うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かるび百烈拳

IMG_2528_small.jpg

こんにちは、おいらかるびで~す。

食べ物を見るといつも理性がぶっとんじゃうので

おとーさんによく怒られます。

今日はいいもの見せてあげますよ~


IMG_2523_small.jpg

見たいですか~???

それとも見たくないですか~??

見たい人は    ↓
















IMG_2533_small.jpg


おいら、渾身のパンチの連打!!!

ブレブレですけど・・・・・・・。















IMG_2535_small.jpg

なにか??


ということで、かるびの萌えポイントでした。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/24(火) 22:43:46|
  2. かるび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

行ってきました

今日は仕事を早めに切り上げ(早退して)あわび(クリーム)を

病院へ連れていきました。

病院へ到着するなり尻尾を全開でブンブカ振り回し

ヒィンヒィンと変な声を出して大興奮!!

(なにが楽しいのか不明??)

大喜びで病院へ入っていきました。

先生は早速、あわびの手術痕をみて・・・・・。

先:「よし!!抜糸しましょう!!」

と言われ・・・・・。

IMG_2511_small.jpg

意外ときれいにくっついてます。

病理検査の結果はというと・・・・・・。

まだ、回答がないとのことで。

またしばらく、悶々とした日が続くのか~と考えていたら

先生は「そんなに悲観することはないですよ。病理検査の結果で

今後のことは考えればいいですし、それにこの1週間、

体に糸があるのに、なにも反応してないから。」と、なにやら

確信をもった表情をしてました。

どちらにしても病理検査の結果は気になるが、それより

先生は、「もし脂肪織炎でも死なないし、死なせないよ。」の言葉に

グッときたりしちゃいました。

IMG_2499_small.jpg

家に帰ってからはひさしぶりのボールなげ!!

IMG_2507_small.jpg

ブレブレ写真ですけど、いつものほほえましい光景。

IMG_2487_small.jpg

いつものようにはなび(ブラクリ)に蹂躙されるかるび(ダップル)。

IMG_2483_small.jpg

とーちゃんがかるびをなでまわしている(ムツゴロウさんのように)と

あわびとはなびも参加していつもの我が家の風景に。







いつもの風景に戻ったのに、なぜか悲しいお知らせが。






今週末、とーちゃんは熊本に出張です。

せっかく海へ散歩に行こうと思ったのに・・・・・。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/23(月) 22:00:41|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

抜糸

明日は、あわび(クリーム)の前回の手術の抜糸(うまくいけば)

と、摘出した腫瘍の病理検査の結果を聞きに行ってきます。

IMG_2480_small.jpg

手術が終わってホッとした気持ちもあるのですが

検査の結果を聞くまでは、不安な気持ちを抱えたままで・・・・・・。

このところ過ごしているのですが

IMG_2481_small.jpg

どんな結果になろうとも

IMG_2482_small.jpg

こんな怖い顔して寝ていようともあわびはあわび

とーちゃんの大事な宝物



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/22(日) 23:58:18|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2日続けて

昨日、今日と花粉がすげぇっす。

今日は特にひどかった。仕事が終わる頃には喉が痛くなって

そのうち気持ち悪くなる始末で・・・・。

昼休みにめがね屋に行ってゴーグルを買おうと思ったら

店員:「ゴーグルは注文してるんですけど、来週入荷します」

「今年は花粉が早いらしくって間にあわないんですよ~、あはははは。」

って・・・・・・・・・。

しょうがないので、マスクをしてもめがねが曇らないように

くもり止めを買ってきました。

この時期、花粉症になって思うことは、

「目をはずして、洗いてー」

っていうぐらい目がかゆくなります。




ってことで、昨日も色々とコメントありがとうございます。

とーちゃんは「ドッグフード」を否定しているわけじゃありませんよ。

最近まで、そうでしたから。

でも、ホームセンター等で売っているようなものは

ワン達にはあげてませんよ。

厳選されたプレミアムフードはいいと思います。

問題なのは、国産のよくわからないフードですから。

(国産フードには人とちがいJAS法なんてものがないので

添加物は15%以内であれば入れ放題!!)だそうです。

(そんな話しを聞いたことがある。)うろ覚えですけど

ちなみに外国製のフードは内容物の記載義務があるそうな。

我が家で手作りをはじめたきっかけは・・・・・・。

IMG_2475_small.jpg

かるびです。

家にきてから食糞をしたり下痢、嘔吐がひどかった為です。

ある本を読んで、「手作りご飯にしてから食糞しなくなった」ってのが

目に入り、試してみることに。

そして、ワンご飯をブログでアップしていたら、

あるかたからご指導があり「生食」に切り替えていくことに。

それから、とーちゃんは生食の勉強をしました。

といっても、毎日、生食は無理なので野菜類は煮ちゃいますけどね。

でも、肉は生で毎日あげてますよ!!

