うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲はいいらしい

週末は耳が痛すぎてずっと寝て過ごしました。

おかげで、ワンコ達は猛烈ストレスモードみたいです。

耳が痛いのは歯が痛いのに似てますね。

動くだけで響くというか。のたうちまわったというか。

最悪な週末でした。



最近の我が家のバトルブームは一向に冷めることなく

21:30頃から毎日、1時間ほど繰り広げております。

CIMG1716_small.jpg

散々、いじめられて、八つ当たり中のかるび

CIMG1714_small.jpg

これも同じく。

ワンコがバトルをするのは友情の証なんですかね?

それとも、片方は「うざいから、どっか行け!!」って気分で

もう片方は「遊んでくれるんだ~」ってな気分から

どんどんエスカレートしてくんですかね?

ちょっと、わからん行動だったりしますね。

バトルして負けてばかりいるわりに


CIMG1702_small.jpg

一緒に寝てたりする。


CIMG1691_small.jpg









久しぶりに笑う犬が復活しましたね!!

とーちゃんはテリーとドリーが好きっす。

♪「生きてるって~なんだぁろぉ?」♪

♪「生きてるって~なぁわぁにぃ?」♪



ってやつです。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/30(火) 22:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バトル首謀者

最近、耳の奥が痛くて病院へ行ってきました。

耳の奥にできものがあるらしくそれが痛みの原因

だったようですが、病院の先生は他のことが気に

なったらしく、聴覚検査をしました。

自分ではあまり気になっていなかったのですが、

左耳が突発性の難聴らしいです。

このままだと左耳はなにも聴こえなくなるということで

あまり進行しないように注意しようと思います。



最近の我が家は空前の

CIMG1671_small.jpg


バトルブーム!!

過去記事などの内容からすると

首謀者は

CIMG1676_small.jpg

あわび(クリーム)と思われるでしょうが

バトルスタートの合図は

CIMG1678_small.jpg

我が家の紅一点 はなび
だったりします。

CIMG1680_small.jpg

どちらかというと、プロレスよりも走りまわり専門になってます。

そして、自分が十分堪能すると勝手に終了して寝てます。

かるびが家にくるまでは

勝手に止めることが出来なかったはなび

いつも、ボロボロになってました。

CIMG1673_small.jpg

最近、バトルが激しいせいか、かるび

寝ている時、イビキをかいているようですが大丈夫かな??





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/27(土) 23:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

衝撃の真実

今日は、ある事情で病院へ行ってきました。

診察の結果はかな~りきびしいことを

言われてしまいました。

詳しいことは、また明日ということで・・・・・。

今日は、そんなこんなでワンコ達の写真を撮り忘れていたので

ちょっぴり(だいぶだろ!!)おバカなとーちゃんの話を

書いてみようと思います。

CIMG1490_small_20080918233120.jpg

「かな~りヒキますよ!!」

多分コメントは入らないと思うっす。

とーちゃんが若かりし頃、夜な夜な名古屋の街へ遊びに出ておりました。

この頃はよく朝まで飲んでフラフラになってました。

そんなよく遊びにいくお店にいた2人組みのおねぇさんが

とーちゃんを見るなりこんなことを言いました。







「ねぇ、あなたってすごいSでしょう??」


・・・・・・・・・・・・・・。

とー:「はぁ??」

おねぇ:「わたしにはわかるよ!!」

とー:「なんで??」




おねぇ:「だって、わたし○△クラブで女王様してるから!!」

おねぇ:「同じニオイがするからすぐわかったよー」

とー:「・・・・・・・・・。」(どんなニオイなんだ??)

おねぇ:「ほら~この子、貸してあげるから立派なご主人様になりなよ!!」

とー:「・・・・・・・・・。」(この2人組みはそーゆー関係らしい)

おねぇ:「ぜったい、センスあるからさ~」

とー:「・・・・・・・・・。」(センスとかあるの??)



