うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目の治療と先週の出来事

今日も天気がよかったしぞーか県西部地方でした。

が、水泳教室は中止になりました。



IMG_3730_convert_20090726204809.jpg

先週、ワン達と散々遊んだ帰りに

車のエンジンをかけ、エアコンのスイッチを入れたら・・・・・・・。

コンプレッサー回ってませんけど。というか、なんにも音がしない。

くそ暑い中、エアコンもかけずに帰宅をしました。

帰宅してから、ヒューズとか確認したけど異常なし。

あとはスイッチかリレーだなぁとか思いながら。

放置・・・・・・・・・。(会社の駐車場に)

そろそろ直すか~と思いはしても、暑いので

まぁいいか!!と秋まで引っ張ろうかと。




昨晩、かるび(ダップル)の目ヤニが黄色いことに気づき・・・・。

本日は病院へ!!

IMG_3731_convert_20090726210406.jpg

こんなことして遊んだり、川へ行ったりしているので

目に異常がおきてもおかしくない。

診察の結果・・・・。

角膜(こっちでよかったっけ)に傷ができているということで

ヒアルロン酸と抗生剤の目薬をいただきました。

他の病院でのことですが抗生剤の目薬でステロイドいりの

ものを出してもらったことがありますが、これは正直

ひどい目にあいました。

それと、前から指摘されていたドライアイの治療も

角膜の補修が終わってからすることになり、

かるび(ダップル)も免疫抑制剤のお世話になるようで。

とーちゃんの財布は確変中で大フィーバー!!(T▽T)

IMG_3734_convert_20090726211857.jpg

ちなみにこちらのお嬢さんもドライアイ傾向だったりします。



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/26(日) 22:00:59|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

昨日はなにしてた?

こんにちは。

昨日、水泳教室の場所を連絡するはずだったのですが

できずじまいで・・・・・。


その理由はというと・・・・・。




















IMG_3747_convert_20090721204547.jpg


川へ行って遊んでました!!(水がキレイ!!)



ワンコ達と一緒に泳ぎたいという夢も果たし

充実感たっぷりな1日をすごし、帰ってきてからは


爆睡・・・・・・。


なによりも、とーちゃんは久しぶりの大自然だったこともあり

野生の戻って泳ぎまくり~の探検しまくりで

ワンコ達は野生化したとーちゃんに大分、引いてました。

IMG_3748_convert_20090721211309.jpg

今年になってはなび(ブラクリ)は泳げなく
なってしまったのですが、

川遊びでとーちゃんと一緒に遊ぶために泳ぎを思い出し上手に泳げるようになりました。

川の上流に向かって探検に行ったとーちゃんに必死でついてきたかるび(ダップル)

泳げるようになりましたよ!!(やればできる子でした)

カメラの防水対策をしていかなかったので

泳いでいる写真は全く無いのですがワンコと遊ぶ醍醐味を

堪能できる1日で楽しかった~!!

IMG_3741_convert_20090721210351.jpg

川はとてもキレイでとても冷たかったので、ワンコ達は1時間ほどで

ブルブル震えてました。









水泳教室のお知らせ

場所: コチラ

日時:2009年7月26日  時間はまだ調整中です。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/21(火) 21:41:39|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秘密兵器と小さなお知らせ

こんにちは。

ちょっと忙しかったのでブログのほうを閉めてましたが

本日より、開店です。

昨日、ヤフオク頑張ったんですけど・・・・・・・。


落札できず。


何度も延長戦になり、結局、新品が買える価格になってしまったので

その時点で降りました。






本日、頼んでいた(かなり無理して送ってもらった)ブツが到着したので

早速、

IMG_3725_convert_20090719205207.jpg


試着!!

ライフジャケットですが服だと思っているらしく硬直してます。


そして、夕方にはランに行き


IMG_3727_convert_20090719211124.jpg


即、使用!!

IMG_3737_convert_20090719212612.jpg

かなり、いい感じみたいです。













お知らせ


来週、日曜日(7月26日)に水泳教室を開催します。

ちなみに名古屋からブロ友さんがやってきます。

ということで、「プールでワンコ達と遊びませんか!!」

というお知らせです。

場所は明日のブログでお知らせします。



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/19(日) 21:42:29|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々の

日曜日はドッグランに行ってきました。

会員の更新もして

今年の夏を楽しむぞー(プールね)

で、お店の人に写真も撮ってもらいました。

(プールで泳ぐ前ね)

P1200186.jpg

おもちゃをガン見してヤル気マンマンのオヤビン

「尻尾がすごいよ!!」

P1200188.jpg

ちょっとおバカ顔の笑顔!!   と

P1200192.jpg

だいぶ、おバカ顔????

でも、かわいい!!

親バカ炸裂・・・・。


この後、ガッツリ今年初の水泳を堪能してきました。

今年の目標は、「オヤビンの飛び込み!!」











全然、どうでもいい話しなんですけど、昨日、ヤフオクで入札していたのですが

今朝、高値を更新されちゃいました。(T▽T)

しょうがないので、ターゲットを変更して入札!!

残り4日なんですけど、逃げきれるかなぁ???




テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/14(火) 23:12:48|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3パカッ??

今日は「稲庭うどん」最終章のつもりでしたが・・・・・・。

ちょっと挫折。

特に意味はないけど、「キムチ炒飯」を作りました。

最後は暑いけど、釜揚げうどんにして食べようと思います。





IMG_3708_convert_20090709232451.jpg


1パカ!!





IMG_3709_convert_20090709233725.jpg


2パカ!!





