うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました

こんばんは。

今日で本年最後の更新です。(当たり前だろ)

今年の年越しはのんびりと過ごしておる

我が家です。

午前中に今年最後の散歩に大きい公園へ行き

CA3B0002_small.jpg

お嬢さんは、見事に汚い池で行水してくれました。

帰ってからは、おやつをあげて、とーちゃんは外出。

新年早々、遊びに行くために車にETCを取り付けてもらいに

カーショップへ行ってきました。

そして今年のシメのワンご飯は

IMG_2122_small.jpg

いつものご飯ですが、今日はダイコンとニンジンは

生にしてあげました。

(散歩の時に草を食べていたので、生ダイコンにしてみました)

((効果あるのかはわかりませんが))


かなりいい加減な更新で2月から始めたブログですが

いろんな方にコメントを残していただいて

とーちゃんはとても感謝してます。

たまにはお返事を書きたいと思うものの

日々、忙しくしている為、放置状態もあったりして

かな~り適当な感じでブログを進めているとーちゃんの

ところに遊びに来てくれる方達はとても優しいと思います。

約束はできませんが、来年は頑張ってお返事したいとおもいます。

それに、もう少しとーちゃんらしさのあるブログにしようとも

思ってますのでまたよろしくおねがいしますね。


それでは!!    m(__)m

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/31(水) 18:51:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

年賀状作り

こんにちは。

やっと、今日のお昼からお休みになりました。

結局、今月のお休みは2日半・・・・・・・・。

ありえんじゃろ。

ていうか、訴えたら会社傾くよ。   マジで。

それにしても、今年はいそがしい1年でした。

年末企画の商品は遅くなりましたが

昨日12月29日に発送しましたよ~!!

届いてない方は少々お待ちを~~。

ってことで、今日は午後からお休みになったので

お家で、年賀状を作りました。

我が家のワン達を牛柄服に着せ替えて撮影しようと思いましたが

ごく普通に、

まず1枚目

IMG_2107_small.jpg

まぁまぁかな・・・・・。

2枚目

IMG_2108_small.jpg


よそ見しないでほしいのですが・・・・・。

3枚目

IMG_2109_small.jpg

くぅぁぁぁぁぁぁぁ~!!

あくびしてんじゃね~よ~!!

それにブレブレだし!!

4枚目

IMG_2113_small.jpg

もうあきましたよ~。






・・・・・・・・・・・・。

バカチン!!

ってことで、なんとか撮影終了・・・・・・。

IMG_2117_small.jpg

女優にギャラはつきものですけど

ちゃんと用意してますよ~

IMG_2118_small.jpg

おいらのギャラは??

モチロンありますとも!!

IMG_2121_small.jpg

撮影がハードでお腹がすいて死にそうです。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

撮影前にジャーキーとアキレスをあげましたが・・・・・。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/30(火) 18:07:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

当選者!!発表!!

メリークリスマスでございます。

昨日のイブは連日の徹夜まがいの仕事で、

家に帰ってワンコ達にご飯をあげ、ケーキをつくり(ワンコのね!)

そして・・・・・・・。

気絶

起きたら、6時30分・・・・・・。

そして、ワンコの朝ご飯をつくり、風呂へ入り

そして会社に行く。

あまり変化のない日常を過ごしてます。

まぁ、この歳になると、彼女とウキウキ気分で

クリスマスディナーなんて気も薄まってますけど。


とまぁ、そんなとーちゃんのことはさておき

忙しくて、伸び伸びになっていた年末企画の

当選者発表をしましたよ。

今日は写真が多いのでかなりウザいですが

頑張って見てください。


年末企画の参加者は

・ぱーのすけさん

・koumeさん

・しおぴーさん

・みゅうママさん

・みきたんさん

・ルーフィーおかんさん

・goomonさん

・ミツルリのお母飯さん

です。

まずは、あわび賞

馬アキレス、ジャーキー、干し芋セット

プレゼンターはこちら

IMG_2094_small.jpg

オイラですよ!!

選んでくだされ。

ちなみにあわびの前にある紙に

応募していただいた皆さんの名前が書いてあります。

(紙の中は馬ジャーキーを仕込んで選んでもらいます)

これにします

IMG_2095_small.jpg

それではあわび賞は・・・・・・。

IMG_2096_small.jpg

ミツルリのお母飯さんです。

おめでとうございます。

そしてはなび賞

IMG_2098_small.jpg

IMG_2099_small.jpg

ルーフィーおかんさんです。

おめでとうございます。

そして・・・・・

ここで商品の変更があります。

はなび賞

干し芋、馬ジャーキーのセットでしたが、

アキレスを必死で作っていて干し芋を作っていなかったので、

かるび賞と同様の、馬アキレスと馬ジャーキーの組み合わせに変更します。

ということで、ルーフィーおかんさん

おめでとうございます。

そして、かるび賞

IMG_2100_small.jpg

IMG_2101_small.jpg

goomonさんです。

おめでとうございます。



そして、

A,B,C賞ですが、とーちゃんのメタボな太っ腹スイッチがON状態に

なっておりますので、

あわ、はな、かるび賞の当たらなかった皆さんがいずれか当選!!

