うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思考停止

今日は、家に帰る間際になって雨がパラパラ。

ワンコ達には申し訳ないがお散歩なしということで。

明日も仕事なので、かな~りダル~イ状態だったりして。

でも、日曜日は雨が降ってもワンコ達には

「何でもやっちまいなDAY!!」にして遊ぼうと思ってますけど。


一昨日のことなのですが、とーちゃんは来月の下旬から

出張というお話しがきており、ちょっぴり悩んでおります。

場所は  ”四国”ということだけ。

期間が2週間と長すぎる。

きっと、ワンコ達は大丈夫と思う。

でも、とーちゃんは2週間も人まかせというのは

ちょっと考えられん。

そんなことが頭の中をグルグルと回り

なにがなんだか・・・・・・。

IMG_3253_small.jpg

なぜか行き倒れてるし。

IMG_3255_small.jpg

おと~さん、今日はもう寝ますよ!!d(-∀-。)ネッ


そうするか!!





テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/29(金) 21:27:52|
  2. とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

世渡り上手

こんにちは。

朝起きて、ワン達にご飯をつくり、散歩に行き、そして仕事に行く準備

1日仕事、帰宅、夕方or夜散歩、ワン達の晩ご飯、部屋掃除&洗濯、

とーちゃんご飯、ワン達と遊ぶ、風呂、寝る。

大変、平和な毎日を送っております。




さて、みなさんとこのワンコは吠えますか??

我が家の場合、

お嬢さんは、ある一定の条件を満たすと激吠えします。

IMG_3238_small.jpg

ある条件というのは、とーちゃんの真相心理が深く関わっているらしく

とーちゃんが「あっ!!この人苦手だ!!」っていう人には

ほぼ100%の確率で吠えます・・・・・・。

これ、ホントのハナシ。

じゃあ、あわび、かるびはというと、

とーちゃんの帰宅時と散歩に行く準備をしている時に

テンションが上がりまくって、吠えます。

IMG_3244_small.jpg

IMG_3245_small.jpg

彼等は大変、外面が良いので初めて会う人は必ず

「おりこうさん」と言ってもらえます。

でもきっと、

IMG_3246_small.jpg

こんなふうに、フレームアウトしてしまう勢いで歩いたり、

リードがパッツンパッツンになるほどの情熱で散歩する姿をみたら

「おりこうさん」という言葉は

撤回されるだろう。






今度の週末はとくにイベントもないけど

IMG_3251_small.jpg


こんな空を希望。






テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/28(木) 22:42:02|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おでかけ 帰り道編

こんにちは。

ガンダム建造見学の旅も3日目に突入です。



さて、帰りの渋滞を避ける為に、ササッと高速に乗り

IMG_3219_small.jpg

いざ、我が家へ!!   (それにしてもお江戸は暑かった!!)

途中はトイレ休憩を何度かとり、

そして、軽く散歩。

IMG_3221_small.jpg

IMG_3223_small.jpg

リードに余裕があるのに、なぜかひしめきあって歩く3ワン。
(;^ω^)

そして、サービスエリアで生活するニャンコを発見!!

IMG_3233_small.jpg


なかよく寄り添ってました。

まだ、カラーがなじんでいないせいか、

IMG_3225_small.jpg

よく、カイカイして。

IMG_3228_small.jpg
IMG_3230_small.jpg
IMG_3229_small.jpg

そして、帰宅。

帰るなり、ご飯の催促をされ、とーちゃんは休む間もなく、


そんなこんなでドタバタとした1日を過ごした我が家でしたが、

























IMG_3236_small.jpg

へぇ??(゚∀゚ ;)タラー

IMG_3238_small.jpg

どど~ん!!って白目??



