うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケツ毛カット

こんにちは。

お返事が全然できてませんがいつもコメントありがとうございます。


あいかわらず仕事が忙しい&事故後の体調不良などもあって

ワンコ達にはお散歩をガマンしてもらってます。

今年のGWは、カレンダーどおりにお休みがとれそうなので

お出かけしようと思ってます。

「誰か~!!我が家のワン達と遊んでくれませぬか~!!」



と、さりげに業務連絡。






土曜の夜のお話なんですけど・・・・・・・。

IMG_2865_small.jpg


やられました・・・・。。゚(PД`q。)゚。


なにが・・・・・・・・。(*`д´)


IMG_2866_small.jpg


オイラの大事な・・・・・・

それがどうした!!


IMG_2867_small.jpg


おちりの毛がカットされてしまいました。  

 。・゚・(ノД`)・゚・。



さわやかでええやん!!  

ちなみにカットはバリカンオンリーです。

もう少し、短くしてみるかな!!+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/27(月) 22:27:00|
  2. かるび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なにかと報告

こんにちは。

FC2さん、なんか調子悪いみたいっす。

うちだけか??


昨日、かわいい写真が撮れたんですけど・・・・・










IMG_2852_small.jpg


ブレブレです。


こういうのって加工するときれいにできるの??

パソコンは超苦手です。

仕事柄、パソコンは20年近くつかってますが、いまだに

ブラインドタッチはおろか、両手、全指を駆使してキー入力はできませんよ。







いつものことなんですが、

ワンコ同士で遊んだ後のオヤビン(あわび)は

必ず、とーちゃんのもとへやってきて

IMG_2854_small.jpg

遊んできました!!

と必ず、報告!!

ナデナデするまで、報告は続き

IMG_2858_small.jpg

ナデナデした後は何故か満足そう。

けど、目クソついてるし・・・・・・。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/22(水) 23:20:15|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日の散歩

今日も我が家のF1マシン(あわびとはなび)は絶好調!!

全開走行で、家中を爆走しております。



最近、散歩が週1になってしまっているので

(足が痛い、そして仕事が忙しい)

昨日はいつもの公園へ

IMG_2795_small.jpg

冬場とちがってずいぶんと華やいだ風景になってます。

リードをはずすとなぜか不安になるらしいこのかたも

IMG_2802_small.jpg

たのしいらしい!!

いつでも全開走行は素敵なのですが

IMG_2805_small.jpg


フレームアウトしてます。

そして、今日はお風呂デーでもあるので

IMG_2819_small.jpg

IMG_2820_small.jpg

ゴロゴロ、クネクネし放題でも全然OK!!


最後はやはり

IMG_2833_small.jpg

IMG_2834_small.jpg

力強く駆け上がる我が家のオヤビン










テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/20(月) 23:29:13|
  2. 3ワン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

F1やってます

こんにちは。

昨日はいい天気でしたね。

我が家もいつものでっかい公園にお散歩へ行ってきましたよ。

お散歩の様子はまた明日にでもUPします。

夜、遅くなっての更新になりますが、

とーちゃんがF1を観てたら・・・・・

IMG_2842_small.jpg


我が家でも

IMG_2845_small.jpg

IMG_2844_small.jpg

IMG_2843_small.jpg

F1やってました。

(おいかけっこともいう。)

(0時すぎてますけど・・・・・・・・・。)



とーちゃんもこんな時間まで起きてたのには理由があって

IMG_2847_small.jpg

家で宿題してました。  (T^T)

明日から社長様が熊本出張なので、渋々内職してました。

IMG_2849_small.jpg

じ~~~~~。




なんでしょーか!!

IMG_2850_small.jpg

オイラが作りました!!


内職してるあいだ寝とったやん・・・・。

とーちゃんが寝てる間に仕事をしてくれる小人さんを緊急募集しますよ。ホント!!
  1. 2009/04/20(月) 01:30:35|
  2. とーちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

焼きそばの答えとクネクネ体操

こんにちは!!

遅くなっちゃいましたけど、前回の「焼きそば」の答えです。

↓  これ!!

IMG_2695_small.jpg

(答え)

麺がスパゲッティでした。なので「焼きスパ」でした。

ちなみに正解者はゼロでした・・・・。

写真だと違和感ないのだろうか・・・・・・・。


で、ブロ友さんとこで、「たけのこの煮物」を見て、

「いいな~、たけのこ。」って思ってたら

仕事仲間の職人さんが「○Xくん(とーちゃんのこと)、たけのこ食べる?」

って聞いてきたので、思わず「是非!!ください」ってことで

翌日、たけのこを掘ってきてもらっちゃいました。

そして、今日の晩ご飯は

IMG_2729_small.jpg

たけのこの煮物と

IMG_2730_small.jpg

たけのこご飯でした。

ご飯のほうのたけのこがうまく写ってないのが残念ですが

味はよかったですよ。

そして、本日のメインイベント!!

我が家のお嬢さんのクネクネ体操をお届けします。

(写真が多いのでかなりウザイっすよ)

まず、精神を集中して

IMG_2768_small.jpg

お手手をクイクイッと繰り返します。IMG_2769_small.jpg

お手手が高速になったらー!!すかさず

IMG_2770_small.jpg

右に!!

IMG_2771_small.jpg

左に!!

そして~!!

IMG_2773_small.jpg

両手で届かないけど、お耳をカイカイして~

IMG_2774_small.jpg

左手でお耳をグラブしてポーズ!!

IMG_2411_small_20090325234210.jpg

今度は動画でキメます。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/13(月) 22:21:22|
  2. はなび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

意外とツボです

こんにちは。

なかなかブログの更新ができない・・・・。

訪問もできてないっす。

仕事も忙しいのですが、交通事故の痛みもあったりして・・・・。

かなり不調っす。

ゆっくり更新、ゆっくり訪問になりますが、

ご容赦ください。




今日はとーちゃんのツボのひとつを紹介します。


これっす!!!









IMG_2700_small.jpg


おちり!!っす。

この投げ出された足とプリッとしたふとももからおしりのラインが

たまらんっす。

IMG_2701_small.jpg


また、オイラのおちり見て喜んでますよ・・・・。
なんちゅ~んすかねぇ、この投げ出した足のときのおしりが最高で!!

IMG_2702_small.jpg

変態ですか????

なんと言われようがツボです。はい。





はなしはかわりますが、

何故か、我が家のワン達はベッドで寝ることなく

IMG_2707_small.jpg

とーちゃんの昼寝用毛布の上で寝たり、

IMG_2709_small.jpg

コタツの入口付近で行き倒れだったりで・・・・。


こんな謎もあったりで日々を過ごしてます。



ちなみに今日のとーちゃんの晩ご飯は・・・。

IMG_2695_small.jpg

なにかがおかしい焼きそば

さぁて、なにがおかしいのでしょう??





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/06(月) 23:32:37|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