ということにしました。

応募者全員に送りますので、

お届け先をご連絡してください。

くれぐれもコメント欄には秘密モードにして連絡してくださいね。


それではみなさんよいクリスマスを!!!!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/25(木) 23:29:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

面目ない。

抽選会のはずなのですが、

昨日から徹夜まがいで仕事をしてます。

したがってワンコ達もリゾートに出かけてます。

明日ぐらいには余裕ができると思うので

ワンコ達と大抽選会をしますので

少々、おまちください。

m(__)m
  1. 2008/12/23(火) 23:04:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サイズがあわない時は

今月の休みはまだ1日しかないとーちゃんです。

今月の会社カレンダーは12日休みがあるはずなのに・・・・。

やることは沢山あるのに、アキレス作りに専念したり、

余計なことばかりしとります。(B型の性分??)

今年は後半から、景気が悪くなってきているので

忙しいのはいいことだと思ってます。

コメントにあったルタローくんのかーちゃんに

写真のサイズが小さいとありましたが、

デジカメを買い替えて(先代は壊してしまいました)

使いきれていない為、パソコンに取り込んでから

画像を縮小しすぎてしまいました。






年末企画の抽選会は明日更新します!!

お楽しみに!!!!!!



昨日の記事を書いていて思ったのですが、

我が家のお嬢さん(はなび)

登場が少ないので、今日は特集したいと思います。


かるびの為に買った洋服なのですが

IMG_2060_small.jpg

はなびが着てます。

買ってはみたものの、かるびには小さかった。 (T^T)

デッカイお手々の手入れに専念しておるところ申し訳ないのですが・・・・。

IMG_2062_small.jpg

フードを被っていただいてもよろしいでしょうか??

・・・・・・・・・・・・。

IMG_2063_small.jpg

見えないんですけど・・・・・・。







5秒後。

IMG_2065_small.jpg

寝ます・・・・・。


もう少し、抵抗してほしいのですが・・・。


こんな感じで、とーちゃんにイタズラされてもマイペースです。

ちなみにこの服は色違いで4種類もってます。

そのうち3枚は、はなびサイズ

なってます。

IMG_2066_small.jpg

スタイルがいいので、なんでも似合います。

たしかに!!(親バカですんません)


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/21(日) 23:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

収穫!!

コメントありがとうございます。

お返事できずにごめんなさい。

コメントはしっかり読ませていただいてますよ~。

コメントにあったkoumeさんの

馬アキレスを売ってるお店なんですけど、

たしかに送料は高いと思います。

とーちゃんは今回まとめて、5kgアキレスを購入しました。

まとめ買いもしくは、ワン友さんと共同購入して、

送料の負担を減らすのも手かと思ったりします。

我が家の場合、馬アキレスは留守番アイテムで

かかせないということもあり

自家製にしてコストを抑えることにしました。

既製品よりもかなり安いと思ってます。

でも、前より値上げしてるし。

ちなみに売ってるお店は「羊肉のなみかた」さんです。

↑ここをクリックしてもジャンプしません・・・・。あしからず。

今日、収穫したアキレスは

IMG_2043_small(1).jpg

こんな感じで収穫できました。

収穫ポイントは透明できれいなアメ色です。

IMG_2041_small(1).jpg

馬肉ジャーキーもたくさんできたので、

さらに1kg!!ジャーキーにしました。

ジャーキーはみなさんのもとに到着したときに

驚いてください。

売り物にない大きさにビックリしますよ!!

IMG_2040_small.jpg

こんにちは。はなたんですよ~。

最近、出番が少ないです。


ごめんなさい・・・・。

一昨日、コンビニで保護した

IMG_2047_small.jpg

「テレビくん」

なんちゃって、4わんになりました。

後ろのかるび

こいつのことが気にいらないらしく、

とーちゃんが風呂に入っていると、

「ワンワン」 吠えてます。

IMG_2043_small.jpg

あいつ、嫌なやつだ!!

ちなみに「テレビくん」の前にアキレスを置いてもかるび

はアキレスを取りに近づけません。

IMG_2042_small.jpg

あいつはおもちゃなんだけどね。

ビビリなんだよ、かるびは!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/20(土) 23:55:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は

年末企画の応募は20日が締め切りですよ~!!

只今、急ピッチで製作中の

PA0_0000_20081218231303.jpg

青い3連星!!