といったかんじで色々とレクチャーを受け(とーぜん聞き流してますが)

その女王様は、泥酔状態で帰っていきました。



お店が閉店してから、マスターもとーちゃんに一言。

マ:「あの子はたいした眼力だ!間違いないよ。どぅなの実際??」







とー:「知らんがや・・・・・・。」




PA0_0044_20080918233253.jpg


「オイラのとーちゃんってこんな人だったんだぁ」

「昔のはなしですよ。」

PA0_0134_20080918233334.jpg

「あたらしい、とーちゃんか、かーちゃんのところへ・・・・・。」







・・・・・・・・・・・・・・・・。







そ、それだけは、少々お待ちになってくだされ~・・・・。


そんな裏とーちゃんのお話しでした。

こんな不真面目ネタでも笑っていただけたらまたお話しますよ!!




って、たぶん読者が減るだろうなぁ・・・・・。












テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/27(土) 00:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バトルの果ては

今日は晩ご飯を食べてすぐにバトル開始!!

胃がびっくりしたのか、はなび、かるびはゲーッしちゃいました。

食後はしばらくやすませましょう!!


とうことで、今日のバトルの最新情報を

CIMG1662_small.jpg

「おいっ!!今日もやるぞ!!」

「食後なので、すこし寝たいんですけど・・・・」

という、思いも砕かれ

バトル開始!!!

CIMG1667_small.jpg


「オラオラオラオラオラオラー」

もうすこし広い場所でしたらどうでしょうか??

最近は、この狭い場所がお気に入りらしい。




散々、バトルをして負けたかるび

CIMG1668_small.jpg

「ムキーッ!!」

ロープに八つ当たりですか・・・・・・。

CIMG1670_small.jpg

「ちっきしょー」



意外と、かわいいかるびの仕草

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/25(木) 22:27:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バトル!バトル!!

今日は久しぶりに残業しちゃいました。

ワンコ達は幼稚園に行っていたので心配は

ないのですが、このところ平日は暇なので

結構、疲れました。

それにしても、急に涼しくなってきましたね。

本来であれば釣りシーズンの到来になるんですけど、

3ワンを残してというのも、難しいし、道具も揃え直したい

ので、来年までの楽しみにしておこうと思ってます。





最近の3ワンの激しい遊びというと

CIMG1628_small.jpg


バトル!!です。

一見、2対1にも見えるのですが、

CIMG1635_small.jpg

女の子相手では ” チュー攻撃 ”

になるらしい。


オヤビンは秘密基地に隠れるかるびのところへ

CIMG1646_small.jpg

「うぉらぁ~出てこいや~」

まるで殴り込み!!のようである。

CIMG1649_small.jpg

CIMG1652_small.jpg

まけじとかるびも応戦!!

CIMG1658_small.jpg


こんな調子がしばらく続くようになりました。

いまのところ、おとなしくするようなトレーニングをする予定は

ありません。(きっぱり!!)

いまは若いワンコらしく走り回ったり、バトルしたりして

その中からワンコがいろいろと学んでくれたらと思ってます。

トレーニング方法も実家の父様方式しか知らないので

今のやんちゃ盛りには不向きというのもあり今は

思いっきりハッチャケてくれたらと思う次第です。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/24(水) 23:46:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なにごともない日々

今日は休みだったので、1日中、ダラダラと

過ごしておりました。

我が家のワンコ達も特になにもなく

ダラダラと

CIMG1619_small.jpg

ダラダラと

CIMG1624_small.jpg

こちらはカメラ目線!!

CIMG1625_small.jpg

「僕の首輪かっこいいでしょ!!」

「毛でほとんど見えてませんよ!!」

休みというのに久しぶりにグータラと過ごしてしまった今日でした。

そして、昨日は!!


