友達の話や動物病院の先生の話とかネットやらでしたが

最近、時間に余裕もあるし動物病院の先生もいなくなってしまったので

自力で勉強も必要と思い購入しました。

IMG_3941_convert_20090912213541.jpg

興味はあっても食べ物の認識ができていないワンコが

IMG_3942_convert_20090912214219.jpg

ゾロゾロとあらわれて



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/12(土) 21:55:26|
  2. ごはんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

旅行の予定

こんにちは。

来週末は遅くなっちまった「夏休み」だぁ!!

が、今回のシルバーウィーク(っていうらしい)は

大渋滞らしい・・・・・・うぅ。

出発をおくらせようかどうしようか検討中・・・・。

IMG_3734_convert_20090726211857.jpg

「そうなの??」

問題は淡路島に渡るまでなんだけどね。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/10(木) 23:59:18|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

わんごはんと俺ご飯

こんにちは。

今日は涼しくカラっとした1日だったしぞーか県西部地方。

平日は、普通のトレーニングを兼ねた散歩ぐらい

で面白みもないので、久しぶりのご飯の紹介を!!




と、その前に、俺ご飯(とーちゃんメシ)を紹介!!


IMG_3928_convert_20090909194422.jpg


みずなとミョウガとツナのパスタ

月曜日の晩ご飯です。





そして



わんごはん

IMG_3929_convert_20090909195150.jpg

何度か紹介してますがいわゆる”生食”です。

いつもとちがうのは、最近3わん達はラム肉が食べられるようになった

というかドライフードのように加工していなければ食べられることがわかったので

お肉のレパートリーが増えました。


わんごはんの写真を撮っていると




IMG_3932_convert_20090909201240.jpg

さりげに「ください!!」のスタンバイ(゚Д゚;)


そして、あいもかわらずこのかたは・・・・・。


・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。








IMG_3931_convert_20090909200507.jpg



オ・イ・ラ・の・ご・は・ん・は!!

ま~だ~で~す~か~



と狂喜の舞!!     (・∀・;)










テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/09(水) 20:28:47|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

散歩は続くよ

こんにちは。

出張以外は最近、仕事が暇なとーちゃんです。

あまりにも暇なので溶接とかして遊んでいたら・・・・・・。

ヤケドしちゃいました。  (T▽T)





土曜日の散歩の続きですが・・・・・・。

ってどこまで引っ張る気ですか???

てなかんじですが

砂浜ゾーンからグランドゾーンへ

IMG_3916_convert_20090908201556.jpg

2ワン仲良くとーちゃんの横をトコトコと歩き

IMG_3917_convert_20090908202502.jpg

というか、コイツの場合、ノーリードかつ、とーちゃんが動いていると

そばから離れません。(弱男全開)

そして、あいかわらずのお嬢さんは

IMG_3919_convert_20090908203536.jpg

後ろからマイペースにトコトコ。

そして、グランドのそばの公園で一服。

ここで3ワン達のレーダーが最強に!!

IMG_3921_convert_20090908205433.jpg

あ:発見しました!!

か:オイラも発見です!!

IMG_3922_convert_20090908211001.jpg

はなび&かるびのミサイル発射~!!

遅れて、あわびミサイルも発射~!!

IMG_3923_convert_20090908211736.jpg

って、カラスは捕まりませんよ!!  (´Д`;)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/08(火) 21:32:27|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

散歩のつづき

こんにちは。

今日は遅刻しちゃいました。

でも、仕事は暇なので全然問題ナッシング!!


土曜日の散歩の続きをお送りします。

IMG_3888_convert_20090907203022.jpg

夕暮れ時の散歩のスタートは風も吹いていて

いいかんじ。

IMG_3904_convert_20090907203905.jpg

かるび(ダップル)もダッシュ!!