IMG_2478_small.jpg

ということで、1か月のワンコの食費を考えた場合、

「手作りもプレミアムフードもたいして変わらん」ってことで

我が家は手作りにしてます。

触れ合う時間が少ない罪ほろぼしみたいなところもあり・・・・。

ちなみにワン達がお泊りの時は作りおきの野菜類と

生肉を持って行ってます。

↑迷惑なことかもしれませんがとーちゃんなりの愛情です。



あぁ~鼻水ジャージャーだよ。 








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/18(水) 22:03:48|
  2. かるび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

難しい話??

よくあるお話しで

「生食ってどうするの??」

っていうのがありますけど

IMG_2464_small.jpg

むずかしいのはパスですよ~


はっきり言って、とーちゃんも探り探りだったりしてます。

だと、思った。

じゃあ、どうやって勉強してるなかって言うと、

獣医さんに質問してます。

今、通っている病院ではあまり生食についての話しはしませんが

他の病院で詳しい先生がいるので、健康診断のついでに

聞いたりしてます。

正直、本なんかは読んでも眠くなってしまうので

必要だと思うポイントだけ調べてるだけだったりしてます。

IMG_2465_small.jpg

とーちゃん、横着者だもんね!!

まぁね・・・・。

「横着なのに、なんで勉強してるの??」

ってなると思いますよね??

そりゃ~やっぱりわが子の為というか、できるだけ安全で

健康に暮らしてほしいという願いだったりします。

IMG_2467_small.jpg

家に帰ってくると、おとーさんは漫画ばっかり読んでますよ!!

バラすな、バラすな!!

たしかに、帰ってきたら漫画はよく読んでますけど・・・・・。

生食を真剣に考えるようになったのは、かるび(ダップル)

を迎えてからのことです。

彼が何度も嘔吐、下痢を繰り返すうちに、市販の缶詰やドライフード

を減らしていくようになりました。

(一時は体重が5kg台にもなってしまって。)

不思議と今では下痢はなくなりました。

嘔吐は違う理由で吐いてますけどね・・・・・。

IMG_2463_small.jpg

もう、終わるかな??

あと、ちょっと!!

ってことで、意味がわからんと思いますが

ワンご飯について考えてみませんか??

最近みつけたココに生食のことがわかりやすく載ってます。

(宣伝広告ではありません。説明がとてもわかりやすいので

生食に興味のあるかたは読んでみてください)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/17(火) 22:23:42|
  2. ごはんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

本日は

微妙なアングルのちがいでお楽しみください


IMG_2418_small_20090216224311.jpg

内緒だけど、とーちゃんが家に帰ってきたら、おなら感知器が赤点灯しました。

・・・・・・。おなら感知器じゃなくて空気清浄機ですが。

体中が花粉だらけで、反応してたみたいですけどね。

IMG_2411_small.jpg

実は、今日とーちゃんにまた、いじめられました。

・・・・・。  なにもしてませんが。

IMG_2421_small.jpg

今日の晩ご飯に入ってた納豆がまぜまぜされて食べにくかったです。


それだけ・・・・・・。

IMG_2413_small.jpg

と~っても重要です!!

そ、そうなの??

IMG_2426_small.jpg


あやまってください!!

ご、ご、ごめんなさい・・・・。

IMG_2425_small.jpg

わかれば、よろしいです。



  1. 2009/02/16(月) 23:02:58|
  2. はなび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

元気すぎます

再手術の応援コメントありがとうございます。

感謝、感謝の毎日です。

あわび(クリーム)が麻酔から完全に覚醒したのは

昨日の夜10時ぐらいです。

昨日のブログを更新したときの写真はまだぼんやりしたような

状態でした。

麻酔から醒めたあわび(クリーム)がとーちゃんに

飛び掛ってきたときには、感極まって不覚にも

涙がジャージャーと出ちゃいました。

(とーちゃんの元にかえってきたんだと実感した瞬間でした)

そして本日はというと、

IMG_2444_small.jpg

あたらしい武器を装備したので見てください

「この武器を装備して体当たりされるととっても痛いんですが・・・。」

前回の去勢手術の時と違ってあわび(クリーム)はとても元気で

IMG_2449_small.jpg

メガホンをブンブカと振り回してウロウロしてます

IMG_2450_small.jpg

とーちゃん、オイラ絶好調です!!