あまりうれしくないのですが

とーちゃんは37回目の誕生日でした。

ワンコ達には、

CIMG1600_small.jpg

半生の鹿肉を少し多めにトッピングしてあげました。

そして、とーちゃんのご飯は

CIMG1609_small.jpg

ごくフツ~の晩ご飯を作りました。

色合いが悪いな~。と思いつつ・・・・・。妥協。

皿も他のものを出せばいいのに、出ているありもので

済ませているのでなんか変??? これも妥協。



昨年は現場で徹夜仕事をしていたことを思えば

かなりの進歩かと思ったりもしました。






来年の希望としては、

四万十川へ赤目を釣りに行きたいと思っております。

仕事が暇になればの話ですが。










テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/23(火) 22:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋ですね

今週は土日とも仕事だったとーちゃんっす。

どこにも遊びに連れて行ってやることが

できないのがとてもかわいそうで・・・・・・・。

ってことで、平日にどっか行こうと思ってますが。

といってもドッグランぐらいですけど。


先週、とーちゃんの姉様から秋の収穫物が送られて

きたので、早速、調理(茹でただけですが)しました。







↑姉様がいるのに、とーちゃんの家事歴22年ってなんで??

って思った方もいない方もいると思いますが、

実は、高校1年の時に学校に持っていく弁当のことで

朝から大喧嘩になり、それから高校を卒業するまで、

自分で弁当を作って学校に行ってました。

姉様はというと・・・・・・。


とーちゃんが作った弁当の残りで自分の弁当を

作ってました。(とてもちゃっかりしてる人だったりする)


大分、話しがそれてしまいましたが、早速、試食を!!

CIMG1588_small.jpg

「おいもさん、ください!!」

あらわれましたよ!!

CIMG1591_small.jpg

「おいもさん・・・・・・・。」

CIMG1594_small.jpg

「おりこうにしてますよ!!」

CIMG1597_small.jpg

「ま~だ~で~す~か~!!」


”おいもさん命”

お嬢さんはこうして今日も頑張ってます。



最近の、オヤビンは秘密基地を棄てて

CIMG1580_small.jpg

重ねたクッションで寝てます。

棄てられた秘密基地はというと・・・・・・・。











CIMG1586_small.jpg

かるびが大変、気にいっておるようです。

それにしても、ヘソ天すげぇよ・・・・・・。







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/21(日) 22:55:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オヤビンの手

最近、運動不足だなーとは思っていても

なかなか運動する気になれないっすね~

なんてことを思ってたらジョイマンを思いだしちゃいました!!




♪~運動は大事~♪

♪~坂東は英二~♪

らららら~、らららら~、ららら、ラー油!!




ってことで・・・・・・。

今日は我が家のオヤビンの「お手手」

じっくり楽しんでいただこうと思います。


最近のかわいい手は・・・・・・・・。↓

CIMG1490_small_20080918233120.jpg

結構、使い回してますがやさしげな表情と

合わせた手がかわいいっす。

CIMG0614_small.jpg

IMG_0992_small.jpg

みんな「お手手」を合わせてます。

これも・・・・・・↓

PA0_0134_20080918233334.jpg

PA0_0133.jpg

手をあわせてます。

いつ頃から手を合わせるようになったのかな~と

調べてみると・・・・・・・

PA0_0043_20080918233224.jpg

生後4ヶ月ぐらいから手をあわせておるようです。

ちなみにこの写真は病院に連れていく途中に信号待ち

していたらカバンから出てきてこんな格好してました。

なんか、偉そうな感じです。

「あわび~」って呼んでみると、

PA0_0044_20080918233253.jpg

なんか妙にふてぶてしい感じ・・・・・・。

「お手手」マニアのみなさん!!

ご堪能していただけました?????







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/18(木) 23:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

目について

コメントをいただいているのにお返事できずに申し訳ありません。

m(__)m

とーちゃんが訪問した際には、かるーく受け流して

遊んでください。


とーちゃんの好きなワンコの姿↓



CIMG1561_small.jpg

「ぼくのですよ~」

「オイラによこせ~」


おもちゃの取り合い!!


最近はフィラリアの薬をもらいにという理由で

毎月、病院へ行くようにしてます。

はなび、かるびの目ヤニが多いことが気になって

併せて診察してもらったのですが、

CIMG1578_small.jpg

はなび用の目薬

炎症をおこしていたそうです。

問題はこちら↓

CIMG1576_small.jpg

かるび用、目薬

ドライアイだそうです・・・・・・・・・。

かるびは涙を産生する力が弱いらしく、ドライアイになりやすい

みたいです。

CIMG1565_small.jpg

昨日は今年最後のつもりでプールに行ってきました。

CIMG1574_small.jpg

たくさん泳いで、たくさん遊んでくれてありがたいのですが、

君達がしているそのカラー(首輪)は新品なんですが・・・・・・。

また、錆ちゃうぢゃ~ないか・・・・・・。

ハーフチェーンをやめようかと思う反面、


ち~ぼ~さん
・・・・・・・・・・・。

チェーンはステンレスになりませんか~??????