楽しそう ("▽"*)

最近、出番が少なめですが

IMG_3911_convert_20090907204900.jpg

とっても元気です。

家の中でもバトルの先陣をいつもきっているのですが

写真が撮れないせいで出番の少ないお嬢さんですが

今回はたくさん写真が撮れたので今日のメインです。

小1時間ほど砂浜を散歩してグランドへ向かおうとすると

IMG_3913_convert_20090907210706.jpg

もっと砂浜で遊びたいらしくゆっくり歩く。

IMG_3914_convert_20090907211746.jpg

ゆっくり歩く。

IMG_3915_convert_20090907212604.jpg

やっと到着!!








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/07(月) 21:41:16|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日の続きのはずが

こんにちは。

今日は日帰り大阪出張で、先程、無事我が家へ到着しました。

今日は無謀にも大変長いお留守番をさせてしまったので

今日の更新が終わったら一生懸命遊んであげようと

思います。

どうもこの時期というのはワンコ達に迷惑をかけておるようで

非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今年は禊ぎの9月にしたいと思う今日でした。

今日は長いお留守番になるので、あわび(クリーム)に

アボアストップをつけてお留守番をお願いしたところ

出迎えの「ワン!!」もなく静かな暴走、狂乱祭だけでした。

吠えると匂いは連帯責任になるので我が家の場合、

装着すると、全く吠えなくなるようです。


IMG_3899_convert_20090906234944.jpg

海への散歩は夕方なので砂は暑くありませんでしたよ!!

ここはサーファーがたくさんいるので歩く様子を見て

砂浜へ出るようにしてます。

それでは今日はここまで。

と長々書いていたら、日が変わった・・・・・・(T▽T)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/07(月) 00:03:38|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お久しぶりの

こんにちは。

秋晴れのよい1日でしたね。

とはいっても、1日中寝てましたが。(^◇^;)  

IMG_3883_convert_20090905215320.jpg

どこも行かないんですか??

涼しくなってきたから、そろそろ行きますよ!!

それにしても目がコワイよ・・・・・。

で、向かった先は、

IMG_3896_convert_20090905211424.jpg

お久しぶりの海です。

ちなみに、車で20分ほどの場所。

とーちゃんの会社のすぐそばだったりします。

IMG_3900_convert_20090905214104.jpg

続きはあした!!

明日はとーちゃん、大阪日帰り出張でネタがないので。( ̄ヘ ̄)ウーン

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/05(土) 22:02:58|
  2. 3ワン&とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょびっと質問

こんにちは。

今日はワンコのお話ではないので写真はありません。

じゃあなんのはなしかというと・・・・・。






ミシンであります。

ミシンって・・・・。とーちゃん草食系??







いえいえ、ガッツリ肉食系男子ですよ!。(ベジタリアンですが)

どうしても、やってみたいことがあってミシンの購入を考えております。

機能的には厚い生地でもへこたれずに縫うことが

できるものなんですが糸通しとか面倒な作業をしたくないので

簡単なものをと思ってるのですが・・・・・・・。

なにを選んでいいのか、さっぱりわからんし (|| ̄ロ ̄)

ということで週末はミシンの研究になりそうです。

電気屋よりミシンの専門店で選ぶほうがいいのかも不明で

こんな感じで購入検討しておる自分って・・・・・。

チャレンジャーだと思う。(^◇^;)





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/04(金) 23:37:35|
  2. とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

時には吠えますよ

こんにちは。

そういえば、お台場のガンダムってこの後

どうなっちゃうんでしょうね。

ヤフオクとかでバラ売りとかしちゃうんですかね?

またどこかに移設してくれるんなら見にいきたいけど。


今日は我が家のワン達の吠えることについてです。

基本は吠えません。   が、

お嬢さんはよく吠えるほうです。

IMG_3864_convert_20090902231225.jpg

条件1:とーちゃんがこの人苦手だぁ~って人には吠えます。(激吠えに近いこともある)