IMG_3241_small.jpg


「今日は1日、疲れまちた。ε-(。・д・。)フー 」


あぁ、そうなの??(´-∀-`;)





テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/25(月) 21:19:23|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お出かけpart2

やっぱり、今朝から雨になっちゃいましたね。

ホントは今日、お台場に行きたかったんですけどね。

東京競馬場も行きたかったから。




さて、昨日の続きですが

IMG_3200_small.jpg

はい、ガンダムの脚です。

とーちゃんはてっきりガンダムBパーツ(足からパンツになるところ)

までができていると思っていたので、ちょっとガッカリ・・・・。


でもよく出来てます。

IMG_3204_small.jpg

すてきなふくらはぎ

いちおう、正面写真も!!

IMG_3205_small.jpg

おパンツがないので、ちょっとマヌケな感じ。


とーちゃんががんばって写真を撮ってるときのワンコ達は


IMG_3207_small.jpg

東京に来てまで、サラダバーをしてました。

この日、お台場ではD-1 GRAND PRIXが行われており

(ドリフト車のイベントね)、我が家のオヤビンは

IMG_3209_small.jpg

ドリ車の出す大爆音に興味津々!!

(ちなみに我が家のワン達は花火も雷も全然、平気!!)

とくにオヤビン(あわび)は、交差点で信号待ちしている時に

○走○のバイクから大爆音を発していようものなら

大喜びになります。

で、話しは戻りますが ガンダムの出来栄えはすばらしいと

思いましたが、周囲の演出がなにもなくガッカリでした。

ガンダムよりも

IMG_3218_small.jpg

この景色のほうが、近未来的で感動。 

約1時間の滞在になってしまいましたが

帰りの渋滞を考えて、早々に撤収・・・・・・・。




明日は帰り道編と家にグッタリ編をお届けします。












テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/24(日) 20:29:32|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おでかけですけど

はいっ!!今日は念願のガンダムを見に

お出かけしましたよ!!



おでかけするというのに・・・・・・・・。






IMG_3186_small.jpg


ぐで~っとして

IMG_3187_small.jpg

出かけることに気がついてないのかなぁ???


他の2ワンは部屋中をウロウロ、キョロキョロなのに(;^ω^)

とりあえず~!!しゅっぱーつ!!


今日は華のお江戸ということもあるので途中で寄り道して

服を購入。

IMG_3190_small.jpg

オイラは何でも似合うけど、ホントは服がキライです。

そして、到着。  お台場です。

IMG_3197_small.jpg

レインボーブリッジではなく、しおかぜばし。

IMG_3194_small.jpg

そして、懸命の捜索をしているはずなのに

IMG_3195_small.jpg

とーちゃんご一行は、ガンダムのある方向の逆方向へ

ぐんぐん進み、かる~く迷子状態・・・・・・・。

周囲にはおのぼりさんとさとられないように

公園をぐるっと回ることにしてついに

IMG_3206_small.jpg


到着~。 ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


ってことで続きは明日!!






テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/23(土) 21:10:59|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

不良少女と呼ばれて

こんにちは。

明日はよいお天気らしいですね。

IMG_3184_small.jpg

突然ですが、明日はお台場に出撃します!!


ガンダムです。ガンダム。

あぁ~たのしみやぁ~

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

っていうことで、3ワンコ連れで脚部だけできてるガンダムを見ている

おぢさんがいたら、それはたぶん、とーちゃんご一行です。

田舎もん丸出しのおのぼりさんにならんように注意しようと

おもっとります。









最近の我が家のお嬢さんは・・・・・・・。



IMG_3176_small.jpg


自由奔放

(ノ´∀`*)

IMG_3177_small.jpg


無防備にもほどがある。


とーちゃんが今日、家に帰ってきて

ご飯の用意をしながら、ワンコ達と遊んでいたら

はなび(ブラクリ)が突然、キレて

あわび(クリーム)かるび(ダップル)を相手にタックルしまくってました。

かるび(ダップル)は反撃体制に入ろうと

してましたが、タックルをさらに受けて、戦意喪失してました。


IMG_3183_small.jpg

「ねぇちゃん、最近怖いです。」

あわびもおいかけっこはしますが

ボロボロになってます。

IMG_3181_small.jpg






不良少女まっしぐらなお嬢さんの寝姿!!






テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/22(金) 20:03:13|
  2. はなび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リターンマッチと早朝散歩

こんにちは。

どうやら、お台場で建造中のガンダムは脚部が出来たらしい。

完成する前に1度、見に行きたい・・・・・・。

週末、天気がよかったら出かけるか????



前日のワンコせんべいのリターンマッチをしましたよ。


結果は・・・・・・・・・・。

















IMG_3163_small.jpg

こんな感じで

UPにすると、

IMG_3164_small.jpg

こんな感じ。


まぁまぁ・・・・・・・。


ワンコの反応はというと、

IMG_3165_small.jpg

もう、待ちきれないといったかんじ


IMG_3170_small.jpg


大変、満足していただけたようです。



そして、最近起きる時間が5時半ということもあり

ワンコ達の朝めしが終わると出勤前に

IMG_3160_small.jpg

かる~く30分(かなり早足)の散歩をするようになりました。

それにしても、リードがパッツンパッツンだな~。

家を出た直後はいつもこんな感じで3ワンとも大興奮状態。

もうすこし、おとなしく散歩していただけるといいんですけどね。

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/21(木) 22:32:28|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

しばらくメガ盛り

今日は「白い春」があるので、早めの更新!!

仕事のほうも落ち着いてきたので一安心。

とーちゃんの体調のほうはというと・・・・・。

曇りの日とかは首が痛い+片頭痛。




今日のワンご飯。

IMG_3143_small_20090519210539.jpg

あわび、はなび用と

IMG_3144_small.jpg

かるび、はなび用

かるび用をズームすると

IMG_3145_small.jpg

メガ盛りにしてます。


だいぶ、ボケボケですが、かるび用のみ腹持ちがいいように、

発芽玄米と押麦のごはんを混ぜてます。

IMG_3146_small.jpg
IMG_3147_small.jpg
IMG_3148_small.jpg

あいかわらず、食いつきは抜群の我が家のワン達。

かるびのご飯を メガ盛りにしている理由は、

先週、病院で体重を量ったのですが・・・・・・・。


5.6kgしかない。

この前の激嘔吐の影響がおもいっきり出とりました。

かるびの激嘔吐の原因なのですが

はずかしながら

食糞なのです。


ということで、お留守番中におなかが空かないように

腹持ちのよさそうなものを混ぜてます。



今日、ブロ友さんのところで「ワンコせんべい」なるものを発見-!!

さっそく、仕事帰りにスーパーで米粉をゲットー

って張り切って行ってみましたが。

「米粉がない・・・・・。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!! 」


ということで

IMG_3150_small.jpg

発芽玄米と押麦と雑穀あれこれで

IMG_3152_small.jpg

こうしてみた。


その後はというと・・・・・・・・・。


大失敗  (T▽T)


かぼちゃとチーズを混ぜてこねてみましたが、この後は

焼くの??揚げるの??

オーブンでどのぐらいなんじゃろか?????












テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) 21:29:46|
  2. かるび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

元気はありますが

最近のあわび(クリーム)は

IMG_3137_small.jpg

こうして、グタ~っとしているときが

多い。

というのも、先週から

IMG_3143_small.jpg

プレドニゾロン(ステロイド)を10mgを投薬してます。

手術後の傷跡がグズグズしていたのと、まだお腹に去勢手術したときの

縫合糸が残っていたからです。(かなり広範囲に切開して糸の除去を

したはずなのにまだ糸が残っていて先生もあ然・・・。)

今週からは5mgに減薬して5日後は1日おきに5mgを投薬

ということになってます。

とにかく早く薬の服用がなくなってほしいです。

薬の副作用なのか、お留守番が長いせいか

最近、とーちゃんのストーカーもあまりしなくなりました。










IMG_3139_small.jpg


スフィンクスバージョン


IMG_3142_small.jpg


高得点なおちり!!





テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) 08:00:00|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

先週のお散歩

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

いろいろとバタバタとしており約1週間ぶりの更新に

なってしまいました。

先週から、毎日5時半起きで仕事に行く毎日プラス

毎夜、とーちゃんを悩ます「名古屋弁軍団」・・・・・。

深夜になると、とーちゃん家の周りをグルグルと子連れのニャンコが徘徊して

ミャーミャー、にゃーにゃー、

名古屋弁の合唱で、グッタリしてます。

とーちゃんは、にゃんこ好きではありますが、「ネコアレルギー」なので

一緒に暮らすことはできません。

具体的な症状としては、鼻血が止まりません。

それも、ハンパないぐらい出るので、「名古屋弁の合唱」

が聴こえてきてもご飯をあげないようにしてます。

餌付けとかしても、最後はお互いに悲しい思いをするということもあり

通りすぎるのを待つだけにしてます。



週の初めから、くら~い感じになってしまって申し訳ないです。

それにしても、先週は雨ばっかでしたね。

我が家は、あんまりお散歩に行けませんでした。

なので、先週の日曜日のお散歩の様子を!!

IMG_3101_small.jpg

というわけで、いつもの海まで!!

この日のあわび(クリーム)

波打ち際まで、近づいて遊んでました。

この日は、雨あがりだったわりに波もおだやかで。

IMG_3085_small.jpg

IMG_3093_small.jpg

IMG_3102_small.jpg

みんな楽しそうにしてました。

最近の我が家はドッグランに行かなくなりました。

理由はいろいろありますが、まぁこうやって自由に遊ぶことが

できてるからいいかなぁなんて思ってます。



そして、夏仕様に注文しておいたカラーとリードが届きました!!






IMG_3133_small.jpg


ピンクがはなび用

ブルーがあわび用

グリーンがかるび用


ナイスセンス!!自画自賛!!!


そして早速、夜のお散歩へ

IMG_3124_small.jpg


そして、この翌日からまた雨・・・・・。

とりあえず、まだ梅雨入りしてないみたいだけど、

6月にはいるまで、日曜ぐらいは晴れてほしいもんである。








テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/18(月) 22:11:28|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新居公開

帰る寸前まで、明日は休みと思っていたら

社長さんが「明日はどうする?」って聞いてきて

「ん??」と思って、会社のカレンダーを見たら
















出勤日でした。  (T▽T)

帰る間際まで、明日は休みだからお台場までおでかけして

建造中のガンダムを見に行こうと計画してたのに・・・・・。 ('ε'o)



昨日の質問に答えていただきまして、ありがとうございます。

朝、強い人はうらやましい~。なぁと思って読んでましたが

なかには、オールダメという猛者もいたりして。 (゚∀゚ ;)タラー

とりあえず、会社へ行く人は遅刻だけしないようにしましょ~!!

というか、遅刻はイカン!!と思う。






テレビ台の下に毛布をしまっておいたら・・・・・。







IMG_3072_small.jpg



新居を見つけたらしい。  (´゚∀゚`;)

たたんであった毛布も広げてるし・・・・。



声をかけてみると、


IMG_3071_small.jpg

ひじょ~に迷惑そう。


IMG_3073_small.jpg

かわいい寝顔だが、台が潰れてテレビが落ちてくるかもしれないので

コチラのアパートは閉鎖します。





それではみなさんよい週末を!!


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/09(土) 00:22:02|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨は止んだはずなのに part2

こんにちは。

今日からお仕事の人に質問??

1.無事に社会復帰できましたか?

2.寝坊とかしてませんか?

3.遅刻はしませんでしたか??

とーちゃんの場合・・・・。

遅刻寸前でした。タイムカードはジャスト8:30!!(ほとんど遅刻)

社会復帰はというと、現場に着くなり入れ替わり立ち代わりお客さんからの

質問攻めアーンド職人さん達の仕事の準備なんかで

一瞬にして、今まで通りの日常に戻りました。

ワン達はというと、

これまた、休みの日と服装が違うとわかるなり

留守番用のアキレスをせがむいつもの風景。

意外とものわかりがよいらしいです。



昨日のつづき・・・・・・。

公園まであと5分というところで車の窓ガラスに雨粒が・・・・。

「降ってきたやん・・・。」

「引き返す??どうしよう・・・。」

そんな思いが頭をかすめたのだが、

ワン達のテンションを考え、とりあえず公園まで。

「行ってみるか!!」

そして公園は・・・・・・・・・・







IMG_3032_small_20090507021028.jpg

もうどうにでもなれ状態で

IMG_3030_small_20090507021102.jpg

IMG_3028_small_20090507021001.jpg

びしょびしょで遊びましたよ。   (T▽T)