ならぬ干しかご3個づかい!!

そして、夜には馬アキレスをさらに1Kg追加投入!!

PA0_0002_20081218231323.jpg

なぁ、かるび??

なんすか??オヤビン!!

とーちゃんはどこにいきたいんだろうね??

おなかすいた・・・・・・。

会話になってねぇし・・・・・。

どこに行きたいって・・・・・。

明日から、留守番のアキレス無しな!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/18(木) 23:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プレゼントあれこれ

年末企画の福引き参加者はまだまだ受付してますよ~

おやつは大量に生産していますので、いまのところ

全員、なにか当たります!!


ちなみに、忘れていた

とーちゃん賞

PA0_0008_20081216221152.jpg

「万能干し網」と「なんかいいもの」です。

その時の記事はこれです。
    ↓

年末企画!!






コメントありがとうございます。

お返事は気になったことを記事の前に

返信したいと思います。

生食には興味があるけど、ワンコがお腹を壊すのでは??

と考えてる方が多いみたいですね。

とーちゃんも最初はそうでした。

すこしずつ、ワンコのペースで手作りしてみると

いいんじゃないでしょうか。と思います。



今日は、11月に誕生日だったはなび

12月に誕生日だったかるび

プレゼントを紹介します。

まずは

PA0_0005_20081217231300.jpg

はなびの誕生日プレゼント!!

ワンコ用のソファー

定価は2万7000円ぐらい・・・・・・。

でも、見切り品になっていたので、

9800円でした。素敵です。

そして、もうひとつ

PA0_0004_20081217231612.jpg

ベッド!!

2980円!!これも見切り品!!


そして、かるびのプレゼントは!!

PA0_0006_20081217231803.jpg

3ワンおそろいの服をプレゼントしました。

今度、3ワンに着せてる写真をUPしますね。

ここで、皆さんはきっと思うでしょう。

とーちゃん、はなちゃんにヒイキしてるでしょ!!

って、

「はい、たしかにヒイキはしてますよ」  (キッパリ)

でも、ソファーやベッドはみんなで自由に使ってるし、

服はみんなおそろいでもっているんですよ。

オヤビン(あわび)の誕生日は



PA0_0008_20081012230115.jpg

みんなおそろいのカラーとリードにもしているので

誕生日がきたら、とーちゃんの財布は・・・・・・・・。

火事になります。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/17(水) 23:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

これ!!すげぇ~!!

コメントの返信ができてませんが

今日の記事の前に、お返事したいと思います。

昨日の生食についてのコメントが結構ありましたね!!

我が家も生食になるまでは時間がかかりました。

最初はかるく茹でてワンコ達に肉をあげてました。

それから徐々に茹で加減を調整して最終的に

生食に切りかえといった感じです。

生食が嫌いだというワンコもいると思うので

無理に生食をあげることはないと思います。

とーちゃんの場合は、ワンコ達に生食の抵抗が

なかったので(消化酵素ができていなかったから

最初は下痢しました)生食しても下痢しない体作りを

したつもりです。






今日は、仕事帰りにホームセンターへ

欲しかったものは









PA0_0008_20081216221152.jpg

万能干しかご

おやつの大量生産用に追加しました!!

かごをゲットしてホームセンターをフラフラしていると

いいもの発見!!しました。

PA0_0000_20081216221111.jpg

「ペット ヘアー マグネット 」

コロコロなんかよりもワンコの毛がどっさりとれます。

まぢ!!すげぇっす。





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/16(火) 22:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ワンコのご飯

久しぶりの連続更新です。

20日まで、福引き企画をしてますので

ジャンジャン!!バリバリ!!

応募しちゃってください。

(番号が4とか9とかあまりよくないと思ったので

抽選NO.は無しにします。ハンドルネームで抽選しますね!!)

大量に生産するので、沢山の応募を待ってますよ~!!



今日は我が家のワンコ達のご飯のレシピなんかを

紹介しようと思います。

PA0_0005_20081214201714.jpg


これは、前回かるびの誕生日に作ったご飯です。

材料は

・白菜

・キャベツ

・ダイコン&葉

・ニンジン

・ひじき

・煮干し

・きのこ類(この日は干し椎茸)

・肉(馬ミンチ)

です。

作り方ですが、

野菜類は細かく切って煮ます。

ひじきなんかも水でもどしてから細かくします。(細かくしないと

消化されないから)

肉はズバリ!!

ザ・生食!!です。

生食ができるようになるまでは、すこし時間がかかりましたが

今は、生食一筋になってます。

生食になんでこだわるの??って思われるかた!!

お肉の生食は結構大事みたいですよ!!