あまりみんなに迷惑かけないようにね!!

IMG_2445_small.jpg

遠くから眺めるはなび(ブラクリ)はというと、

IMG_2447_small.jpg

冷静です。





とにかくよかったの一言ですが、すでに暴走までする元気っぷりに困ってます。

だいぶセーブさせてますけど。








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/15(日) 20:40:39|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

無事終了

あわびの再手術の応援コメントありがとうございます。

取り急ぎの報告です。

IMG_2440_small.jpg

無事、手術が終わって家に戻ってきました。

横からみると

IMG_2442_small.jpg

長っ!!


詳しいことは、明日にでも報告します。

さきほど、ご飯も食べてくれました。

とにかく、よかった。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/14(土) 20:44:31|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いよいよ明日です

IMG_2415_small.jpg

こんちは。オイラ、あわびです。

明日はオイラのおなかをきれいにしてもらいに

病院に行くんだって。


IMG_2414_small.jpg

今朝、とーちゃんが病院へ電話をして

手術方法とかなんかを聞いてどっちにするか

決めたって、幼稚園で話してたよ。


IMG_2408_small.jpg

こんなにたくさんアキレスを作ってもらったけど

しばらく食べちゃダメみたいでとっても残念です。


IMG_2429_small.jpg

でも、ガン見してたから1個もらえた。

ちょっと悪い顔してるでしょ!!









オイラの為に沢山の人達がとーちゃんにアドバイスを

してくれて本当にありがとうです。

とにかく、明日は頑張ります





治ったら、みんなオイラと遊んでね!!











テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/13(金) 23:36:18|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

迷いが・・・。

再手術の応援コメントありがとうございます。

術日は2月14日の土曜日です。

遠い空からでも、あわび(クリーム)の無事を祈って

いただけると幸いです。




話しはかわりますが、

いろいろと試してみましたが

IMG_2402_small.jpg

おなら探知機ではなく

最新式 空気清浄機ですが、おもいっきりかましても、スカしても

赤点灯します。


くさいとかではないらしい・・・・・・。  (T^T)

そして、もうひとつの検証結果ですが、ワンコのおならは反応しない。

何故??

それと、もうひとつ

IMG_2403_small.jpg

この時期、ストーブとかの暖房器具って

ワンコのかわりにケージに入ってることってないですか?

我が家の場合、

IMG_2405_small.jpg

こいつが、ファンヒーターの吹き出し口にしっぽを突っ込んで

(この写真じゃないやつです)

ブンブカ振り回してしっぽをちょっと燃やしてからこのシステムになりました。




今日のあわび(クリーム)ですが

IMG_2404_small.jpg

遊び疲れて、ガッツリ寝てます。

ちなみに幼稚園には、お昼寝の時間がちゃんとありますよ!!





「あぁ~どっちの病院で手術しよ~。」

って感じでめちゃめちゃ悩んでおるとーちゃんです。

明日には結論出さねばなのに。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/12(木) 22:59:40|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつもと同じ

みなさんの応援コメントありがとうございます。

あわび(クリーム)もとーちゃんも頑張ります。

まずは再手術、そして術後のケアを怠らないようにと

思ってます。

現在、限定で幼稚園に行っているあわび

IMG_2400_small.jpg

しこたま遊んでくるせいか家に帰ってきてからは晩ご飯を食べたあと

こんな感じでず~っと寝てます。

(目が半開きでちょっと怖いですけど・・・)

IMG_2401_small.jpg


ガッツリ寝ているせいか、このまま起きないんじゃないかと

心配で途中、起こして確認してます。

(かわいそう??)

IMG_2397_small.jpg

心配してくれるのはうれしいけど・・・・・・。








安眠妨害です。



と訴えるような眼差しです。






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/11(水) 23:25:44|
  2. あわび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

違う病院へ

たくさんのはげましメールをありがとうございます。

とにかく今はブレることなく再手術が成功することを

日々祈っているとーちゃんです。

今日は、仕事が終わってから別の病院へあわび(クリーム)を

連れていきました。

(月曜日からあわび(クリーム)だけは何か起こってもいいように

幼稚園に行ってもらってます)