最近、非行に走っている我が家のお嬢さんは

IMG_3048_small.jpg

大変、満足されておりました。


帰ってからもとーちゃんの苦難は続き

IMG_3053_small.jpg

いちはやくワン達を風呂に入れてやりドライヤーで乾燥してと

ほんとになにをやっとるんだろうか。

近所を散歩するだけにしておけばよかったような。





前は雨の散歩は3ワン共、嫌がったのに夏にプールで

遊ぶようになってから水に強くなったような????





これ3ワンじゃないけど  ↓ ↓ ↓

IMG_3070_small.jpg

カワイイので、PCのデスクトップにしてます。












テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/07(木) 23:16:58|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雨は止んだはずなのに part1

とうとうGW最終日になってしまった。  (T▽T)

とは、いっても2日仕事したら休みだけど。

IMG_3016_small.jpg

あわびもこんなんなって寝ていました。

雨の日は寝てすごすのもいいかと思ったけど

最終日だし、外をみたら雨も止んで道路も乾いていたので

お散歩へGO-!!

ってことで、いつもの公園へ出発しました。

っ~と、その前に散歩の準備をしていたら

(とーちゃんは風呂に入ってました)

ワン達が異様に盛り上がっており

IMG_3020_small.jpg

とーちゃんの”耳掻き”が天に召されておりました。。 ゚(PД`q。)゚。

ちなみに「耳掻き」のモフモフがやられてしまった本数は・・・・・・。














もう、数えきれません・・・・・・。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!



ってことで、気持ちを入れかえてしゅっぱーつ!!


公園までの道のりで信号まちしていると・・・。









IMG_3023_small.jpg


IMG_3024_small.jpg

IMG_3025_small.jpg

助手席のポジションをめぐる熾烈な攻防を

してました。

っつーか、かるびは重くないのか?



公園まで、あと5分というところで・・・・・・・・・・・。




明日に続く・・・・・・・・。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/06(水) 17:38:30|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

こどもの日なのに

IMG_2994_small.jpg

雨なので・・・・・・。

IMG_3000_small.jpg

バトルして~。

IMG_3001_small.jpg

バトルして~。

IMG_3002_small.jpg

バトルして。

IMG_3004_small.jpg

怒られて、オイラとかるびは反省中・・・・・。

IMG_3009_small.jpg

いつものことです。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/05(火) 23:46:56|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日の夜は

あっという間にゴールデンウィークも終盤ですね。

あぁ・・・・・なんにもしてない。

毎日、掃除と洗濯ばっかやし・・・。(*`д´)

まぁ、ワン達と毎日一緒にいてあげられてるので

それでヨシッ!!てことで・・・・。(;^ω^)



昨日の夕方ぐらいからなんですが、


かるび(ダップル)が嘔吐を繰り返し

だいぶ元気がなくなっており(嘔吐の理由ははずかしいので内緒です)

心配なとーちゃんは毛布でくるんであげました。

こんなかんじ   ↓

IMG_2955_small.jpg

ちょっと引いてみると  ↓

IMG_2950_small.jpg

きれいにラッピングしてます。

ひさしぶりの激嘔吐だったせいかおとなしくしてます。

IMG_2956_small.jpg

30分後に

「かるび~!!」って呼ぶと

IMG_2962_small.jpg

尻尾だけで返事。

後ろのクレートで寝るあわびもおとなしい。

この後もひたすら静かに寝続け

ワンコ用高級ソファにのせても

IMG_2965_small.jpg

全然、動きません・・・・・。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/04(月) 23:00:15|
  2. かるび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休息日

こんにちは。

みなさんゴールデンウィークは楽しんでますか??

