うちのワンコは手がデカイ

ミニチュアダックス「あわび」♂と「はなび」♀と「かるび」♂の日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏バテ??

コメントをしていただいた皆様、お返事できずに

ごめんなさい。  m(__)m

仕事が一段落したせいか、どっと疲れがでたのか

グターっとしてました。

皆様のところへは、改めて訪問させていただきますので、

ご勘弁くださいませ。



今日はちょっとセレブ風に

CIMG1473_small.jpg

馬ミンチをつかってタルタルステーキ??ってのを

作ってみました。

CIMG1476_small.jpg

撮影中、ワンコ達は凝視してます。

頑張って作ったのに、食べるのは瞬食されました。  (T▽T)


CIMG1484_small.jpg

大分、時間が経ってますが、ドッグカードもいただきました。

CIMG1490_small.jpg

「ちゃんとお礼をしましょう。とーちゃん」

そうですね、あらためて記事にUPしましょう。

「今日はオイラの顔に免じて許してくだされ、koumeさん。」

CIMG1481_small.jpg

こういったアイテムも最近、入手をしました。

CIMG1488_small.jpg

「やっつけ仕事にしちゃダメですよ。」

わかっております。今日のお散歩で効果がでました!!

ということで、明日からまたがんばって更新しますので

また遊びにきてくださいね。




ちなみに

東海地方の豪雨はすごかったですね。

ちなみにとーちゃんの地元です。実家のすぐ近くの川は

2本とも決壊したそうです。でも実家に被害はなかったそうです。









テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/31(日) 22:25:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久しぶりの休日

やっと、お盆休みの仕事も終わり昨日、今日と

お休みになりました。

お盆休みの忙しい時期だというのに

(家に帰ってからも仕事をしなければいけないというのに)

CIMG1411_small.jpg

冬瓜(とうがん)を煮てみたり、(この辺はB型らしい)

余計なことばかりしてました。



ということで、昨日は懲りもせずプールに行ってきました。

CIMG1427_small.jpg

「ぼくにも、おもちゃを!!」

「やるもんか~!!」

おもちゃをめぐる攻防・・・。

CIMG1424_small.jpg

「溺れました・・・・・・。」

我が家のかるびじゃ~ないですよ!!

マロっていいます。

とーちゃんの勤める会社の社長さん宅のワンコです。

プールにぶっこんであげたら溺れました。

またプールに入れようとしたら、噛み付こうとする行動をとった

ので、とーちゃんは何度もプールに突き落としてやりました。

こやつは自分の要求が通らないと噛み付いたりする行動を

とるので、きっちりシメてやりました。

CIMG1438_small.jpg

オヤビンはあいかわらず「ブクブク」

が好きらしく何度もお付き合いさせられました。

CIMG1441_small.jpg

外で遊ぶことになれてきたようで、プールサイドを周回するようになった

マロ

この後、見事にオヤビンにプールへ突き落とされてました。



そして・・・・・・・。


我が家のお嬢さんはというと、


CIMG1449_small.jpg


この日も温泉気分を満喫した後、パラソルの下で

涼んでおられました。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/21(木) 21:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サクッと更新

みなさんお盆休みは楽しんでますか?

明日から我が家のワンコ達はお泊りです。

(たぶん、徹夜に近い状態になると思うので・・・。)

今日は、あわびVSかるび

のバトルを動画にて。






かるびも意外とがんばってるでしょ!!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/15(金) 22:02:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

動画:あわびとイサジ

ちょっと忙しくなってきてしまったので

コメント返しができなくてすみません。 m(__)m

今日はずいぶん前に撮った、オヤビンとイサジのバトルを

動画にてお見せします。


ずいぶん古い&きたない家ですが、そこはつっこまないでね!!






こんな感じであわびとイサジは家でも幼稚園でも

バトルをしてますよ。

明日は、あわびVSかるびの様子をUPしますね。

みなさん、楽しいお盆休みを!!!



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/13(水) 23:15:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日も来てます

車はフランス車になったけどフランス語は

「ルネッサーンス!!」と「ボンジュール」しか知らんとーちゃんっす。




あ!!あと「アザブジュバーン」ってのも知っとりますよ!!





「麻布十番」は日本語か。


昨日の夜は「花火大会」にお呼ばれしてきました。

ってことで、ルタローくんちのかーちゃん風に実況してみるだすよ。

GRP_0007_20080810220327.jpg

火の玉だすよ~!!うぎゃ~っ

GRP_0004_20080810220307.jpg

爆発しただす~

GRP_0003_20080810220251.jpg

富士山噴火~!!

ってな感じでワンコ達と楽しんできましたよ!!