ちなみに、こちらの病院はかるび(ダップル)の去勢手術をして

もらった病院です。

あわび、はなび(ブラクリ)も狂犬病の予防接種などでお世話に

なっている病院です。

まず、診断結果としては「ナントカカントカ肉芽種」

のほうが間違いないとのことでした。

細胞検査をすると、「無菌性脂肪織炎」と同じような

状態にナルトカカントカ。

先生が言うには病巣部の位置からすると

脂肪織炎より縫合糸の拒絶反応のほうが

大きいですね!!とのことでした。

それでもこの症状というのは脂肪織炎に移行する場合も

あるようで、手術後、病巣部は「病理検査」に

出すことにしました。

一応、前回の主治医と見解は一致しているので

投薬治療の前に病巣部の切除が先ということでお話しは、まとまりました。

で、問題はどちらの病院で「再手術」をするかということに。

主治医の先生は、こちらの地方ではスゴ腕の外科医ということ。

そして今日の病院は、縫合糸を使わない手術をする設備がある

ということ。

この縫合糸を使わない手術というのは、前回のことを

考えると、とても魅力的というか、なんというか・・・・・。

どちらも手術ができるのは土曜日なのでへんなところで

迷いが出てきてしまって。

かるび(ダップル)の去勢手術後の状態を考えると

やっぱり縫合糸なしの手術かな~と思ってます。

とーちゃんの思いは、たとえ術後に脂肪織炎に移行して

しまっても、最悪の状態になったとしても

あわび(クリーム)の最期の1分1秒まで

全力で生きるためにしてあげられることをしてあげたいと

思ってます。

それは、はなび(ブラクリ)、かるび(ダップル)にしても

同じことです。

IMG_2378_small.jpg

IMG_2379_small.jpg

IMG_2385_small.jpg

なんだかよくわからん感じになっちゃいましたけど

絶対に後悔したくないということ、今、できることをしてあげる

ということがとーちゃんの今の気持ちです。




長々となっちゃいましたが、最後まで読んでくださった方、

ありがとうございます。









テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/10(火) 22:40:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

再手術の前に

ご心配いただき大変感謝しております。

あわび(クリーム)の診断結果は『無菌性脂肪織炎』の疑いが強い

ようです。

『無菌性脂肪織炎』になる原因は色々とあるようで、遺伝だったり、

去勢手術後の縫合糸の拒絶反応だったりするそうです。

あわび(クリーム)の去勢手術は2007年の10月末だったのですが

体から、縫合糸が排出されるようになったのは術後半年ぐらいたって

からのことです。

そしていまだに体の中から糸が出てきているので、「再手術」をすることにしました。

手術をして、100%治るという可能性はありませんが、

原因追求の為にも「再手術」することにしました。


再手術の前に思いっきり遊ばせてやろうと思い今日は

近くの海辺に遊びに行ってきました。

IMG_2345_small.jpg

天気はサイコーでしたが風はビュービューで花粉もすごかったっす。

(ちなみに一昨日からとーちゃんは花粉症がきました。)

IMG_2343_small.jpg

病人病犬ですが、熱などもなく元気なので砂浜で

暴走させてあげました。

IMG_2355_small.jpg

海は青春です~!!

転んでお腹が破裂しないか心配はしてますが、

できるだけ自由にさせてあげてます。

砂浜をテケテケとみんなで散歩しているとアチコチに

IMG_2353_small.jpg

アカウミガメの産卵場所を保護しているそうです。

IMG_2342_small.jpg

こんな看板も最近は沢山立てられてます。

ちなみにとーちゃんも10年程前にこの浜で釣りをしていたら

偶然にも、孵化した子ガメ達を見たことがありますよ。

IMG_2352_small.jpg

お嬢さん(はなび)も楽しそうです。

IMG_2348_small.jpg

かるびも今日は青春してます。

砂浜で散歩をしたあとは隣接しているグランドのほうへ

IMG_2365_small.jpg

IMG_2366_small.jpg

ここでもあわび(クリーム)はたのしそうにしてました。

ちなみにかるび(ダップル)は呼び戻しが不完全なので

リードでつないでます。

結構、広い公園なので

IMG_2368_small.jpg

ベンチやテーブルなんかもあってピクニックなんかも

できそうなかんじ。

なんやかんやで1時間程で散歩をきりあげ(あわびのおなかが心配)

車に戻り・・・・・・・・・。

IMG_2376_small.jpg

もう、おしまい????

おしまいですけど

IMG_2379_small.jpg

もうすこし、遊びたいのですが??

そんな目で訴えても・・・・・・・・

IMG_2378_small.jpg

帰るの???

IMG_2380_small.jpg

じゃあ、寝ます。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/08(日) 19:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

再発??

