うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真がないので

こんにちは。

とりあえず、本日病院へ行ってきました。

ではないそうです。

詳しくしらべる為に内視鏡とかいろんな検査の予約を

してきました。

「すぐに検査しろよ~!!」って言いたくなるかもしれませんが

とーちゃんは胃カメラとかが超苦手

ちなみに素潜りとかで使うシュノーケルも微妙・・・・だったりします。

とりあえず、痛み止めとか胃薬をもらってきました。

昨日、撮った写真を取り込む器具を会社に置いてきてしまったので

前回の川遊び動画を!!

[高画質で再生]

川遊び3

[広告] VPS

えっ!!引っ張りすぎですか?( ゚Д゚)ナニカ?

[高画質で再生]

川遊び4

[広告] VPS

今年は、川遊びに目覚めた夏でした。(^◇^;)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/31(月) 20:08:32|
  2. あわび&かるび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダウン

昨日から体調の悪いとーちゃんです。

さきほど、トイレに行って大きいほうをしたら・・・・・・。

(お食事中の方がいましたらゴメンナサイ)

血がジャージャーと出てます。(((( ;゚д゚)))アワワワワ

時間も時間なので本日はなんとかやりすごして

明日、病院へ行ってきます。

それでは、今日は寝ます。(つ∀-)オヤスミー

  1. 2009/08/30(日) 23:31:14|
  2. とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カワウソ兄弟:後編

こんにちは。  

出張疲れが今頃になってどっと出たようで

グッタリとした週末を過ごしてます。

昨日、一生懸命ブログを更新していたのに

保存した途端、サーバーの緊急メンテナンス・・・・・。(|| ゚Д゚)ガーン!

全部、消えてるや~ん。

ってことで、本日、川遊び編:最終章を!!


ボールあそびに興味のない我が家のお嬢さん(はなび)は

IMG_3836_convert_20090827200300.jpg

岩場でクネクネダンスの練習準備!!  キャ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

こんなとこでやらなくてもと思うのですが

IMG_3844_convert_20090827195019.jpg

あくまでもマイペース・・・・・。(||´∀`)

ボール遊びにはまったく興味はないのですが

上流探検や散歩は好きなので、泳いだりすることに支障はまったくなく

ただ、ひたすら・・・・・・・・・。

マイペース!!

IMG_3846_convert_20090827202311.jpg

外野がいくら白熱していようが自分のペースを崩さず

IMG_3842_convert_20090827201331.jpg

とーちゃんがおやつをあげても食べる気がなければ

匂いを嗅ぐだけでスルーしたりと自由そのもの。

結構、神経質な性格だったはずなのに

男兄弟と一緒に生活しているせいで

こんなになっちゃたのか??





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/29(土) 21:21:17|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

カワウソ兄弟:中編

こんにちは。

今日で最後にしようと思ったのですが

紹介したい写真がたくさんあるので明日まで川遊び報告を

させていただこうと思います。


散々、ボール遊びをしたのに一向にテンションの下がらない

あわび(クリーム)は・・・・・・・。

IMG_3827_convert_20090826195818.jpg

IMG_3829_convert_20090826200934.jpg

ボールとってこい遊びに夢中


ボールをとって陸地に上がると

IMG_3830_convert_20090826194739.jpg

強奪犯が待ち構えております。

普段からボール遊びのボール奪取率NO.1のオヤビン(あわび)は

こんなことでめげることもなく

IMG_3831_convert_20090826202922.jpg

ガッチリ死守してます。


こんなに楽しい川遊びが出来るのも今年最後に

なりそうなほど

IMG_3832_convert_20090826201754.jpg

空が高くなってました。

週末、晴れたらまた行こうと思いますが週間天気予報では

雨らしい。


明日は、お嬢さん(はなび)流、川の楽しみ方をお送りしますよ!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/26(水) 20:43:56|
  2. あわび&かるび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カワウソ兄弟:動画編

こんにちは。

それでは昨日の川での様子を動画でどうぞ!!