3・・・・・・・・・。






3・・・・・・・・・。














IMG_3710_convert_20090709235128.jpg


普通・・・・・。





今日で「免疫抑制剤」の投薬6日目になりました。

IMG_3714_convert_20090708203450.jpg

シクロスポリン

手術後の炎症反応の状態はというと・・・・・・・・。












良好です。

15日間の連続投与となりますが

第2ステップで1日おきになりそうな感じです。

このままいけば、減薬→薬なしの症例どおりの結果へ

進めそうです。

この夏は頑張って内科治療しようと思います。














テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/10(金) 00:05:47|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

稲庭うどんVer.2

本日も稲庭うどんです。

ちなみに明日も。

IMG_3713_convert_20090708202150.jpg

若干のバージョンアップをしておいしさもアップ!!



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/08(水) 23:46:52|
  2. ごはんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

稲庭うどんとワンコの置物

こんにちは。

帰ると雨が降り始めるので散歩も行けずネタがない。

そんなときは、とーちゃんの食生活を。

今日は半年ほど前にいただいた「稲庭うどん」

晩ご飯にしてみました。

送り主はおかんさんです。


IMG_3700_convert_20090707193958.jpg

3把も入ってます。(メニューが浮かばんけど)

とりあえず、今日はサラダうどんを!!

IMG_3702_convert_20090707195246.jpg

頑張ってみましたけど、量に対して器が小さかった・・・・・。








そして、晩ご飯を食べるとーちゃんの横では


IMG_3705_convert_20090707200517.jpg

置物のようにうどんを見つめるワンコが。


うどんもそばもスパゲッチも大好きですけど。


今日はやらんよ!!



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/07(火) 20:34:38|
  2. ごはんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足裏カット

こんにちは。

あわび(クリーム)の心配をしていただきありがとうございます。

レギュラー(プレドニゾロン)のステロイドと新しい免疫抑制剤の併用で

頑張っていきたいと思ってます。


が、今週末に一度、お江戸に行って専門の先生に診てもらおう

と。       ついでに、ガンダム・・・・・。

お江戸へ通院というのは、現実的ではないのですが

一度、専門の先生に治療方針の確認をしてみようと思ったり

してます。(予約いるのかなぁ???)







足裏カットをすると・・・・・。

IMG_3693_convert_20090706213656.jpg


逃げられる・・・・・・。(逃げたのはかるび(ダップル))


そして、コイツは

IMG_3694_convert_20090706215017.jpg

なにげに手を隠す。

近づいてみると























IMG_3695_convert_20090706220742.jpg

なにげに隠している手。(デカイからあんまり隠れてないけど)







昨日、カットが終わっているお嬢さんは



IMG_3696_convert_20090706221839.jpg


自慢げに手をそろえて、カットが終わっているとアピール。







テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/06(月) 22:39:42|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あわびの悩みと練習の虫

IMG_3670_convert_20090705214454.jpg

こんにちは。オイラ、あわびです。

この前、手術したおなかの傷がなかなか治らないので

きのうから、お薬が増えました。

サイクルスポリン(シクロスポリン)という免疫抑制剤っていうんだって。

少し副作用っていうのがあるらしいんだけど、オイラはまだ大丈夫だよ。

でも、ちょっとおなかがゆるくなってる。


IMG_3671_convert_20090705215719.jpg

とーちゃんが信じてこの薬を使うといってるのでオイラも

がんばるよ!!











ってことで、あわびのお薬が増えました。

お値段も結構なもんなので、がんばって仕事をせねばのとーちゃんです。





現在、ツケトレーニングにハマっているとーちゃんは


IMG_3690_convert_20090705213300.jpg

一番、頑張っているあわびを表彰してやりたいと思う。







とーちゃんの晩ご飯


IMG_3681_convert_20090705211730.jpg

お好み焼き




テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/05(日) 22:12:03|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

3ワントレーニング

こんにちは。

今日もお散歩トレーニングです。

が、今回は究極の目標でもある3頭引きのツケトレーニングを

IMG_3673_convert_20090705103248.jpg

するべく




するべく



と思ってはいても、家から出てすぐでは興奮状態が

おさまることもなくいつもの状態。


でも、歩きはじめてみれば

IMG_3674_convert_20090705104803.jpg

いい感じ。

かるび(ダップル)は3ワンだと強気になるらしくまだまだ修行中ですが


先週の日曜日に練習したあわび(クリーム)は

IMG_3677_convert_20090705105908.jpg

後ろで歩いていても楽しそう。





テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/05(日) 11:10:18|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年越しで



IMG_3625_convert_20090702222211.jpg


クールボードを使ってもらえるようになりました。


IMG_3639_convert_20090702220941.jpg



エアコンの設定をすこし上げるといいみたいです。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/02(木) 22:25:58|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1ワンだけなら

いまいちはっきりしないお天気がつづくしぞーか県西部地方です。

先週末の14歳のワンコのお話ですけど・・・・・。

この先のことは書くのをやめておきます。





今日は、お散歩トレーニングの様子を


とりあえず、とーちゃんのうしろを歩かないワンコからと思い

いざ練習してみると。







してみると・・・・・。




・・・・・・・・・・・。


IMG_3628_convert_20090701214311.jpg

あれっ、ズンズン前にいかないじゃん。


かるび、はなびも同様に1ワンで散歩する時は絶対にとーちゃんの前を

歩きません。

ということは、3ワンで散歩のときだけ競うように歩くのか?

3ワンのツケトレーニングはむずかしいなぁ・・・。

IMG_3629_convert_20090701213046.jpg







テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/01(水) 22:06:06|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