条件2:ワンコ同士でバトルしていてテンションがあがると吠えます。

1のほうはちょっと、空気読んでほしいなぁ~とか思いますが2のほうは

遊びの中のことなのでしょうがないといった感じ。


IMG_3866_convert_20090902232111.jpg

かるびの場合。

  とーちゃんが仕事から帰ってくると大興奮で少し吠えます。

  それ以外は、他のワンコにつられて吠えるぐらい。

IMG_3860_convert_20090902233106.jpg

あわびの場合。

(日曜に買ったばかりのはなび用のバッグにいきなりINされた)

基本、興奮しすぎるとちょっと吠えて・・・・・・。

しまったと思うらしく、すぐ静かになります。

クレートトレーニング(ハウストレーニングともいう)に失敗した時は

ストレスが大爆発して激吠えした時期もあります。

で、どうやって激吠えが治ったかというと

アボアストップっていう

音に反応してにおいガスが出る装置で治しました。




吠え癖というのは3ワン達にはないようなので

人と生活する上では合格点といった感じです。

これから時間に余裕が出来そう(仕事が暇)なので

他にもいろいろトレーニングに励もうと思うとーちゃんでした。













テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/03(木) 23:55:05|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昔は苦手

こんにちは。

今日は涼しくて過ごしやすいしぞーか県でした。

土曜日、川遊びしに行こうかと思ってますが無謀??



まぁ、お天気がよくなることを祈ってます。

日曜に日帰り大阪出張があるのでなんとしても

土曜日だけは晴れてほしい。



毎年、この時期になると

IMG_3870_convert_20090902230631.jpg

あわび(クリーム)のクレートトレーニングに失敗したことを

思い出します。

クレートトレーニングを始めるきっかけになったのが

あるワンコのあずかりをやっているお店の人の勧めからだったのですが

この人のトレーニング方法であわび(クリーム)はまんまと

クレート=恐怖という刷り込みになってしまいました。

(この方法はお勧めできないので書きません)

ちょうどこの時の、とーちゃんはというと毎日、午前様または

徹夜仕事なんて時を過ごしていた為、あわび&はなびに

手をかけることが出来ず、一緒に暮らすことに疑問をもちながら

日々、悶々としてました。

IMG_3864_convert_20090902231225.jpg

はなび(ブラクリ)はこの時期、なにも文句を言わず、日々

あわび(クリーム)にいじめられまくっていたことを思い出します。






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/02(水) 23:59:25|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どうでもいい論争

こんにちは。

本日、恐ろしいぐらい暇々でした。

といっても、これからしばらくこんな日が続きそう。

でもまぁ、9月の連休にやっと「夏休み」

が取れそうなのでありがたい気もします。

四国ツアーも現実的になったので本日、

ペンションの予約もしました。(1人+3ワンOKのところ)




さて、今日も写真データの移動ができないので

どうでもいい、ネタを!!

最近、仕事関係で話題になるのが

女性陣がよく身につけておられる「レギンス」

ってやつのはなし。

休憩時間になると、なぜかその話題・・・・・・・。

とーちゃん的にはかなりどーでもいい。

でもなぜか周囲はヒートアップ。

オサレだのオサレじゃないだのとグダグダ・・・・・。

とーちゃんからしてみれば、

「アンタらの格好のほうが恥ずいんですけど。」

ってな感じである。

IMG_3793_convert_20090811203859.jpg

どーでもいいのにね!!


で、こんなどうでもいい論争を終わらせる場合、とーちゃんは・・・・。

ガッツリ下ネタで、この場を終結してます。



(内容は聞かないでください。相当ヒクので)




「カルビ、おやつあるよ!」




IMG_3772_convert_20090809232830.jpg


「ドチラデスカ??」

これはどうでもイイワケじゃないんだ・・・・(^◇^;)


(写真は以前のものを流用してます)





ちなみに先週のことなのですが、会社の事務員さんに

女の子の紹介してあげるよ!!と言われました。

「なんで??」と聞くと事務員さんは

「カニ食べに連れてってくださいよ。」




・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。



カニぐらいのことでそんな条件はいりませんから。…( ̄。 ̄;)


と、最近「ごちそうオヂサン」になりつつあるとーちゃんでした。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/01(火) 23:10:35|
  2. とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