我が家はお休み2日目です。

昨日、今日とのんびりしておりますが

明日はちょっとおでかけしてみようかな~とか思ってます。

ただ、のんびりしていただけだったので

お散歩写真のUPだけです。

IMG_2927_small.jpg

お散歩行きますか!!(o´・∀・`o)ニコッ♪

「行きますよ~」

IMG_2930_small.jpg

IMG_2934_small.jpg

ちなみに、この前の斜向かいのワンコは外にいる時はロングリードで

繋がれるようになりましたよー。

それに加えて、我が家のPAC3(あわび)を見た瞬間、隠れるようになりました。

IMG_2935_small.jpg

すこし歩くと自然が沢山のこる公園に到着。

IMG_2938_small.jpg

たま~にですが、リスを見ることができます。

そして、この池では

IMG_2941_small.jpg

池の中央の木にカワセミ(鳥)がよく止ってます。

今日は時間が悪いのかいませんでした。(残念)

今日の散歩は特に、ワンコとであうことがなかったので

ひたすら、歩く、歩く でした。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/03(日) 21:04:20|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

休みの散歩と懸案事項

こんにちは。  

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

明日から連休っす。

なにして遊ぼうかな~!!


とーちゃんの住む街では3日から5日まで、お祭りがあります。

が、とーちゃんは地元民ではないので、全っ然、関係ないっす。

つーか、寄付とかよこせとか自治会の人達が家に来るので、

かえって迷惑な祭りだったりします。


水曜日のお散歩の様子とあわせて、今日、夕方の散歩に出かける際に

起きた事件なんかをUPしようと思います。

IMG_2921_small.jpg

この日の散歩はいつものデッカイ公園へ行きました。

デッカイ公園に連れて行った時には出来るだけ

自由にさせてあげたいので公園の奥のほうへ行って

人がいないのを確認してから放牧してます。

IMG_2919_small.jpg

ちなみに後ろの水辺は底なし沼のようにヘドロが堆積して

ワンコが落ちたら最強に臭くなります。 

IMG_2903_small.jpg

この日も、おバカな、かるび(ダップル)は落ちましたが (;´・ω・)

なぜかこの日はカラスが大量にいたのでワン達は

IMG_2920_small.jpg

狩猟本能に目覚めたのか、制御不能状態に

なりかけました。


この公園も色々とトラブルの絶えないところらしく

この日も帰りがけに久々に会った、バーニーズの飼い主さん

が、「最近、またトラブルあったみたいで大変なんですよ。」

なんてことを言ってました。




そして今日の夕方に起きた事件なんですが、

とりあえず現場の説明を。

とーちゃん家の隣は大家さん。(ワンコがいます)そのとなりも

ワンコがいます。(コーギーだったかな?)

そして斜向かいの家にもワンコ(シーズー)がいます。

ご近所さんにワンコがたくさんいるのでワンコと暮らすには

意外と住みやすい環境だったりします。

んで、事件の内容なのですが、斜向かいのお家の飼い主さん

なのですが、コチラのお宅のワンコは夕方になると、外に

ご主人さんと一緒に外にワンコは出ています。(ノーリードでね)

今日起きた事件はコチラのご主人さんです。

今日は、久しぶりに早く家に戻ったので、ワン達と散歩に

出ようと玄関の扉を開けたところ







斜向かいのワンコが猛ダッシュであわび達にケンカを売りに

きました・・・・・・・・・・・・・。


んで、その後どうなったかと言うと


我が家のPAC3(パトリオットミサイル)あわびオヤビン

見事に撃墜しました。

そして、このご主人の一言は

「うちの犬のほうがデカイから強いと思ったんだけど。」









・・・・・・・・・・・・・・。   

プリ(*`З´*)プリ


そんなことより、リードしとけよ。

それに、すいませんとかぢゃないのか??

それに言わなかったけど、あんた、

ウチの自家製ジャーキー、パクってるやろ・・・・・・。

大家さんから情報、入ってますけど。

(;´д`)=3トホホ・・

IMG_2922_small.jpg




















テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/01(金) 23:06:36|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