もういっちょ!!




    




・・・・・・・・。


こんな感じで遊んでます。

断然、あわび(クリーム)のほうが猟犬向き!!

というか、とーちゃんはいままで、実猟犬としか暮らしていないから

育つとこんな感じになるんだろうか??

まぁこんな感じで遊んでくれると嬉しいですけどね。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/25(火) 19:03:01|
  2. あわび&かるび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カワウソ兄弟 前編

こんにちは

今日は代休にしました。

プールに行こうか川に行こうかと考えた結果・・・・・。



・・・・・・・・。


・・・・・・・・。






IMG_3807_convert_20090824190647.jpg


川に行っちゃいました!!

最近、プールの管理が悪く水が汚い&遊んだあと臭い

ということもあって、川にしました。(サイフにもやさしい)


今日は必殺のボールを持っていったこともあって

IMG_3813_convert_20090824192703.jpg

2ワン(あわび&かるび)のテンションが異常なほど高い!!

ピーピーボールを投げると・・・・・。

IMG_3817_convert_20090824191644.jpg

ボール目指して一直線!!

泳ぎは開眼したけど、あいかわらず動作がにぶいかるび(ダップル)

IMG_3820_convert_20090824193556.jpg

ボールを1度も奪取できずに水泳の練習・・・・・・・。




明日は「カワウソ兄弟:動画編」を送りたいと思います。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/24(月) 19:50:50|
  2. あわび&かるび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

戻ってきました

こんにちは。

3日ぶりに大阪から戻ってきました。

長いようで短いようで・・・・・。

とにかく暑かったっす。

金曜は午後に到着するなり全開状態で作業したため

終了時には、着ていた服がずぶ濡れ状態。

(大雨にでも降られました?)

ってぐらい大汗かきました。

そして、本日は15:00で終了したのでそのまま帰路につき

若干の渋滞に遭いながらもなんとか19:30にはしぞーか上陸!!



そして、3ワンたちを迎えに行き、手荒い歓迎の舞いをうけ

20:30頃、無事に帰宅。

明日はお休みにしたので、また川に行こうか

それとも、のんびりしてかる~くプールで流そうか考え中・・・・。

IMG_3802_convert_20090824001043.jpg

<遊び疲れてグッタリのオヤビンです>

※訪問、コメント返しが遅くなってます。

今週から平常営業になりますので少々、お待ちください。




それにしても、今日の甲子園、準決勝第2試合を担当していたアナウンサー

はどうなんだろうか?

アナウンサーという公平な立場でいなければならないはずなのに

花巻東を一方的に応援し、ホームランを打った中京大中京をほめる

こともない・・・・・・。

クレームの電話したろか!!と思った日曜でした。








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/24(月) 00:36:09|
  2. とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

川遊びと大阪出張

こんにちは。

昨日、大阪日帰り出張(帰ってきたのは2時すぎ)してグッタリしてます。

日帰り出張前に川遊びしてきたのでその様子を!!

CA3B0024_convert_20090820224200.jpg

防水ケータイで写真を撮ってるのでシャッターがきれたときには

めっちゃ、アップになっとります。

CA3B0026_convert_20090820224350.jpg

この日の川は水が減って、とーちゃんが野生化するには

ちょっとものたりない感じでしたが・・・・。

CA3B0035_convert_20090820224600.jpg

CA3B0036_convert_20090820224714.jpg

上流探検に出かけたとーちゃんを必死で追いかけてきた3ワンは

とってもけなげ。


CA3B0034_convert_20090820224447.jpg

この山も秋の気配が訪れているようで川の水温もずいぶん低くて

3ワンたちもブルブルしてました。


明日から、また大阪出張です。

ちょっとしたグチなのですが、とーちゃんの仕事関係の職人さんは

大阪という土地柄がどうもキライらしく、仕事のあとのミーティング(飲み会)

に非常に気をつかう・・・・・。

(とーちゃんが一番年下で元請けなのでサイフなのに)

