うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親バカなのか

こんばんは。

不景気と言われているなかで忙しいのは

よいことだと思って働いておりますが、どうやら

風邪をひいてしまったらしいです。

午前中から熱が38.5℃ぐらいあったのですが

のっぴきならないことがあったので、午前中は

仕事をしてきました。

午後から家に帰り寝たらすこしよくなったような??

で、家に帰る途中スーパーで買出しをしてきて

ビタミン補給をしようと思っていたのですが

IMG_2272_small.jpg

ワンコ用のデザートを作成・・・・・・・。

「いちごとバナナとヨーグルト」

IMG_2275_small.jpg

ぼくはマテができます。


IMG_2276_small.jpg

ちなみにお嬢さんもできますよ。

IMG_2278_small.jpg

IMG_2279_small.jpg

IMG_2280_small.jpg

結局、とーちゃんのビタミン補給の前に

ワンコ達の胃袋を満たすほうが先になり、

とーちゃんがいただいた「いちご」は半分だけ。

(ちなみにワンコ達は各1個半ずつです。)

また、洗ったりするのも面倒なのでみかんでも

食べようかと思っていたら・・・・・・・・。

IMG_2284_small.jpg

思いっきりロックオンされてます。



とーちゃんをもう少しいたわりましょう・・・・・・・。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/29(木) 22:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

忙しいので

ちょっぴりバタバタしていますので

もう少しお休みです。

コメントいただいてますがお返事できずにすいません。

週末から頑張ります。

IMG_2177_small.jpg

おとーさん忙しいんだって~!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/28(水) 23:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

素早い処置で

あたたかいコメントをくださった皆様、

ありがとうございます。

本日、あわび(クリーム)を連れて

病院へ行ってきました。

いざ、診察になると先生がいつもの人とちがう・・・・・・。

処置しようとしてることも違ったことをしようとしていたので

すかさず、制止し

「前に診察した時と違うやんか??」

「どうなってんの??」

(ホントはもっと辛口に言いましたが)

と先生に言い放ったら・・・・・・・・。

先生がチェンジしました。(院長先生が登場)

院長先生は事情がわかっていたので

状況を即座に判断して、処置を行うことに。

院長先生の見解は「糸は溶けるものではなくナイロンですね。」

とのことでした。いまのところ、体から排出されてきたら

取り出すだけでOKということで一安心。

でも、糸が出てきて患部がジュクジュクするようであれば

手術になるようです。

そして、小豆大に成長している膿ほう部分には「しこり」

のようなものがあり、切開しました。

IMG_2251_small.jpg

切開して「しこり」を取出し、処置は終了。

この「しこり」については原因不明とのことで、

採取して、ホルマリン漬けになってます。

今後なにかあった場合、病理検査に出すそうです。

IMG_2258_small.jpg

傷口を舐めて糸を取らないように、絆創膏を貼っておきました。

今回は局部麻酔ということもあり、あわび(クリーム)

元気にしてます。

処置している最中も、とーちゃんが一緒にいたせいか

前回のように部屋の隅で、とーちゃんを恨めしそうに

見ていることもありません。

IMG_2260_small.jpg

痛かったけど、頑張りました。

よく、頑張ったね!!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/18(日) 23:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

決めていたこととはいえ

またまた不定期更新になりつつあります。

仕事はあいかわらず忙しいですが元気にしてます。

返事ができないのにもかかわらずコメントをくださる皆さんには

とても感謝しております。


今日はちょっと暗いお話しになるかもしれません。

ホントは送っていただいたプレゼントのこととか書きたいのですが

ちょっと急展開な出来事があり・・・・。

IMG_2244_small.jpg

いつの記事だったか忘れましたが、

あわび(クリーム)の去勢手術後の

水溶性の糸のことなのですが、投薬治療でごまかしてきましたが

また、体から糸が排出されてきました。

(写真中央ぐらいの黒い点みたいのが糸です)

明日ぐらいには、再手術の予約をいれてこようと思ってます。

実は再手術をすることに抵抗があってずっと悩んでました。

というのも、前回の去勢手術後、覚醒するまでにかなりの時間がかかり

体質的に麻酔をかけるようなことはしないほうが良いのでは??

とか、手術後の痛さのせいで人間不信になってしまう

(前回は2週間ぐらいとーちゃんに近寄らず、ご飯も食べて

くれませんでした)などいろんなことを考えてました。

いまだに再手術は迷ってますが。

でも、このまま放置しておくと、体内に膿が溜まり酷くなると

歩行にも障害が出る場合もあると聞いているので

再手術することを前向きに考えてます。

IMG_2245_small.jpg

こんなにまっすぐにとーちゃんのことを見てくれるあわびはきっと

また、酷い目にあうなんて1ミリも思っていないだろう。

IMG_2235_small.jpg

再手術が終わってすぐにはきっと、こんなに近くにとーちゃんのところへ

来ないと思う。

IMG_2241_small.jpg

痛みが引くまではとーちゃんの腹の上で一緒にテレビを観る

こともしばらくないんだろ~なぁ。




知識のない獣医のところで手術をしてしまった為にこんなことになって

しまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/17(土) 01:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

???花嫁修業?????

あちこちで雪が降ってきたみたいですね。

車の運転をする方は安全運転に心がけましょう。

ちなみにとーちゃん地方は雨です。

昨日、帰りが遅かったので、ブログにUPできませんでしたが

IMG_2187_small.jpg

まず、メヂカの削り節で出汁をとりました。

IMG_2188_small.jpg

なに、作ってくれますか??

出汁は後日です。

では、次!!