そして本日は

イサジも連れてプールへ

PA0_0012_20080810220743.jpg

自慢の水泳を披露してました。

PA0_0006_20080810220433.jpg

「よこせ!!」

「イヤです~」

我が家のワンコ達も楽しんでました。


そして、お嬢様はというと、






PA0_0009_20080810220703.jpg

プールなのに「温泉気分」を満喫しておりました。







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/10(日) 22:20:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お盆が近いということは

毎日、暑いっすね~。

こんなに暑いのに太ってしまった。

余計にあついじゃ~ねぇか。


なかなかコメント返しができないズボラなとーちゃんのブログに

遊びに来ていただきありがとうございます。 m(__)m





あわびはお手ごろなワンコですが


・・・・・・・・・・。






非売品です。


CIMG0512_small_20080518232536.jpg


1/1スケール

新幹線 ” あわび号 ”






これも非売品です。





ついに明日から大型連休のかたも沢山いらっしゃると思います。


が、とーちゃんはお仕事ですよ~。

とーちゃんの仕事に興味があるって方がいたら

後日、UPしようと思います。

興味がないから、大丈夫~って感じでしたら

おバカネタを吟じていきたいと思います。



では、今日も詩吟見習いの天津とーちゃんが吟じます。

♪最近のかるびは~

あぁ~あぁ~

CIMG1401_small.jpg

あわびに自分の強さをアピールするが~

あぁ~あぁ~

CIMG1403_small.jpg

すぐにひっくり返されてやられる~ ♪


CIMG1259_small.jpg

「あると思います。」


お耳がひっくり返っておりますが・・・・。





とーちゃんの趣味の1つにってのがあるんですけど

シャチョーさんに車を売ってもらう準備中だったのですが、

さすがにこの暑さで乗れません。(旧車ってやつです)

(クーラーは付いているのですが、鉄板むきだしの部分が多いから暑い)

で、ワンコ達を乗せたら ” 3ワンコのグリル ”

になっちまうのでこんなのゲットしました   ↓


PA0_0005_20080808225331.jpg

PA0_0004_20080808225319.jpg

PA0_0006_20080808225345.jpg

チビッコ ライオンくんです。

走ってみた感想は

「♪♪ 型は~古い~が~シケには~強い~ ♪♪」


って感じっす。


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/08(金) 23:12:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

その使用方法とは

幼稚園の先生にも聞いてみたんですけど

だいたいの人はお皿と認識してるようですね。



ってことで、我が家で新しく生をうけた「知育玩具さん」

の使い方をご紹介します。

(お皿にして使えよ・・・・・。)

CIMG1389_small.jpg



まず、お皿さんを袋状にして、中におやつを適量いれます。

できるだけ出にくいように、ジャーキーなどを大きめに

カットすると、かなり見ごたえがあります。


そして、次にお手ごろなワンコを用意します。

CIMG1390_small.jpg

「わくわく!!ドキドキ!!」

最初から、変な使い方をしてしまった為、

この状態からスタンバイしてます。


そして、これをプレゼントすると!!

CIMG1396_small.jpg

秘密基地で取り出し作業をしてます。

今日は小さめのビスケットにしたので、

楽々クリアされてしまいましたが

ギリ取れそうなものにすると、みてるこちらも

手に汗にぎるってな感じになりますよ。

お試しあれ!!






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/06(水) 20:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とーちゃんの思考回路

ずーっと前のいただきもので

マロンとココアのママさんから

こんなのを頂いたのですが↓

CIMG1387_small.jpg


みなさんは使用方法わかります??


なぜかこのときのとーちゃんのCPUがはじき出した答えは









CIMG1389_small.jpg

こんな形にして中におやつを入れて

あわび達に知育玩具として渡してました。

最近、オサレ~なワンコグッズのお店で

正式な使い方を見てびっくり!!















CIMG1388_small.jpg



お皿になるらしい・・・・・・・・・・・・・・・・。




そろそろCPUを交換する時期なんじゃろか・・・・・。








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/05(火) 23:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日も近い

♪エ~ガ エ~ガ エガ

酒屋の子~新井薬師か~ら やってきた~♪


♪エ~ガ エ~ガ エガ

ハゲかけた~♪

43歳の男の子~♪

(ぽにょのメロディでうたってみてね!!)







これにはかなりはまっとるっすよ~



ってことで、今週も慌しく始まってしまいました。

今日は仕事がおもいっきりはまってしまったので、

ワンコ達のお留守番は15時間になっちゃいました。

いろいろ更新したいことはあるんですけど、

サクッとおわらせてみんなで遊ぼうと思ってます。

CIMG1366_small.jpg

「と~ちゃん、起きてますか~」

「起きてますけど、それにまた今日も腹の上ですか」

CIMG1369_small.jpg

「はぁ~あ~。」


CIMG1375_small.jpg

「とりあえず、毛づくろい」


なにもそんなところで・・・・。

CIMG1381_small.jpg

「あわび、と~ちゃんは疲れてるんだよ!!」

CIMG1386_small.jpg

「かるび、と~ちゃんは疲れてるからお腹の上に乗ったり

したら駄目だぞ!!」



「すんません・・・・・。オヤビン。」





なんで??