(T▽T)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/14(日) 23:08:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これがほしいだけなのに

最近のあわび、かるびのバトル回数が多くなってきて

見ていてとても楽しいです。

今日も

CIMG1532_small.jpg

CIMG1533_small.jpg

あわびオヤブン目がいっちゃってます。

一方的にやられているようにみえるかるびですが

CIMG1538_small.jpg

「オイラだってやるんだぞー!!」

「かかってきなされ!!」

そしてバトルを続けること数十分・・・・・・。

CIMG1547_small.jpg

「あわび!!しつこいですよー!!」

CIMG1548_small.jpg

「怒られちゃった・・・・」

CIMG1550_small.jpg

「オイラはおもちゃで遊びたかったのに」

そして、おもちゃを抱いたまま

CIMG1549_small.jpg

寝る・・・・・。

オヤビンはというと・・・・・・・。

CIMG1557_small.jpg

「もうちょっと遊びたいなぁ・・・」

というような顔をして

CIMG1558_small.jpg


とーちゃんに上目づかいでなにか言いたげにしてました。




テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/08(月) 21:19:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大変じゃないよ!!

夏風邪をひいて絶不調だったり、片頭痛だったりで散々っす。

今日は朝から散歩に行こうと早起きをする予定でしたが、

起きたら、11時半すぎ・・・・・・・・・。

そんな日曜日でした。



CIMG1518_small.jpg


これは、いつものワンコ達のご飯です。

具材は、ダイコン、にんじん、ひじき、キャベツ、煮干、大豆、干しいたけ、

米、発芽米、押し麦、きびあわ、馬ミンチ、鹿のスネ肉です。

CIMG1521_small.jpg

「はやく、くださいな!!」





幼稚園で、会うワン友さんには「仕事してるのにスゴイ!!」とか

言われますが、とーちゃんの家事歴からすれば普通だったりします。

とーちゃんが家事をするようになったのは、中学3年の春からです。

というのも、中3の始業式の日に学校へ行って、帰ってきたら

母親は家を出て行ってそれからになります。

家事歴は通算で22年ほどになります。





そんな感じで育ってきたので、ワンコのご飯を作りながら

CIMG1525_small.jpg

自分用のご飯の支度もできます。

       豆とひじきの煮物

ちなみに大豆は水煮ではなく、乾燥大豆を水で戻してます。

こっちのほうが歯ごたえがいいです。



こんなとーちゃんに嫁さんは来るのだろうか・・・・・・・。



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/07(日) 20:53:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

効果のほどは??

今朝も体がだるくて、午前中休みをもらってのんびり

してました。夏風邪をひいたみたいです。

すっきりしない天気で頭痛もちにはツライ空模様の

とーちゃん地方です。




さて、今日は先日紹介した

CIMG1481_small.jpg

ハーブです。

我が家が購入したのは

PA0_0005_20080902224132.jpg

リラックスとオリジナルです。

CIMG1490_small.jpg

「とーちゃんリラックスのほうはラベルが斜めだね!!」

そういうことは内緒にしときましょうね・・・・・・。




リラックスのハーブの購入動機なんですけど、うちのお嬢さんが

避妊手術をしてから、文句が多くなって知らない人にすぐ

「ワンワン」してしまうからなのです。

アボアストップとかも持ってますが臭いがね・・・・。

とか、ビターアップルも選択肢の1つではあるのですが、

先日、ある人がワンワンするワンコにビターアップルをスプレー

するところをみたとき、とっさに頭に浮かんだのが

ゴキブリに殺虫剤をスプレーするみたいでそれはないだろー!!