こんばんは。オイラ、あわびです。
IMG_2328_small.jpg

オイラのおなかにしこりみたいなものが3つもできているみたいです。

とーちゃんはとっても心配してテンパっているのでオイラはとーちゃんのことが

とても心配です。


IMG_2332_small.jpg

オイラは全然元気ですけど、特別扱いしてくれます。

たぶん、また痛いことするからとーちゃんは優しくして

くれるんだと思います。


IMG_2335_small.jpg

でも、オイラは今度もがんばります。

お医者さんにきちんと治してもらわないと、とーちゃんが悲しむから。





ということで、またしばらくブログをお休みさせていただきます。

m(__)m



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/04(水) 23:03:39|
  2. 未分類

散財??

今日は、ホントはいただきものの紹介をしようと思っていたんですけど

最近、購入したアイテムを紹介します。

まずはコチラ!!

IMG_2288_small.jpg

加湿器付き空気清浄機!!

ワンコ臭対策で購入しました。

置き型○ァブ○ーズ(無臭)を使ってましたが

何個も買っていたら値段もバカにならんし、最近の空気清浄機は

性能が良いらしいということで購入してみました。

ちなみにコイツはプラズマクラスターイオンっていうのを

発生して細菌なんかも分解してくれるらしいです。

(でも、風邪をひきましたけど)

通常運転時は

IMG_2292_small.jpg

左側のランプが緑色に点灯してますが

空気の汚れを感知すると

IMG_2291_small.jpg

オレンジ色に点灯してゴウゴウと頑張ってます。

ちょっと気にいらないところは

IMG_2287_small.jpg

とーちゃんがオナラをしたら赤色に点灯しました。


(T^T)

そして、今月から本格的にお留守番をするようになった

ワンコ達の為に

IMG_2294_small.jpg

こたつを買ってあげました。

こたつ導入で、ワンコ達は快適にお留守番ができてるようです。

今日、たまたまお昼に家に戻ったのですが

ワンコ達は誰も出迎えてくれず、こたつでヌクヌクしていました。

IMG_2296_small.jpg

こんな感じで寝ているようです。

今月からは財布のヒモを締めていこうと思ってますが

どうなることやら・・・・・・。

とりあえず、仕事を頑張ります!!






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/02(月) 22:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

1月を振り返ってPart1

こんばんは。

みなさん風邪に注意しましょう。

とーちゃんは順調に回復してきましたよ!!

3ワンにかなり邪魔されましたが頑張って寝ました。

今日は、タイトルのとおり先月UPできなかったこととかを

(サボってたり写真がなかったりなんですけど)

書いていこうとおもいます。

まずは、2009年1月3日のお出かけの様子です。

とーちゃんご一行がお出かけした先は

IMG_8356_small.jpg

千葉まできました~!!

きました~~

「はい、朝6時に出発し途中、何故か厚木インターで一度降りてしまい

どうにかこうにか、なんとか着きました」

途中、湾岸道を走ってるときに「デッカイ ラブホだな~。」って

思っていた場所は、「○ィズ○ーランド」だったりして

久しぶりの都会で変なおぢさんになってました。

そして遊んでいただいた方達は

IMG_8363_small.jpg

qoomomさんちのくぅちゃん

と、

IMG_8369_small.jpg

IMG_8387_small.jpg

ち~ぼ~さんちのモモ様&ビワさんです。

最初、公園で遊んでる間、くぅちゃんは世話係のかぁちゃんを

ストーカーしてましたが、海辺へ行くなり

IMG_8377_small.jpg

はじけまくっておりました。

写真がなくてとても残念なのは、

モモ様がデッカイ枝をくわえて振り回してる

姿はとっても・・・・・・




素敵でした!!


とても10歳とは思えない元気っぷりで

やっぱり手作り食効果なんですかね??

ちなみにくぅちゃんちも手作り食だそうです。

IMG_8394_small.jpg

このあわびのとーちゃんを見上げる表情は最高にかわいいっすね。

(親バカ万歳!!)


この後、車で移動してご飯を食べに行き

ワンコの手作りご飯の話しとか街のペット事情なんかの話しをして楽しい1日でした。

最後に集合写真を撮ったのですが

IMG_8436_small.jpg

我が家のワン達はカメラ目線が得意ではないらしい。

そして、

IMG_8405_small.jpg

我が家のお嬢さんの出番がすくない日でもありました。

(モモ様ではありませんよ)


ち~ぼ~さん、qoomomさん、遊んでいただきまして

ありがとうございました。

また、遊びましょう!!

(この日の写真はち~ぼ~さんからのいただきものです。)




明日は、いただきもの特集をしたいと思います。  たぶん。












テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/01(日) 23:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