ちなみにとーちゃんは、母様の実家が大阪なので

大阪LOVEなのですが、全然、楽しむことが出来てない。

夏休み(秋休み)が出来たら、3ワンと大阪で楽しめることを

夢見る毎日がしばらくつづきそうである。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/20(木) 23:14:19|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お疲れですが

こんにちは。お久しぶりの更新になってしまいましたが、

お盆の仕事も一段落・・・・・。

ではなく、水曜からまた、大阪出張が控えております。(T▽T)

ちなみに、先週金曜から昨日というか今日の深夜まで大阪へ

出張してました。

大阪を出たのは昨日の17:00ぐらいのはずなのに帰宅したのは

0:00すぎみたいな・・・・。

PA0_0000_20090817231107.jpg

何度もこんな渋滞にはまり・・・・・。

出張先では、滝のように汗をかき・・・・。

もう、フラフラっす。

今朝は6時起きで7時半から仕事しており、寝不足気味です。





我が家の主役のワンたちはというと





GRP_0001_20090817231107.jpg



リゾート先の幼稚園で楽しくすごしていたようです。

が、はなび(ブラクリ)はドライフードに飽きたらしく

食が細くなっていたようです。

明日はなんとか休みをとったので、朝のわんごはんを頑張って

作ってあげようとおもいます。

そして川にも行こうと思ってます。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/17(月) 23:18:47|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

全員、無事です

こんにちはっす!!

今朝の地震はすごかったっすね。

とーちゃんの住む静岡県西部地方は直撃でした。

東海地震かとも思いましたが、そうではないらしく・・・。

今日に限って、とーちゃんは地震が起きるなり目が覚め

周囲にいる3ワンをすべて捕まえ、ふとんにぶち込み

がっちりブロックして、無事、地震をやりすごすことが

できました。

朝のニュースでは震度6と報じられてましたが

少し経つと震度4と訂正。

とまぁ、我が家は全員無事でした。

IMG_3793_convert_20090811203859.jpg


IMG_3794_convert_20090811204632.jpg

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/11(火) 20:58:00|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おやつテンション

こんにちは!!

毎日、暑いっすね。

昨日は、撤去とか、解体とかいろいろあって

灼熱地獄な1日でした。

今日は幾分か、涼しいというか、なれたというか。

まぁ、こんな感じで1週間を過ごすかと思うと・・・・・・。


ずいぶん、萎える。


早く来い!!秋!!

ちなみに、とーちゃんは秋、冬が好きです。

食べ物がおいしいし、服なんかも、オサレに出来るし、

なんといっても、空が高くてキレイなんてとこがいいっすね!





と、とーちゃんのことを書いてもしょ~もないので

今日はワンコ達のおやつをもらうときの様子を



まず、あわび(クリーム)


IMG_3767_convert_20090809225351.jpg

一点凝視タイプ

静かに、見つめ、「お手、反対(おかわりのことね)」を高速で

繰り返し、確実にゲットする努力を惜しみません。

そして、はなび(ブラクリ)といきたいのですが

あえて、かるび(ダップル)

IMG_3771_convert_20090809231714.jpg

とーちゃんの周りをグルグルと回り、落ち着きがない・・・・・。

IMG_3772_convert_20090809232830.jpg

完全に理性が崩壊してしまう為、いつも写真はブレブレ

そして、理性を失って落ち着きのないかるび(ダップル)のせいで、

いい子におやつ待ちをするはなちゃん(ブラクリ)

IMG_3768_convert_20090809230611.jpg

かるび(ダップル)にはじき飛ばされ

写真もブレ気味・・・・。


ちなみに、おやつをあげる順番は

あわび(クリーム)

はなび(ブラクリ)

かるび(ダップル)

になってます。








テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/09(日) 23:40:21|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

凝り性??

こんにちは。

毎日、暑い上にとーちゃんの仕事環境はオッサンの海・・・・・。

むさい、くさい、腹立たしいの三重苦です。

こんな環境のせいか、とーちゃんは夏が

大、大キライです。










さて、今日はとーちゃんお気に入りのリードとカラーの紹介を!!