って思ったっすよ。

(ちなみにワンコにスプレーした人は飼い主でもドッグトレーナーでもない)



CIMG1488_small.jpg

「知らない人が苦手なんです」

実家の父様式トレーニングをすれば一撃で治るとは思うのですが

スパルタすぎるので、他の方法はないかと思っていたら

!!!!!おぉ~こんなのあるんだ!!!!!

ってことで、すこしでもお嬢の気持ちに余裕ができて

ワンワンが減ってくれたらと思い購入しました。

今のところ目立った効果としては、日曜日に散歩に

行った際、ワンコを散歩させていた人に遭遇したときに

「うぅ、うぅ」っと唸ろうとはしても「ワンワン」はしなくなりました。


もう1本のオリジナルなんですが、

これはカウンセリング的なものをして作って頂きました。

CIMG1499_small.jpg

主に、かるび専用です。

かるびは胃腸が弱いせいか、体重が激減した為、

(うちに来た時の体重が 6・35kg→5.5kgに減った)

吸収力UP!!と食欲増進!!目的で作って頂きました。

こちらの効果は・・・・・・・・・・。


スバラシイっす。

食欲が湧きすぎて、食事の準備をしていると、

デッカイ手で、パンチの連打を浴びとります。   (T▽T)




今月の体重測定が楽しみです。





写真が今日はアップできなかったので、使いまわしにしちゃいました。









テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/02(火) 23:22:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

親子二代に渡る

夏バテというか、クーラー病だったみたいです。

仕事先のエアコンが効きすぎで、昼になる頃には寒い

ぐらいで、昼休みにはとうとうゲーッしちゃいました。

頭もガンガンしていたので、今日は午後から休みにして

寝てました。



先月のことなのですが

CIMG1495_small.jpg


冷凍庫を買っちゃいました!!

アホだな~と思う方も沢山いると思いますが、

いい~んです。

CIMG1506_small.jpg


中身は、ワンコ用のお肉と唐辛子、コチュジャンなんかが入ってます。

今の冷蔵庫についてる冷凍庫の容量が小さいってこともありますが

肉のまとめ買いをしたときに入りきらないので追加しました。

今日のブログタイトルのとおり、とーちゃんの父様もワンコの為に

巨大冷凍庫を買ってました。

(人が入るぐらいデカイ!!)

父様の趣味にハンティングってのがあって、当時はセターやポインターなどの

ワンコが実家にはいました。(今は甲斐犬がいるらしい)

CIMG1499_small.jpg

「甲斐犬って怖いんですかね??」

父様のワンコはイノシシ猟のリーダーらしいから怖いと思うよ!!







父様はワンコ達の為に、「手作りご飯」をあげていて、まだガキンチョだった

とーちゃんは「なんか面倒なことをはじめたな」ぐらいに思ったりして

「おじや」を作る手伝いなんかもさせられてました。

今、思うことは「手作りご飯」っていいな!!

ってことです。やってることは「刻む、煮る」ぐらいですけどね。

CIMG1504_small.jpg

「あたいは肉よりお魚が沢山を希望してます」

来週はお魚週間になりますのでお待ちください。












獣医さんによっては「ドライフードは完全総合食だから

手作りのような複雑なことはしないほうがいい」とか

違う考えの先生は「手作り、肉は生食推進!!」なんて考え

の先生もいます。


CIMG1498_small.jpg

「生肉が続くと下痢しちゃいます」


最近は半生にしてますけど・・・・・・。






どちらがよいかはわかりませんが、とーちゃんは

できるだけ手作りご飯をあげたいと思ってます。

手作りごはんのほうが、早食い防止にもなっているようだし

ワンコ達も嬉しそうに食事の用意を待っていたりするので

作る側も結構うれしかったりします。


手作り食だと思ってるほど太ったりすることはないんですけど

慣れないワンコ(我が家のかるび)には「下痢、嘔吐」の原因になったりするので

消化酵素サプリを与えながら徐々に手作りに移行してます。

手作りって結構、難しいところもあったりしますけど、

苦痛と思わず長続きできるようにと考えてます。



なんかよくわからん記事になってしまいました。

















テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/01(月) 22:43:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