IMG_2180_small.jpg

ダイコンの葉っぱとニンジンの葉っぱと油揚げの炒めものです。

細かく刻んで、炒めます。

酒、砂糖(適当)、唐辛子(適当)、しょうゆ少々で出来上がりです。

1日寝かせると味が丸くなるので、ご飯がすすむくんな惣菜に

なりました。

はい!!次!!

IMG_2185_small.jpg

ダイコン、厚揚げ、コンニャクの味噌田楽。

ちなみに茹でるだけです。

味噌は、とーちゃんの地元名産”八丁味噌”と酒、しょうゆ、砂糖、水少々

です。(赤味噌は沸騰するとエグい感じになるのでとろ火で味噌を

のばしましょう)

そして、もう1つ

IMG_2179_small.jpg

出汁をとり終わった削り節でつくった

やわらかふりかけ。

こちらも、ご飯がすすむくんです。

そして最後にわんご飯!!

IMG_2191_small.jpg

いつものおじやです。

が、めぢかの削り節+牛骨スープのWスープにしてみました。

ちょっと味見してみましたが・・・・・・・・・・・・。


とーちゃんのご飯よりおいしい

味付けないのに、野菜の甘みや出汁の旨みがしっかりしてました。



ということで、しばらくいただいた野菜で楽しく料理ができそうです。













テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/09(金) 22:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うれしいいただきもの

IMG_2177_small.jpg

こんばんは~!!

ジョニーデップです~!!

ちがうかぁ~~


今日は、おいしいいただきものが届いたので紹介しちゃいますよ~

って、ちがうかぁ~


ちがってませんけど・・・・・・。

IMG_2167_small.jpg

野菜と~

IMG_2163_small.jpg

めぢかの削り節です~

ちなみにオイラはメヂカラがありますから~

って、ちがうかぁ~


贈ってくださったのは

こむぎ味な毎日のkoumeさんです。

元気いっぱいの野菜にとーちゃんビックリっすよ!!

写真じゃわかりにくいと思いますが、

めちゃめちゃ生命力に溢れとるかんじの野菜たちです。

めぢかの削り節もスゴイっす。

なんでも高級料亭でも使われとるそうな。

明日は久しぶりにとーちゃんご飯をUPする予定です。

IMG_2172_small.jpg

上手にできるのかなぁ????おとーさん

オイラが先に味見してやるよ~




作る料理は只今、考えてるし

君に心配されるほど、腕も悪くないと思うのですが・・・・・・。


って、ちがうかぁ~

な、な、な、なにが・・・・・・・。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/07(水) 21:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

届いてます

IMG_2148_small.jpg

こんばんは~。オイラ!!あわびですよ~

今日は、年賀状が届いたので紹介しますよ~


では、まず1枚目~

IMG_2155_small.jpg

こむぎ味な毎日のkoumeさんからです。

↑今日はジャンプしますよ!!

もう少し、近くで見てみます

IMG_2156_small.jpg

きれいなクリーム色ですねぇ~。

惚れたです。

今度、バトルしましょう!!


・・・・・。もう少しまともな誘い方があると思うのですが・・・・。


続いて、2枚目

IMG_2150_small.jpg

わんにゃほーな一家のぱーのすけさんからです。

↑こちらもジャンプできます!!

もう少し、近くで

IMG_2157_small.jpg


オイラもにゃんこは好きですよ~

かわいいですねぇ~

ところで、こむぎくんはダンボール色って紹介されてましたけど・・・・。

とーちゃん、オイラは???



あなたもダンボール色ですよ!!




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/05(月) 20:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おでかけしましたが

あけまして3日目ですね。

今日はですねぇ~

お出かけしてきたのですが・・・・・・・・・・。

写真がありません。

理由は・・・・・・・・・・。





SDカードをカメラに入れ忘れた~~~~





(T^T)



大轟沈ですわ。


ということで、本日は終わりっす。


今年の抱負は!!!

忘れ物をしない!!


って小学生みたいぢゃん。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/03(土) 23:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

ず~っと忙しくしていたせいか、休みに入ってから

なにをしていいのかよくわからんかったりして

おろおろしてます。

そんな中、馬アキレスを追加しようと

ネットでお店を訪ねてみると・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


また、値上がりしてるぢゃん!!

ぜって~買わん・・・。

他を探したる。

ただでさえ、送料高いのに・・・・・。

ぶつぶつ・・・・・・・。



まぁ、そんなことはさておき、

皆さんは年末ジャンボ宝クジはかいましたか?

とーちゃんは30枚買いました。

それに、年末にテレビ(地デヂ対応した)を買ったら

プレゼントに10枚ついてきたので

総数で40枚もってました。

で、結果は・・・・・・・・・。



参加賞が1200円と5等10000円でした。

今朝、新聞を見るまでのシミュレーションでは

3億円が2組ほどあたり

年始から、「ドッグランつき洋食屋さん」を始める

ことになっていたのですが

そんな青写真は消えてなくなりました。  (T^T)

そんなことを嘆いてもしょうがないので、夕方には

3ワン達と初散歩に出かけました。

IMG_2127_small.jpg

とーちゃんはノーテンキだね。

多分、いつもお花畑が見えてるんですよ






見えとらんちゅーに。


初散歩に行ったのに写真がなくて残念なのですが

今年も

IMG_2128_small.jpg

IMG_2131_small.jpg

IMG_2132_small.jpg

我が家の3ワン達の写真はまったり系が中心になりそうです。





え~っと、ここで、とーちゃんからのお詫びなのですが

qoomomさん

名前間違えてましたね。

ほんとうに・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


すまないと思う。(どきどきキャンプ風)




ではなく、ゴメンナサイ。








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/02(金) 00:28:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

HAPPY NEW YEAR 2009

あけまして おめでとう ございます


IMG_2114_small.jpg

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/01(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