IMG_3762_convert_20090807232047.jpg

これは、はなび(ブラクリ)用。(前期型)


IMG_3760_convert_20090807230756.jpg

こっちは、あわび(クリーム)とかるび(ダップル)


と、ここまでのカラーは色のバランスとか3ワンバラバラの色合いのカラー

をオーダーしておったのですがどうもしっくりこないし

ワンコとのバランスが悪くて・・・・・・。

(下の写真のネイビーは結構、気にいってるけど)

ジーンズの赤耳みたいでかっこいい!!




そんなこんなで、練習していくうちに

冬バージョン

IMG_3763_convert_20090807233851.jpg


カラーとリードをおそろいにして、ワンコ達も色違いにしてみました。


そして、


夏バージョン!!


IMG_3764_convert_20090807235320.jpg

これも、自分的には快心の出来ばえ!!

って感じで只今、秋仕様のリード、カラーを検討してます。

肝心のカラーとリードの使用感ですが、

カラーはハーフチョークにしているので、散歩の準備は楽チンです。

リードも3頭引きにしているので片手があいていい感じです。


ペットショップや量販店ではないので、散歩時の目立度も

いい感じで、同じものを持ちたくない派のとーちゃん向き!!


購入先ですが、


ご存知のかたもたくさんおられると思いますが


ち~ぼ~さんのお店でオーダーしてます。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/08(土) 00:21:22|
  2. とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日、病院day

はい!!

本日は、はなび(ブラクリ)、かるび(ダップル)のドライアイ診断と

あわび(クリーム)の縫合糸反応性肉芽腫の診察で、病院へ!!

いつものようにワン達を車に載せると・・・・・・・。

PA0_0000_20090804223127.jpg

座席の奪い合い

病院で診察を受けている最中もあわび(クリーム)は愛想を

振りまきまくり、こっぱずかしいやらで汗ジャージャーでした。

診察の結果はというと

かるび(ダップル)の目の炎症はだいぶ、おさまり角膜もきちんと形成

されていたので、ドライアイの治療は保留。

はなび(ブラクリ)は目の炎症がすこしあるので、抗生剤の目薬投与。

そして、あわび(クリーム)はというと

ステロイドを1日おきから、3日おきまで減薬、そして免疫抑制剤は

1日おきにということで効果は上がっているようです。

ちょっと悲しいのは、ステロイドを投薬している為、

あわび(クリーム)の体重が5.3kg→5.8kgまでUP

ということで、とーちゃん同様あわび(クリーム)も

ダイエットすることに。

ちなみに、とーちゃんは先週からダイエットをはじめて

現在、-3kgしてます。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/04(火) 22:47:19|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

夏休みの予定

こんにちは。

いよいよ、今週末から・・・・・・。

夏祭りではなく・・・・・。大型連休工事です。

とーちゃんの仕事はいわゆる設備屋さんの部類で

世間一般の方がお休みのときに仕事をするという

因果な商売だったりします。

(今日は写真と本文は関係ありません)

当初の予定では、来週末から大阪出張になっているので

ワンコ達も一緒に大阪まで連れて行き、幼稚園的なところで

預けて、仕事が終わると同時に四国へ旅行に!!

と考えていたのですが・・・・・・。

その後も予定があるらしく。これはとても困難。

で、時間がゆっくりとれそうなのは

IMG_3754_convert_20090803214213.jpg

休めるのかなぁ??


9月ぐらいが夏休みになりそう。

でも、今年は四国、四万十川に行く&お友達に会いにという

大いなる計画があるので絶対に夏休みは取りますよ!!

IMG_3756_convert_20090803220345.jpg

ということで、我が家の夏休みは9月ぐらいという悲しいお話でした。










これって、とーちゃんの地元のお菓子なんですけど

IMG_3751_convert_20090803213124.jpg


飲み物は牛乳でお願いします。







テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/03(月) 22:32:04|
  2. とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