火を通すと肉は硬くなります。(これはとーちゃん自身も

アドバイスをされました。

これを聞いてとーちゃんはワンコにあげる肉を生と茹でたものを

食べてみました。)

あと、火を通すことによって失われてしまう栄養素が

沢山あるということです。

なので、生食できるように徐々に練習しました。

PA0_0002_20081214201734.jpg

「火を通すとカッチカチやぞー

野菜のおじやはたまにダイコンやニンジンを生にしてあげてます。

肉類は馬肉ミンチをベースにして鹿スネ、牛ハツなどをローテーション

してます。

手作りご飯にした理由は

我が家はお留守番をさせてる時間が長くてご飯なんかも

ドッグフードに頼ったりしてしまうとワンコとの接点が

薄くなってしまうと思ったのがきっかけです。

意外と女脳が発達しているので、ご飯をつくることに

抵抗がないということもありますが・・・・・。

(おかまちゃんじゃ~ないですよ!!)とーちゃんは!!

(どちらかというと女好きです。)

それに意外とアメリカ製の良質なドッグフードより1か月の

食費も安かったりします。

とーちゃんの作ってるご飯は素人考えなところもあると

思うので、手作りしてみようというかたはプロのアドバイスを

聞いてみたほうがいいと思いますよ。














テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/15(月) 22:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

年末企画!!

コメントが返せずに何日も放置状態・・・・・・。

ホントに申し訳ないと思ってます。

お返事はみなさんのところへ遊びに行った際に

コメントを残していこうと思ってますのでご容赦ください。

遅くなっちゃいましたけど、

11日はかるび

3歳の誕生日でした。

PA0_0003_20081214201646.jpg

オヤビンとこんなに近くにいられるようになりました。

誕生日プレゼントは後日UPしますね!!

この日のご飯は・・・・・・・・・。

PA0_0005_20081214201714.jpg


通常のご飯を ”メガ盛り”

にしてあげました。

といった感じで9月のとーちゃんの誕生日から

誕生日ラッシュも無事終わりました。

また来年も楽しい誕生日が迎えられるといいなぁと思ってます。


さて、

本題っす!!

年末企画ってことで、

福引き抽選会をします!!

A賞

PA0_0001_20081214201626.jpg

干し芋     (只今、製作中・・・・・・)

B賞

PA0_0000_20081214201605.jpg

馬メガ ジャーキー

C賞

CA3B0032_small_20081214201550.jpg

お手製 馬アキレス

※後ろのワンコ達は抽選対象外となります

かるび賞

B,Cの詰め合わせ

はなび賞

A,Bの詰め合わせ

あわび賞

A,B,Cの詰め合わせ

になります。

いずれも急ピッチで作製しております。

福引きに参加していただける方は、コメントにお名前を

残してくださいね!!

締め切り・・・・・・・2008年12月20日

抽選、発表・・・・・・・・・・2008年12月21日

になります。

抽選NO.はコメントの先着順とさせていただきます。

ご応募待ってま~す。

PA0_0002_20081214201734.jpg

待ってるですよ!!







  1. 2008/12/14(日) 20:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お久しぶりです

約1か月程、ブログの更新をサボってました。

とにかく仕事が年末に向けて忙しいということと、

他にも、いろいろな事情があったりして

それどころではなかったりと・・・・・・・。

と、まぁそんなこんなでサボってました。

遊びに来てくれて、コメントを残してくださった皆様!!

本当にありがとうございます。

感謝!!感謝!!です。     (T^T)



忙しかった理由のひとつなんですけど、11月から我が家の

ワンコ達はお留守番をするようになりました。

(とある事情から、経済的に苦しくなった為なのですが)

CA3B0011_small_20081208224753.jpg



ワンコ達は頑張ってお留守番をしてくれるので、とーちゃんも

お散歩を頑張るようになりました。

そんな中、11月25日は、はなび

お誕生日でした。

なにごともなく3歳を迎えられよかったです。

これといったことはしてあげられませんでしたが、

晩ご飯は

CA3B0022_small_20081208224825.jpg


いつものお肉から、お魚さん(マグロとサーモン)の刺身とチーズをトッピング

してあげました。

それから・・・・。

ワンコ達のご飯は完全手作りに移行しました。

肉も生肉が食べられるようになりました。

前記事のジャーキー作りなのですがこちらも

CA3B0016_small_20081208224809.jpg

こんな感じで軒下に吊るして天日干しして

PAP_0031_small_20081208224933.jpg

馬、鹿ジャーキーが完成してます。

そしてついに・・・・・・・・・・・・・・・・。

CA3B0032_small_20081208224918.jpg

馬アキレス!!


も完成しました。

まだまだ忙しいので、きまぐれ更新になってしまいますが、

遊びに来てくださった方の所へはちょくちょく訪問させていただきますので

これからもよろしくです。







  1. 2008/12/08(月) 22:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