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/04(月) 22:11:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

災難続き

崖の上のポニョ

流行ってますね。

でも昨日の「めちゃいけ」で流れてた

「崖っぷちのエガ」のほうが

詞は最高に面白かったと思う。




最近のあわびオヤビンは災難続きである。


CIMG1362_small.jpg


○でしるした部分が昨日は乾燥した大豆ぐらいの大きさで

腫れてました。

理由は、去勢手術の際に使用した水溶性の縫合糸が体になじまずに

体の中で異常をきたして、膿となって表面に出ているとのことでした。

前に体から縫合糸が出ていたことも気になって

現在、行っている病院で抜いてもらっていたのですが

その時、先生に言われていたことの一部が

あわびにも表れてしまいました。

話しによると、ダックスフンドという犬種は

皮下の縫合をした水溶性の糸がなじまず異物となって

体の外へ排除しようとするらしいです。

※詳しくは動物病院へ行って聞いてみてください。

(多くの症例が報告されているそうなので)

とりあえず、しばらくは「プレドニゾン」という薬の投薬治療で様子見です。

今回の投薬で、腫れは引くとのことでしたが、

再度、腫れが出るようであれば、


再手術です。


CIMG1345_small.jpg


とーちゃんの気持ちとしてはあわびは小さい時に

死線をさまようことがあったので、健やかに過ごしてほしいと思っていたのですが

神様はまた試練を与えたようです。

生活面での制限がないのがなによりで、ホッとしてます。










飼い主のとーちゃんのできることは、

たとえどんなことになろうとも見放さずに

最期の時がくるまで一緒にいてやることだと思ってます。

こんなことで死んでしまうわけではないと思いますが

いつ、なにが起こるかはわかりません。

なんかよくわからんと思うかもしれませんが

今日はちょっとそんな気持ちになってしまいました。










テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/03(日) 22:02:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

3週間

8月になっちゃいましたね!!

来週からはいよいよお盆休みのかたも沢山いらっしゃるかと・・・・。

とーちゃんは忙しいっす   (T^T)

また終盤戦は徹夜に近いんだろうか・・・・。










考えるのはやめようと思います。

今日で「かるび」の下痢症状が治まって

ちょうど3週間になります。

下痢が無くなった理由はたぶん

食事の見直しと「消化酵素のサプリ」

だと思われ、

CIMG1348_small.jpg

食事の見直したところは、「おじや」はほとんど汁だけ

あとは、ドライフードだけにしてみました。

お医者さんとも相談して、できるだけシンプルなものに

ということで、ドライフード+煮汁+消化酵素サプリの

組み合わせだけにしてみました。

CIMG1351_small.jpg

「おとーさんに折り入ってご相談が。」

「なんでしょう?」

「ぼくだけ、ご飯が少ないと思いますが。」




・・・・・・・・・・・。


「おみゃ~さんが一番多いわ、何を言っとりゃ~っすか!!」

CIMG1350_small.jpg

「絶対、オヤビンのほうが多いと思います。」

「オヤビンと一緒の食事ぢゃ下痢するぢゃねぇ~か!!」


CIMG1354_small.jpg

「じゃ~おなかが空かないようにもう寝ます。」




「これは省エネモードっていうんですよ、おとーさん。」







・・・・・・・・・・・。




好きなだけ寝てください。


ってことで、いまのところ下痢になって、ペチャンコのおなか

から少しふっくらしてきました。

来週、病院で体重計にのせるのが少し楽しみになってきました。



めざせ!!7kg!!











テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/01(金) 22:08:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

グリムズ

プロフィール

makoto

Author:makoto
あわび:♂(オカマ) 2歳  クリーム
10月12日生まれ
好き:プロレス、暴走、おやつ、牛乳、スリッパ収集
嫌い:掃除機、ブラッシング 
はなび:♀(オナベ) 3歳 ブラッククリーム
11月25日生まれ
好き:日向ぼっこ、平和、魚
嫌い:「あわび」、目薬 
かるび:♂(オカマ) 3歳  シルバーダップル
12月11日生まれ
好き:馬アキレス、子供
嫌い:リアル系のぬいぐるみ

とーちゃん(Makoto) ♂ 3?歳
9月生まれ おとめ座 B型
持病:椎間板ヘルニア、 片頭痛
得意:掃除、洗濯、飯炊き
苦手:パソコン、ヘビ
好き:自転車、車、釣り、キャンプ、靴収集

5月と8月と12月が特に忙しいサラリーマン

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

電気代計算君

消費電力: W(ワット)
使用時間: 時間

ブログ内検索

RSSフィード

アフィリエイト・SEO対策
